

第64回 ゴールデン・グローブ賞

今年もゴールデン・グローブ賞が本日行われましたー。1年早いなぁ

出かけていて帰ってきたのは9時!最初の1時間見逃しちゃったけどアフターパーティーの様子もそのまま見てテレビにかじりつきって感じだったよ。

硫黄島からの手紙が外国語映画賞受賞がうれしかったー!謙さんも会場にいました

ドラマ部門

★最優秀作品賞★
『バベル』
『Bobby』
『ディパーテッド』
『Little Children』
『The Queen』

★最優秀主演男優賞★
レオナルド・ディカプリオ『Blood Diamond』
レオナルド・ディカプリオ『ディパーテッド』
ピーター・オトゥール『Venus』
ウィル・スミス『幸せのちから』
フォレスト・ウィテカー『The Last King of Scotland』

★最優秀主演女優賞★
ペネロペ・クルス『Volver』
ケイト・ウィンスレット『Little Children』
ジュディ・デンチ『Notes on a Scandal』
マギー・ギレンホール『Sherrybaby』
ヘレン・ミレン『The Queen』



ミュージカル/コメディ部門


★最優秀作品賞★
『Borat』
『プラダを着た悪魔』
『ドリームガールズ』
『リトル・ミス・サンシャイン』
『Thank You for Smoking』

★最優秀主演男優賞★
サーシャ・バロン・コーエン『Borat』
ジョニー・デップ『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
アーロン・エッカート『サンキューフォースモーキング』
キウェテル・イジョフォー『キンキー・ブーツ』
ウィル・フェレル『Stranger Than Fiction』

★最優秀主演女優賞★
アネット・ベニング『Running with Scissors』
トニ・コレット『リトル・ミス・サンシャイン』
ビヨンセ・ノウルズ『ドリームガールズ』
メリル・ストリープ『プラダを着た悪魔』
レニー・ゼルウィガー『Miss Potter』

★最優秀監督賞★
クリント・イーストウッド『父親たちの星条旗』
クリント・イーストウッド『硫黄島からの手紙』
スティーブン・フリアーズ『The Queen』
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ『バベル』
マーティン・スコセッシ『ディパーテッド』

★外国語映画賞★
『Apocalypto』(アメリカ)
『硫黄島からの手紙』(日米合作)
『The Lives Of Others』(ドイツ)
『Pan's Labyrinth』(メキシコ)
『Volver』(スペイン)

★助演男優賞★
ベン・アフレック『Hollywoodland』
エディ・マーフィー『ドリームガールズ』
ジャック・ニコルソン『ディパーテッド』
マーク・ウォルバーグ『ディパーテッド』
ブラッド・ピット『バベル』

★助演女優賞★
アドリアナ・バラサ『バベル』
菊地凛子『バベル』
ケイト・ブランシェット『Notes on a Scandal』
エミリー・ブラント『プラダを着た悪魔』
ジェニファー・ハドソン『ドリームガールズ』


それではアメリカで放送を見た私なりの感想です。



大量にある写真の中から気になる人をピックアップです。ちなみに映画関係のみです。ドラマ関係はもう一つのブログで明日中にアップ予定なのでLostやデスパレートな妻たち、Heroesお好きな人はチェックしてみてねー。



まずびっくりしたのがこの2人!最近ではやっと2人でプレミアなどに登場するようになったけど今回はインタビューまで受けてたようで。堂々としてきたねー。アンジーが魔女に見える!(笑)

ブラット・ピット&アンジェリーナ・ジョリー
0000037067_20070115194256.jpg


作品賞(ドラマ)を受賞したバベルに出演したブラピ。会場での2人は席に座ってるのにも関わらず超くっついててラブラブだったよー。アンジーが微笑む姿が魔女っぽかったです。(←しつこい)

バベルでガエル君も来てるかなー!って思ってたんだけどいなかったよぉ。アカデミー賞はぜひとも来てもらわなくては。

男優賞(コメディ・ミュージカル)でノミネートされていたジョニー・デップだけどもちろんいなかったです。ジョニーの賞嫌いは有名だもんね。


ドリュー・バリモア&ヒュー・グラント



Music and Lyricsで共演の2人。ラブコメの女王とダメ男を演じたら一番のヒュー・グラントだからすっごい楽しみ!プレゼンターとして参加。

アビゲイル・ブレスリン
0000037022_20070115171835.jpg


リトル・ミス・サンシャインで一躍有名女優となった彼女。映画とは違いほっそりしていてかわいい

キャメロン・ディアス
0000037037_20070115182050.jpg


ジャスティン・ティンバレークと破局したばっかのキャメロン。このドレスすっごいかわいい!ジャスティンはジョシュと別れたスカーレット・ヨハンソンと付き合ってるって噂もあるけどどうなんでしょう。

ペネロペ・クルス
0000037043_20070115194135.jpg


相変わらずありえないくらいかわいいペネロペ。Volverで女優賞ノミネートされてたけど受賞には至らず。マシュー・マコノヒーと別れた彼女だけど新恋人はオーランド・ブルームってホントなのかなぁ。うらやましい!

