スポンサーサイト


恋愛睡眠のすすめ

thescienceofsleep_releaseposter.jpg


仕事も恋愛も何一つ上手くいかずパッとしない人生を送ってきたステファンは、父の死をきっかけに、長年暮らしていたメキシコから母のいるパリに帰郷する。引越し作業中に、運搬屋の不注意でケガをしたステファンは、新たに自分の部屋の隣に引っ越してきた隣人・ステファニーに手当してもらう。しかし引っ込み思案でシャイなため隣に住んでいることさえ言えない。やがてステファンは、クールで知的なステファニーを好きになるが、なかなか恋は上手くいかない。ステファンはせめて眠っている間だけでも彼女に会うため、理想的な夢ばかり見るようになる。しかし夢の中でのステファニーとの恋愛は完璧な形で展開していき、いつしかステファンは夢と現実の区別がつかなくなっていく…@cinemacafe.net






Close your eyes. Open your heart.

ガエル君超ぉーーーかわいかったぁ

映画見てる間私ニコニコてか、ニヤニヤしてたと思う!隣にいる彼氏に呆れられたほど...だってほんとかわいかったんだもん。冴えなくてちょっと危ない感じの青年をガエル君が演じてるんだけど冴えないガエル君もいい!あの役は他の人がやったらキモくなっちゃうところだもの。

と、ガエル君のかわいさには大満足なんだけど作品としてはそこまで好きになれなかったです。エターナル・サンシャインの監督!ってことが大きく宣伝されちゃってかもうちょっとロマンチックなものを期待してたからかなぁ。夢の中で現実とは違う「自分の思い描く」ストーリーを展開していくんだけどその夢の中の世界がちょっと摩訶不思議な感じでさ。かわいいんだかグロいんだかって感じ。同僚達が出てくる夢にはちょっと引いてしまった。

そして段々と現実と夢の境目がわからなくなってしまって恋も叶わず。夢の中で惚れているステファニーが出てくるときはメルヘンな感じなんだけど、実際彼女を目の前にすると全然ダメ。最後のほうなんかもうヤケクソっぽく思ったこと言いまくりで観てて痛かった。

あっガエル君の全裸がちょこっとだけど見れるのです。思わず一時停止をしてしまいました。むふふ。

エターナル・サンシャインをイメージして見に行かないほうがいいと思う。私は見ながらちょっとアメリを思い出しました。

映画館でお金払ってまで見たいとは思えなかったデス。日本公開決定してるけど、唖然とする人続出なんじゃないでしょうか(笑)


Gael Garcia Bernal
Charlotte Gainsbourg
Alain Chabat
Jean-Michel Bernard
Emma De Caunes
監督:Michel Gondry

フランス・イタリア 2006年
★★★☆☆
ロマンス ファンタジー

恋愛睡眠のすすめ@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Science of Sleep (2006)

【邦題】恋愛睡眠のすすめ 【原題】LA SCIENCE DES REVES【あらすじ】仕事も恋愛も何一つ上手くいかずパッとしない人生を送ってきたステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は、父の死をきっかけに、長年暮らしていた

恋愛睡眠のすすめ

注! 同じ記事がわたしの別ブログLeidende Fruchtにも載っています。恋愛睡眠のすすめ"The Science of Sleep"(2006年/フランス/ミシェル・ゴンドリー監督/公式サイト)メキシコからパリにやってきた青年は、隣...

恋愛睡眠のすすめ

製作年:2006年製作国:フランス イタリア監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル 、 シャルロット・ゲンズブール 、 アラン・シャバフランス映画祭(お台場) 日本公開2007GWStory引っ込み思案なステファンは、仕事も恋愛も失敗ばかり....

恋愛睡眠のすすめ

【映画的カリスマ指数】★★★★☆  キミと僕との夢恋愛 

恋愛睡眠のすすめ

半年くらい前から、めちゃくちゃ楽しみにしていた作品です。大好きな「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督最新作。英語題"Sience Of Sleep"として覚えてたので、最初タイトル聞いたときこれだって判らなかったよ。フランス映画祭にてひ...

「恋愛睡眠のすすめ」

 2006年/フランス 監督/ミシェル・ゴンドリー 出演/ガエル・ガルシア・ベルナル     シャルロット・ゲンズブール ミシェル・ゴンドリーの世界炸裂!な作品ですね。 メキシコからパリに移り住んだステファンは、隣りの住人ステファニーに恋をする。しかし、想い

フランス映画祭2007

正直フランス映画はあまりなのであるが、 以前より観たかったミシェル・ゴンドリーの...

恋愛睡眠のすすめ★★★☆+劇場45本目:夢見る青年ガルガルくん...

3/20、大阪での、【フランス映画祭2007】最終日、私にとってのラストは、ガエル・ガルシア・ベルナル(私の通称:ガルガル)主演の『恋愛睡眠のすすめ』です。日本的なタイトル・・原題は『THESCIENCEOFSLEEP』だから、睡眠の科学!?とでも言うんでしょうかね。。。タ..

恋愛睡眠のすすめ

不思議な恋愛模様~♪

映画『恋愛睡眠のすすめ』を観て

40.恋愛睡眠のすすめ■原題:TheScienceOfSleep■製作年・国:2006年、フランス・イタリア■上映時間:106分■鑑賞日:5月20日、シネマライズ(渋谷)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督・脚本:ミシェル・ゴンドリー□製作:ジョルジュ・ベルマン□音楽..

真・映画日記『恋愛睡眠のすすめ』

4月28日(土)◆425日目◆朝8時に帰宅。11時半過ぎに起き、12時半に外出。渋谷へ。シネマライズ前に来ると長くはないが行列が出来てる。『恋愛睡眠のすすめ』の初日。場内ほぼ満席。イラストレーターのステファン君(ガエル・ガルシア・ベルナル)の現実での不器用な仕事っ

『恋愛睡眠のすすめ』

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション(2007/10/05)ガエル・ガルシア・ベルナル.シャルロット・ゲンズブール.アラン・シャバ.ミュウ=ミュウ商品詳細を見る 監督:ミシェル・ゴンド...

コメントの投稿

Private :

ガエルくん♪

こんにちわ♪
ご覧になったんですね!
>かわいいんだかグロいんだか
そうなんだ。
でも、私はアメリは大丈夫だから(笑)、けっこうイケるかもしれませんw
でもでも、やっぱりここでのガエルくんは可愛い~~のですね☆
凄く楽しみです♪

Not Subject

rudy1113さん>
ガエル君のかわいさにはきっと満足してもらえる作品ですよー☆今までのガエル君ってセクシーな感じなのが多かったけど今回はダメダメ少年って感じだったので。
rudy1113さんもご覧になったらぜひ感想聞かせてくださいね!

こんばんわ!TB&コメントありがとうございました。

たしかにこれって、好き嫌いはっきりしそうな作品ですね。
私は案外すんなり好きだなあと思える作品でした。
ヘナチョコで夢想家でダメダメなガエルくんに母性本能
くすぐられまくり!!超可愛い!!
ゲンズブールも相変わらずステキだったなあと思いました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
