スポンサーサイト


The Prestige  プレステージ




名声をかけて張り合う2人の天才マジシャン、ルパート・エンジャとアルフレッド・ボーデン。ところがルパートが得意の脱出に失敗し、帰らぬ人に。その死は事故か、殺人か? 天才VS天才、2人のマジシャンが仕掛けあう神業トリックの応酬。世紀のイリュージョン対決のすえ明らかになる真実とは?





なんだこのわけわかんない邦題(笑)日本公開するのかなーって検索してたら見つけちゃってショック。原作の「奇術師」でいいのに...

どうやら邦題はプレステージに変更だそうですさちさん教えてくれてありがとう!


そんなB級通り越してギャグとしか思えない邦題付いちゃったこの作品だけど超おすすめ今年に入ってみた作品の中で今のとこ一番おもしろい&たくさんの人に見て欲しい作品。というか、たくさん人に騙されて欲しい作品。←はい、私見事にびっくりさせられたんだもん

マジックショー上演中、アルフレッドのせいで起きたアクシデント(という言い方も微妙なんだけど)で妻を亡くしたルパート。2人は有名になりライバルマジシャンになりありとあらゆる方法でお互いの名誉を潰そうとするんだけど、その方法もさすがマジシャン~って感じでおもしろい!だけど、瞬間移動のマジック中にルパートが事故死。故意的にということでアルフレッドが逮捕されしまいには死刑判決にまでなってしまって。そこから過去に話が戻って真実がわかっていく感じ。あんなにヒントがいっぱいあったのに見事に騙されて逆にすっきり。まぁあの装置の謎は解けてないのはしょうがないとして。

過去、現在と展開しながら進むストーリーはメメントのクリストファー・ノーラン監督ならでは。ヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベールのいい男の対決も見ものだし、そんな2人と恋に落ちるおいしい役のスカーレットもすっごくキレイ。デヴィッド・ボウイも実は出ててかなりの豪華キャスト。

同じくマジシャンを題材にしたThe Illusionistも好きだけど、この作品のほうが謎解き度は格段に高いのでスリラー好きの人にも楽しんでもらえる作品です。

Hugh Jackman
Christian Bale
Michael Caine
David Bowie
Scarlett Johansson
監督:Christopher Nolan

アメリカ・イギリス 2006年
★★★★★
スリラー・ドラマ

日本オフィシャルサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーラン

前回の「バットマンビギンズ」つながりでクリストファー・ノーラン監督の最新作「The Prestige」について少し。原作は世界幻想文学大賞を受賞したクリストファー・プリーストの「奇術師」。主演はヒュー・ジャックマン。共演には「バットマンビギンズ」に引き続

The Prestige (2006)

【邦題】プレステージ【あらすじ】19世紀末のロンドン。華麗かつ洗練されたパフォーマンスで魅せる“グレート・ダントン”ことロバート・アンジャーと、天才的なイマジネーション溢れるトリックメイカー“THE プロフェ

コメントの投稿

Private :

感想詳細を拝見するのはもうしばらく我慢我慢と。
コメント欄に一目散に入りました(笑)
邦題、シンプルに『プレステージ』に変更になったらしいです。
よかったー。

プレステージのコメント返しです(笑)
あたしも邦題耳にしたとき
へ?と思いました。エド・ノートンの
イリュージョニストがあるから、混乱しちゃったよ~

でも↑でグッドニュース。変更になったんだね~。
良かったかも。

さちさん>
邦題変更になってよかったー!
どこの特番だよ、って感じの邦題だったですもんね(苦笑)
クリスチャン好きのさちさんには特に気に入ってもらえる作品だと思いますよ!

マイメロさん>
私実はプレステージだと思ってイリュージョニストを借りてたってオチなんです(笑)だって同時期にマジシャンの映画やるなんてめっちゃややこしいー!両方ともおもしろかったですけどね。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