ジェシカ・ビール
0000037052_20070115194206.jpg


イリュージョニストでは雰囲気がらっと変わって女の子らしい役を演じてた彼女。このドレスもかわいい。

ジェニファー・ハドソン
0000037054_20070115194213.jpg


オーディション番組アメリカン・アイドルでは勝ち残れなかったもののDreamgirlsで役を勝ち取り見事女優賞(ミュージカル・コメディ)受賞!!まさにドリームガールです。

菊池凛子
0000037095_20070115223809.jpg


バベルに出演し今や時の人となった菊池さん。カンヌでのとんでもない髪型よりはまだましなブロンドでした。似合ってなくはないけど、やっぱアジア人がやるとねぇ。会場ではアンジーの隣に座っててまじうらやましかったよー!バベルが受賞したときはアンジーとハグしてたし!
このドレス、しっかりワーストドレッサーのとこに入っちゃってました

フォレスト・ウィテカー
0000037100_20070115223826.jpg


The Last King Of Scotlandにて見事男優賞(ドラマ)受賞。2つの作品でノミネートされていたディカプリオかなぁと思ってたのでびっくり。

サーシャ・バロン・コーエン
0000037108_20070115235219.jpg


ボラットで男優賞(コメディ)を受賞。スピーチでは例の超きもいシーン!(男同士裸でケンカするシーンです。全身丸出しでマジ強烈)について話してて爆笑されてました。

メリル・ストリープ
0000037112_20070115235231.jpg


プラダを着た悪魔で女優賞(コメディ・ミュージカル)を受賞。貫禄ありまくり!会場には娘さんと座ってました。アフターパーティーで「たくさん知り合いがいたでしょ?(俳優、監督など)」って聞かれたとき「メガネがないと区別が付かないわ」と話してたのがお茶目だった。

エミリー・ブラント
0000037122_20070115235302.jpg


プラダを着た悪魔でエミリーを演じていた彼女。助演女優賞(テレビ部門)を獲得。インタビューではボーイフレンドとうまくいく秘訣など聞かれてました。ブリティッシュイングリッシュが超かわいい。

コートニー・コックス&ディビッド・アークエット
0000037172_20070116011141.jpg


フレンズのモニカことコートニー主演の新ドラマDirtは早くも不調で打ち切りの噂が。それにしてもコートニーはめっちゃきれい!!

アカデミー賞もそろそろ。ガエル君見れるといいなー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第64回ゴールデングローブ賞!!

第64回ゴールデングローブ賞が発表されましたぁ~*作品賞(ドラマ)『バベル』*監督賞マーティン・スコセッシ 『ディパーテッド』 *主演男優賞(ドラマ)フォレスト・ウィテカー 『ラストキング・オブ・スコットランド』*主演女優賞(ドラマ)ヘレン・ミレン 『クィーン

第64回 ゴールデングローブ賞 発表!&レッドカーペット

アカデミー賞の最前哨戦と言われるゴールデングローブ賞が発表されました!偶然にも、このハリウッドゴシップ★Newsカテゴリの記念すべき?100個目の記事なのでちょっと派手にいきます{/kirakira/}第64回ゴールデン・グローブ賞受賞結果授賞式2007年1月15日(日本時間16日)

第64回、ゴールデングローブ賞、決定 !

やったぜクリント!負けるな凛子!第64回 ゴールデングローブ賞 決定!『硫黄島からの手紙』最優秀外国語作品賞!『バベル』菊地凛子は最優秀助演女優賞成らず!最優秀外国語作品賞は、■ノミネート

コメントの投稿

Private :

Not Subject

akkyさん☆

こんばんはー
わたしのところは文字数いっぱいいっぱいでコメント入れられなくって、、、、
生で見られたのうらやましい!
プラダのエミリーとメリルのダブル受賞、すごく嬉しいなぁー。
ヒュー様とドリューのラブコメ楽しみ♪

TBありがとう♪
あ、リンクもありがとうございますー♪

Not Subject

Akkyさんこんにちは!
私もゴールデン・グローブ見ましたよ♪
サーシャのスピーチかなり笑ってしまいました。ボラットのときとは本当、全然違いますよね~。

ところでジョニーがいなかったのは、賞嫌いなのもあるんですけど現在イギリスで撮影をしてるからだと思いますよ。People's Choice Awardsではその場にはいなかったけれど賞の受賞のため中継で出てたので・・。

アカデミーが楽しみですね。

達也です。トラバアリガトでした。

こちらも詳細と各コメント付きをアップしましたので、
トラバさせていただきます。

それにしても、凛子惜しかったなぁ・・・。

アカデミーでリベンジだ。

Not Subject

migさん>
エミリーこれからが期待できる女優さんですよねー!!
プラダのときの「常に不機嫌な顔してる子」のイメージがいっきに消え去りましたー。すごいかわいい!!

アカデミー賞レッドカーペット楽しみですね★

九条さん>
おひさしぶりー!
サーシャのスピーチね、ほんと笑えた!だってスピーチであのシーンがいかに大変だったか(いろんな意味で)訴えたい気持ちわかるもん!

あーーそうだったねー。ジョニーさんイギリスにいたんだ!ティムとの新作かな?!最近ジョニー情報乏しいもので(笑)

TATSUYAさん>
TBありがとうございました。
菊池さんぜひともアカデミー賞は受賞してほしいですー!
謙さんですら取れなかったアカデミー賞!ぜひともって感じですよね。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
