スポンサーサイト


2006年下半期 勝手にMovie Awards

ちょっと遅くなりましたが...

明けましておめでとうございます

2006年3月から始めたこのブログですが、沢山の人とお話できて本当に楽しかったですレビューとは程遠い幼稚な文章ですがお付き合い頂けて嬉しいです。今年もここでより多くの映画好きな人たちと交流していきたいと思ってます

さーて。年明けちゃったけど去年のまとめ行ってみよぉー

2006年7月以降に見た作品数は70本。年間だと130作品くらいになると思うのでまぁまぁかなー。DVDがほとんどなので新作はあんまり入ってないけど、下半期まとめてみまーす!2006年下半期に私が見た作品なので旧作も含みます。ちなみに2006年上半期はこちらです。


お気に入りの映画たち。

Borat
1161544.jpg


話題になった映画といえばこちらが一番じゃないかなぁ。おバカで下品だけど超皮肉なギャグばっかですごいです!

Scoop
505192_rt.jpg


監督お気に入りだけあってスカーレットとウッディのコンビは終始笑いっぱなし!

グアンタナモ、僕達が見た真実
515964.jpg


多くの人に見てもらいたい作品。アメリカのやってることはおかしすぎる!

キンキー・ブーツ
414741.jpg


見ながらハッピー見終わってもハッピーな作品。

リトル・ミスサンシャイン
754817.jpg


文句なしにおもしろい。人に勧めたい映画です。

やさしくキスをして
238318.jpg


ケン・ローチ的恋愛映画。ただのロマンス映画じゃないのが彼らしい。

主演男優賞。

サーシャ・バロン・コーエン(Borat)
borat15.jpg


彼以外思いつかない!

主演女優賞。

アビゲイル・ブレスリン(リトル・ミス・サンシャイン)
alan_arkin3.jpg


アイスクリーム頼むシーン好き。

新人賞。

該当者がいないので上半期に見た作品より。


ケヴィン・ゼガース(トランスアメリカ)

transamerica1.jpg


いつか女装した彼を見てみたい(爆)

これからの活躍が気になる人たち。


ズーイー・デシャネル

toronto05v.jpg


かわいい!とにかくかわいい!
あの頃ペニーレインとエルフ恋するレシピ銀河ヒッチハイク・ガイド 出演。

エヴァン・レイチェル・ウッド



サーティーンで注目された彼女。Pretty Persuasionでは只者じゃないオーラ出しまくり。
ダウン・イン・ザ・バレーにも出演。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006(平成18年)私が見た外国映画

 今年も残すところあと1週間です。皆様にとってどのような1年でした?ってことで・・・今年私が観た外国映画の紹介です。

2006年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!!

今年一年間映画館で観た映画のまとめです。

私的2006年映画ランキング!♪♪

メリクリ、メリクリ! パチパチパチ♪♪って事で、いよいよ今年もあと僅か。皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか・・・今年は念願叶って、随分と映画を見ることが出来ました。しかも映画館で・・・・DVD鑑賞は以前から出来る限り続けてきたんだけど、やっぱり映画は

2006年 映画納め

どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。早いっすね、今日で2006年も終りとなります。振り返れば個人的にも、ブログ的にも、世の中的にも・・・ホントにいろんなことがあった1年間でした。ご訪問くださった皆様、TB・コメントをくださった皆様。ホントにありがとうございま.

≪2006年総括≫

2006年もあと2日です。早いですね。ギリギリまで映画を観ようと思っていたので書くのが遅くなりましたが今年の鑑賞本数は新作が80本、DVDが50本でした。数字がピッタリなのは偶然です。昨年と同じように点数は書かずに、良かった作品を順不同で書きます。一...

戯言52:2006年洋画邦画トップ10

2006年もあと少しで終わりですね~。ブログを毎日やっていると1週間がとても早く感じてしまうのですが、1年も相当な早さで経過したんだなと錯覚してしまうこの頃です。個人的に今年も去年と同じく週末『だけ』は結構

2006 BEST MOVIE

2006年のBEST MOVIEを私の好みで選びました作品賞 Best Movieスタンドアップ NORTH COUNTRYウォーク・ザ・ライン 君につづく道 WALK THE LINEヒストリー・オブ・バイオレンス A HISTORY OF VIOLENCEユナイテッド93 UNITED 93グッドナイト&グッドラック GOOD NIGHT, AND

2006年映画総括(劇場)

今年劇場で観賞した映画の総括をして見ました。 全部で44本!?結構見た気がするけ

2006 BEST MOVIE

2006年のBEST MOVIEを私の好みで選びました作品賞 Best Movieスタンドアップ NORTH COUNTRYウォーク・ザ・ライン 君につづく道 WALK THE LINEヒストリー・オブ・バイオレンス A HISTORY OF VIOLENCEユナイテッド93 UNITED 93グッドナイト&グッドラック GOOD NIGHT, AND

2006年kossy映画賞 外国映画ベスト10

犬で始まり犬で終わった戌年の映画鑑賞。

2006年★ベスト&ワースト映画 !!

