スポンサーサイト


The Illusionist 幻影師アイゼンハイム

theillusionist_releaseposter.jpg


舞台は20世紀始めのオーストリア、ウィーン。まるで超能力かのようなマジックを繰り広げ人気イリュージョニストとして活躍するアイゼンハイム。ある日、彼のショーで離れ離れになった初恋の少女ソフィーと再会しお互い惹かれあうが彼女は皇太子の婚約者となってしまっていた。嫉妬深い皇太子はすぐにソフィーが浮気をしていると知り彼女に忠告するが、ソフィーは何者かにより殺害されてしまう...






まさに愛のイリュージョン

ストーリーもおもしろいけどまるで写真のような美しい20世紀のウィーンの町並みと衣装に釘付けの2時間。

すぐにCGとわかるマジックシーン(映画なので当たり前といえば当たり前ですが)だしソフィーは死んじゃうし何々?と思うんだけどそこからがおもしろかった。映画を見る前から題名からしてオチは読めてしまうんだけど、どうやって?という疑問からあれっけどやっぱり死んじゃってたの?と最後まで確信がないまま進んでいくのでラストが待ち遠しくて...

アイゼンハイムを何としてでも逮捕したい皇太子の手先である警官を演じたのはサイドウェイやレディーインザウォーター(これは見たいと思えないけどね)のポール・ジアマッティ。彼がまたいい味出してるんだよー。

恋愛映画でありながらサスペンス要素もあり見ごたえたっぷり。全体的に薄暗ーい感じで進んでいくんだけどウィーンが舞台なので絵のような風景にうっとりでした。


Edward Norton
Paul Giamatti
Jessica Biel
Rufus Sewell
Eddie Marsan
Aaron Johnson
監督:Neil Burger

アメリカ 2006年
★★★★☆

原作:「幻影師、アイゼンハイム」 スティーヴン・ミルハウザー

バーナム博物館
バーナム博物館スティーヴン ミルハウザー Steven Millhauser 柴田 元幸

白水社 2002-08
売り上げランキング : 77278

おすすめ平均 star
star綿密に描かれた絵

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Illusionist (2006)

【邦題】未定【あらすじ】 20世紀初頭オーストリア。幼い頃からマジックが好きだった少年は、いつも彼を慕う少女ソフィーと一緒にいた。しかし、階級社会に住む彼女と、ただの貧しい少年の淡い恋は周りの大人たちの手によっ

「The Illusionist」日本で上映して!

ノートン先生が奇術師役で出演された「The Illusionist」ですが アメリカでは去年公開されたのに日本ではまだ上映の予定がない。 なんで日本でやんないの

コメントの投稿

Private :

Not Subject

なんてタイムリー!
私もこの映画観たよ(飛行機の中で)。
そしてそのうちレビュー書こうと思ってた~。

これ以外に面白くてワクワクしちゃったよ~。
本当に全体的に綺麗だよね。
そして、ポール!私も好きなのよ(笑) Sidewayとか最高だったよね(笑)

Not Subject

ィェーィ!あすかちゃんも鑑賞済みだったのね!!
マジでマジでキレイな映画だったよねー。暗さが調度いい感じでさ。あやしい雰囲気出してたよね。
サイドウェイまじ好きー!あの情けなさといいほんとぴったりだったよ(笑)
レビュー楽しみにしてるねーん☆

Not Subject

ワタシも!
これは飛行機で観た!でも日本語、、、

途中で寝ちゃったんだけど、起きたらちょうどまた同じところから見ることができました!
できれば大きいスクリーンで見たいな♪と思いましたよん。

きららさんへ

おっ!ってことは日本でも公開されるのかなー!!
私も大きいスクリーンで見たかったですー。すごいきれいでしたよね!!
けど途中で寝ちゃう気持ちわからなくもないです(笑)
きららさんのレビュー楽しみにしてますね!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
