スポンサーサイト


2007年 アカデミー賞

アカデミー賞授賞式が昨晩LAにて開催。
出かけていて生放送見てないんですレッドカーペットのインタビューとか受賞のスピーチは動画で我慢。

あっ菊池凛子さん、やっとまともなドレスで登場だったね(笑)




作品賞

バベル
ディパーテッド
『硫黄島からの手紙』
リトル・ミス・サンシャイン
『クィーン』

リメイクなのに作品賞ってありなのか!と思っちゃった。リトル・ミス・サンシャインに獲って欲しかったなぁ。


監督賞

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ『バベル
マーティン・スコセッシ『ディパーテッド
クリント・イーストウッド『硫黄島からの手紙』
スティーヴン・フリアーズ『クィーン』
ポール・グリーングラス『ユナイテッド93

こちらは文句なし。


主演男優賞

レオナルド・ディカプリオ『ブラッド・ダイヤモンド』
ライアン・ゴズリング『ハーフ・ネルソン』
ピーター・オトゥール『ヴィーナス』
ウィル・スミス『幸せのちから』
フォレスト・ウィッテカー『ラストキング・オブ・スコットランド』

世間の予想通りの結果。この作品まだ見てないけど彼の演技がすごいって評判なので楽しみ。


主演女優賞

ペネロペ・クルス『ボルベール <帰郷>』
ジュディ・デンチ『あるスキャンダルの覚え書き』
ヘレン・ミレン『クィーン』
メリル・ストリープ『プラダを着た悪魔』
ケイト・ウィンスレット『リトル・チルドレン』

こちらもゴールデングローブと同じ結果。予告だけでもいかにすごいか想像できます。


助演男優賞

アラン・アーキン『リトル・ミス・サンシャイン
ジャッキー・アール・ヘイリー『リトル・チルドレン』
ジャイモン・フンスー『ブラッド・ダイヤモンド』
エディ・マーフィ『ドリームガールズ』
マーク・ウォールバーグ『ディパーテッド

あのエロじーちゃん!作品賞は逃したのでよかったよかった。マーク・ウォルバーグも良かったけどねぇー。


助演女優賞

菊地凛子『バベル
アドリアナ・バラザ『バベル
ケイト・ブランシェット『あるスキャンダルの覚え書き』
アビゲイル・ブレスリン『リトル・ミス・サンシャイン
ジェニファー・ハドソン『ドリームガールズ』

やっぱり、という感じ。日本人としては菊池さんに獲って欲しかったけど、これからの彼女のハリウッドでの活躍に期待ということで。


外国語映画賞

『アフター・ザ・ウェディング』デンマーク
『デイズ・オブ・グローリー』アルジェリア
『善き人のためのソナタ』 ドイツ
『パンズ・ラビリンス』メキシコ
『ウォーター』カナダ

パンズ・ラビリンスかと思っていたのでびっくり。全作品見てみたい。

長編アニメ映画賞

『 カーズ』
『 ハッピー フィート』
モンスター・ハウス



長編ドキュメンタリー映画賞


不都合な真実
『 Deliver Us From Evil』
『Iraq In Fragments』
『 Jesus Camp』
『 My Country, My Country』

最後に...





このツーショットでお腹いっぱい



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカデミー賞の権威疑う「ディパーテッド」作品賞、監督賞

 今年のアカデミー賞は????の結果となった。理解しがたいということ。過去にも、なんでこの作品が、という年もあったが、今年は最悪ではないか。「ディパーテッド」は直近のブログ記事でも酷評に近いものを載せたが、とても作品賞という風格はない。深みがないのだ。人

第79回アカデミー賞決定~

☆★☆★☆ 第79回アカデミー賞作品決定 ☆★☆★☆ いよいよ第79回アカデミー賞の発表が始まりましたね~時差の関係でいつも日本では月曜日になってしまいますが、リアルにTVの前でワクワクドキドキしていたいですよね~(笑)≪主要6部門≫ ★作品賞    『

第79回アカデミー賞授賞式

ロサンゼルスのコダック・シアターで行われている第79回アカデミー賞授賞式。ただ今ライブで続々と受賞結果が速報されていますね。長編アニメーション部門は「ハッピー・フィート」、助演男優賞は「リトル・ミス・サンシャイン」のおじいちゃん役、アラン・アーキンだったそ

第79回 アカデミー賞 (2007年)

第79回 アカデミー賞2007年2月25日(日本時間26日)、第79回アカデミー賞授賞式がハリウッドのコダックシアターで開催され、各部門のオスカーが決定しました♪今日はその結果を発表したいと思います♪

第79回アカデミー賞結果

作品賞     ディパーテッド 監督賞     マーティン・スコセッシ主演男優賞

スコセッシ家の一族

今年のアカデミー賞について考える。結果的にはかなり“アカデミー協会”的だった。&nbsp;基本的にアカデミー協会は、過去アカデミー賞に一度でもノミネートされた映画に関わったスタッフ、キャストに権利がある。『ラスト・サムライ』渡辺謙は、一票持っているが...

第79回アカデミー賞授賞式

本日(現地時間25日夜)米アカデミー賞授賞式が行われて各賞が発表されました。(ノ

菊地凛子、オスカーならず!

半世紀振りの快挙の瞬間を永久保存版にしようとWOWOWの特番をごっそり6時間丸まる録画していたのに残念無念・・・ベネチア・ベルリン・カンヌ・モスクワという国際映画祭と違いアカデミー賞はやはりハリウッドの、ハリウッドによる、ハリウッドのための映画祭ネイティ

第79回アカデミー賞 結果

◆は受賞作品 ◇ 作品賞 ◆「ディパーテッド」 「硫黄島からの手紙」 「リトル・ミス・サンシャイン」 「クィーン」 「バベル」 ◇ 監督賞 ◆ マーティン・スコセッシ(「ディパーテッド」) クリント・イーストウッド(「硫黄島からの手紙」) スティーブン・フリ

コメントの投稿

Private :

TBありがとう!

豆酢と申します。先日はブログにTBをありがとうございますね。こちらからもTBさせていただいてよろしいでしょうか。

今回のオスカー、私が予想していたものとはかなり違っていて驚きました(笑)。でも現地にお住まいでしたら、また違った評判も耳にされていたことでしょうね。意外と妥当な結果…だったのでしょうか。
個人的にはアラン・アーキン(グランパですね)受賞がよかった。地味な俳優さんでしたから、スポットライトが当たったのが素直に喜べます。

Not Subject

豆酢さん>
もちろんTB大歓迎ですよ~わざわざコメントありがとうございます!
作品賞は私もびっくりでした。バベルは獲らないだろうなぁとは思っていたのですがまさかリメイク作品とは。皮肉ですよね。
グランパ!!あの役すっごい好きだったので嬉しかったですー!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