今年で9年目を迎えます(笑)migが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}今年も選んで観たのだけど、いつもよりも{/star/}8の作品多かった~10位まで8が占めちゃいました。次点もだけど。{/cherry_red/}migのBESTは、面白さが一番の基準なのですが今年

2006年の総決算<その2>

総決算の第2弾です。2006年に観た映画を振り返り、私的アカデミー賞なんか考えて

てれすどん2号、日本インターネット映画大賞2006年度日本映画部門に投票。

昨年の暮れに正式にオファーをいただきまして、やっととりかかることができました(締め切りギリギリですんません(汗))。

2006年 マイコ的 ★ 年間ベスト10

2006年も、あと少しで終わってしまいます。今年はたくさんの映画に巡り合いました。映画鑑賞本数は211本、レビュー数は214本。今年は映画館での鑑賞が極端に少なかった。年間4本・・・(汗)来年は月1回のペースで映画館に通う事が出来れ...

2006年、ありがとう♪

今年最後の更新となりました仲良くしてくださったみなさま、ありがとうございました。今年はいろんなかたといろんなオハナシができてとっても楽しかったです。こんな私ですが、来年もどうぞよろしくおねがいしますステキな2006年の年末&2007年のお正月をお過ごしく

コメントの投稿

Private :

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます☆
TBありがとうございました。
今年も素敵な作品に出会えると良いですね。
何卒宜しくお願いします。

あけおめです!

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!

昨年はTBやコメントでお世話になりました。
なかなか頻繁にコメントを残すことができず、TB貼り逃げ状態で
申し訳ありません・・・。
今年はakkyさんともっとたくさんお話ができればいいなあと
思っています!

2007年もイイ映画との出会いを期待して!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Not Subject

明けましておめでとうございます。

去年はakkyさんと出会えた年でした。
今年はもっともっと親交が深まれば良いな★

このランキング観て、ボラットがますます観たくなっちゃいました(笑)
気になる!!

あとラリー・クラークの新作も早く見たいです。
でも福岡では公開されるかしら・・・。

今年もちょいちょい絡んでいくつもりですので(笑)
ヨロシクお願いしますね!!

ブログも楽しみにしてます。

Not Subject

akkyさん
あけましておめでとう♪

いつもあそびにきてくれるのになかなか来られなくって
ゴメンナサイ、、、

下の、ポールハギス監督したラストキッスわたしも
トロントで去年観ましたよー☆
良かった!
今年も宜しくね^^)/

Not Subject

nonさん>
こちらこそTBありがとうございました。
今年は去年よりもっと映画を見たいと思ってます!
よろしくお願いしますー★

睦月さん>
私も今年は睦月さんともっとお話できればいいなーと思っています。
お気に入りブログなので頻繁にのぞかせてはもらってるんですけどね(笑)
新作レビュー楽しみにしていますね!

マイコちゃん>
ボラット日本でも早く公開されるといいなー。なんせかなりのおすすめなのでw
40歳の童貞といいなかなか知名度ないコメディは日本に来ないよねぇ。
こちらこそちょいちょい絡まさせてもらいますよーん。
マイナー映画発見はマイコちゃんとこが一番なのでね★

migさん>
ラストキスご覧になられてたんですねー!
migさんの感想気になるからあとで遊びにいかせてもらいますねー。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♡

Not Subject

akkyさん♪
訪問遅くなってごめんなさい~><

akkyさん的ベスト、これからの作品もいっぱいで楽しみが増えました☆
Borat って映画早く観てみたいなぁ~。
↑migさんとお話しているラストキス、飛行機でやっていたんだけど、英語のみだから観れませんでした、、、悲しい;;

今年もたくさんの先取り映画楽しみにしていますね~!

きららさんへ

イギリスから戻られたんですねー!おかえりなさい♡
お土産話の更新楽しみにしていますね!

ボラット、先日のゴールデングローブでも主演男優賞をとっていたので日本でもこのまま話題にのって公開されるといいなーって思っています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
