

ナルニア国物語~第1章ライオンと魔女




C.S.ルイスによるファンタジーナルニア国物語の第1作。 舞台は第二次大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れて田舎の知人に預けられた。広い屋敷を探索する内に、末っ子のルーシーは、空き部屋の衣装だんすに入り込んでしまい、その奥へ足を踏み入れると、いつしか彼女は雪に覆われた森の中に。そこは、美しき神秘の国・ナルニア。偉大なる王アスランがつくったその国は、冷酷な“白い魔女”によって永遠に春の来ない冬の世界に閉ざされていた。4兄妹の不思議な冒険が、こうして幕を開ける... Amazon.co.jp



trio.png


小学生の時に、この本は読んだことがあったので映画化を楽しみにしていたんだけど、映画ももちろん素晴らしかった。同じイギリスでもハリーポッターよりこっちのほうが私は好き。ディズニー配給だったから、どうなることかと思ったけど本で読んで想像していたナルニア国がそこにはありました。映像がきれいすぎだし、ビーバーがしゃべってるしで、ファンタジー好きにはたまらなかったし。この本読んで、家にあるクローゼットに入ってみた人絶対いるはず!

Tilda Swinton
James McAvoy
James Cosmo
Jim Broadbent
Elizabeth Hawthorne
監督:Andrew Adamson

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
アメリカ 2005年
★★★★☆


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女

『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女』 C.S.ルイス原作の同名の物語を映画化。 この映画ができるって聞くまで、『ナルニア』と言う言葉さえ知らなかった(苦笑)で、映画ができるっていうのを聞いて、本を読んでみようと思った。LOTRのシリーズを見たとき、本を読んで

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

観てきましたッ。あのナルニアの世界がスクリーンいっぱいに映し出され、あのアスランの神々しい姿が目に焼き付き、夢のようなひととき。原作ファンの期待は決して裏切られてないと思います。もちろん欲を言えばキリがないんだけど、原作には忠実に、そしてエンターティーメ

ナルニア国物語 ライオンと魔女

ファンタジー映画大好きです。ほぼ予備知識無しで観ましたが、自分のような動物好きには楽しめる作品かもしれません。さすが天下のディズニー、子供達が主人公の本作、「ロード・オブ・ザ・リング」よりもファミリー向きに仕上げています。家にある扉の向こ...

The Chronicles of Narnia - The Lion, The Witch And The Wardrobe

遅ればせながらやっとThe Chronicles of Narnia - The Lion, The Witch And The Wardrobeを観てきた。邦題は「ナルニア国物語 ライオンと魔女」だそうだ。ワードローブは取っちゃったのね。確かに「ナルニア国物語 ライオンと魔女と洋服ダンス」ってなっちゃうと少し間抜け

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』・劇場

今日は3ヶ月ぶりに劇場でお金を払って映画を観た。 と言ってもサービスデイで¥1000なんだけど。 観

コメントの投稿

Private :

Not Subject

TBありがとうございました。
こちらからもTBかえさせていただきます。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
