スポンサーサイト


ソウ3




女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、ケリーは胸をなでおろす。でも、ジグソウはもう動けないはずなのに、これらの仕掛けはいったい誰がやったのか?しかも、今までのジグソウのパターンとは違うようだ。その日の夜、ケリーは何者かに拉致され、気が付くと、どこかの地下室に監禁されていた…。新たなゲームが、スタートしたのだろうか?@CINEMA COMIN'SOON


Sometimes Rules Are Meant To Be Broken...

ネタばれありです。

率直な感想は、2よりはおもしろいかなってとこです。

と言うのも、知りたかった1&2の謎が3では結構見れたってこと!特にびっくりなのは1のアダム&ゴードンのゲームにもアマンダが関与してたとこだなぁ。確かにジグゾウの立場を考えれば誰かしらが共犯じゃないと成り立たなかったもんねー。取ってつけたようなあらすじと言えばそうだけど、こう結びつくのねーと思えば納得かな。

ただ、3独自のストーリーとしてはやっぱりいまいち。今までゲームのプレイヤーとして選ばれてきた人たちの「理由」はジグゾウなりに正論『命の大切を教える』としてちゃんと成り立ってきていたけど今回の場合はちょっとねぇ。最初っから殺す気満々なんだもん。しかもやり方が悲惨すぎる。変態としか思えない。今までとは違う!ってとこもヒントになってたんだろうけど無理やりな感じがしました。

あーまだ続くのかーって感じだけどどうせ見ちゃうんだろうなぁ。これ以上グロくなるのは勘弁してくれー。今回ので一番無理だったのはジェフの3番目のゲーム。手足、首がひねられるってやつ!あれはホント無理!想像しただけで体が痛いもん。


Tobin Bell
Shawnee Smith
Bahar Soomekh
Angus MacFadyen
Dina Meyer
監督:Darren Lynn Bousman

アメリカ 2006年
★★★☆☆
スリラー・クライム

ソウ3 DTSエディション
ソウ3 DTSエディショントビン・ベル ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス

角川エンタテインメント 2007-03-16
売り上げランキング : 124

おすすめ平均 star
starもうダメ
starもっと
star止せばいいのに…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウ3/SAW3

スゴイです!まずその厳重なマスコミの体制が。{/kaminari/}全米公開に先掛けて、19日に六本木ヒルズでのマスコミ試写で観てきたのだけど守秘義務のお願いという紙にサインを書かされたほど{/face_sup/}雑誌やネットでの批評は、27日の全米公開後の28日以降にして下さいとい

ソウ3(SAW?)  1,2 映画感想

ソリッドシチュエーションホラーの名作、SAWシリーズの最新作「SAW3」を公開初

コメントの投稿

Private :

Not Subject

きゃーーSAW3見たんだ!!! スゴイ!!笑
あたしはもう怖くて2以降見れてない・・・・ 3とかやばいらしいじゃん!?
食肉工場が舞台とか・・・それだけでもう((((;゚Д゚)))ガクガク
しかもまだ続くのかあ。見たいけどやっぱ、勇気無いわ。チキンです。w
ブログ来てくれてありがとね^^ リンクしておきました☆
こちらでもどぞよろしくです~~♪

Not Subject

ちーちゃん>
3はマジで観るのきつかったよー。ただのグロい映画に成り下がってたもん。
ホステルといい勝負!映画の半分以上は片目で見てたもん!
リンクありがとね★映画話いっぱいしよーねi-178

Not Subject

akkyさん
こんにちは。

観たんですね。
コメントが入れたはずなのに入ってなかったみたいで。。。
もうそろそろやめればいいのにと思うんだけどね、、、、
わたしも3は2よりも満足でしたよ♪

Not Subject

migさん>
こんにちわw
てっきり3で終わりかと思ったら最後にほんのちょこっとだけ残したような終わり方でしたよね。あそこまでいったらもう終わりにしちゃえよって思いました。
それでもきっと4観ちゃうんだろうなぁって思うのが悔しいですけど(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
