

Scoop  タロットカード殺人事件

scoop_releaseposter.jpg


友人を訪ねるためロンドンに滞在していたアメリカ人のジャーナリスト志望の学生、サンドラは、たまたまアメリカ人マジシャンのシドのショーの最中に死亡したはずのイギリス人ジャーナリスト、ジョーに出くわし、連続殺人鬼についてのスクープを教わる。サンドラは、マジシャンのシドと協力してジョーが犯人であると告げたハンサムな金持ちのピーターに近づく...



scarlett_johansson1.jpg


The perfect man. The perfect story. The perfect murder.

ウッディ・アレンの映画といえば世界中がI love youとかギター弾きの恋くらいしか見たことがないんだけど、彼の映画はおもしろいってことで有名。この作品ではマッチ・ポイントでも主役に抜擢されたスカーレット・ヨハンソンと共演で2人の会話には終始笑いっぱなし!

お葬式のシーンから始まりなんだかシリアスな感じ?!と思ったのもつかの間、次のシーンは死神に連れられ死んだ人たちがあの世へ船で向かっているというこれまたいきないぶっとんだ展開でびっくり。死んだ人同士「あんたはどうやって死んだの?」なんて会話してるんだもん。ジャーナリストを志すサンドラがスクープの話を死んだジョーから聞き出す場所がマジックショーの最中だし。ありえない状況だけど会話の内容とか展開とかさすがおもしろい言われる監督だけあるーって納得。

ジョーを殺した犯人ピーターの証拠を掴んでスクープ記事を書こうとサンドラとマジシャンのシドはコンビを組むんだけどこの2人息があってるのかいないのかって感じで超おもしろい。ウディ演じるマジシャンのシドのキャラがめっちゃかわいくってさー。彼は演じてるのかウディアレン本人なのかよーわからんかったけどあんなおじいちゃん欲しいーって思っちゃった。

犯人を捕まえてからのラストの終わりもめっちゃシュールで最後にもうひと笑い!でとにかく笑いっぱなしの1時間半でした。

ジョナサンファンとしてはスカーレットとの絡みはあまり観たくないからってことで観ていないマッチポイントだけど、観たくなってきたー。

Scarlett Johansson
Hugh Jackman
Ian McShane
Woody Allen
Kevin McNally
監督:Woody Allen

2006年 イギリス・アメリカ
★★★★★
コメディ ミステリー


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Scoop

スカーレットのメガネ姿がめっちゃかわいい映画発見っ!そろそろ公開になるというか、もうなっているのかもしれないんですけど。むしろ終わってるかもしれないんですけど・・・。「Scoop」<キャスト> Woody Allen Ian McShane Scarlett Johansson Kevin McNally H

ウッディ・アレンの "Scoop"

注! 同じ記事がわたしの別ブログLeidende Fruchtにも載っています。Scoop(2006年/英・米/ウッディ・アレン監督)アメリカ人のジャーナリズム学生が、イギリスで取材をする。不思議な出来事から、ある素敵な男...

Scoop (2006)

【邦題】スクープ/タロットカード殺人事件(10月公開予定)【あらすじ】友人の家に滞在するためにロンドンにきていたジャーナリスト志望の大学生、サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)はたまたまいったマジックショー中で、

タロットカード殺人事件 (2006)

ロンドンの夜を騒がす連続殺人発生殺人現場には必ず一枚のタロットカードが残されていたロンドンを舞台に、アガサ・クリスティへのオマージュたっぷりの事件が展開するコミカルなミステリー。切り裂きジャック

映画:タロットカード殺人事件

タロットカード殺人事件(ルシネマ)「ウソやハッタリじゃありません。皆さん本当に素晴らしい観客だ」『マッチポイント 』でスカちゃんにベタ惚れしたウディ・アレンが今度は自身が共演!ほんと2ショット多いわ~(さすがにラブシーンを演じる役どころではなかったけ

「タロット・カード殺人事件」

「Scoop」2006 UK/USA「僕のニューヨーク・ライフ/2003」「マッチポイント/2005」のウディ・アレン監督&脚本のサスペンス・ラヴ・コメディ。ヒロインでジャーナリズム専攻のアメリカ人大学生サンドラに「ママの遺したラヴ・ソング/2004」のスカーレット・ヨハンソン。

映画「タロットカード殺人事件」(2006年、英・米)

     ★★★☆☆   ウディ・アレンがイギリスで撮った軽いタッチのミステリー。 犯人を最初に明かす「倒叙法」形式だが、 犯人の捕まえ方ではなく、別の所に落ちがある。 題名に引きずられて、本格推理物のつもりで見ると、肩すかしを食うかも。 原題は「Scoop」。...

「タロットカード殺人事件」ハマレないスリラーコメディ

「タロットカード殺人事件」★★ スカーレット・ヨハンソン、ヒュー・ジャックマン主演 ウッディ・アレン監督、出演 アメリカ イギリス、2006年、96分 何本かウッディ・アレン監督作品を見てるが、 出演しないで監督だけやっててくれ というのが正直な感想。 ...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
