スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェディング・バンケット

theweddingbanquet_thumb.jpg


ニューヨークの若手実業家ウィンはアパート経営のサイモンとは同性愛関係。ウィンの実家は上海の資産家で、息子に早く結婚して子供を作って欲しかった。父親はからだが悪く、母はいつも息子の事を案じ、血痕相談所などの話をよく持ち掛けるが、息子はサイモンを愛しているため、女性と結婚する気などない。そこでヴィザが切れている女性と偽装結婚し、彼女にはグリーンカードを持たせ、親の心配もなくすという方法をサイモンが提案するが…


アン・リー監督作品。

素顔の私を見つめて」の逆ヴァージョンみたいな設定。NYに移住した中国人のゲイであるウィンと中国で暮らし中国の文化を大事にしている彼の両親。そんな両親を安心させるために思いつくのがグリーンカードが欲しい同じく中国人のウェイウェイとの偽造結婚。両親がNYに到着してから始まる奇妙な5人での生活が見ているこっちとしてはバレないかドキドキ。あくまでもカップルとして行動するウィンだけど、夜になるとやっぱり寂しくてサイモンのところに行ってみたり。

結婚式も無事に終わり、結婚初夜お酒の勢いでゲイであるウィンがウェイウェイと関係を持ったことから事態は思わぬ方向へ進んでいく。

両親を安心させたいという思いで偽装結婚に踏みきるウィン。ウィンのことが好きだから両親の前ではウィンの友人として一生懸命仲を取り持とうとするサイモン。グリーンカード欲しさで計画に参加するけどウィンの両親の愛情に耐え切れなくウェイウェイ。息子のために豪華な結婚式をさせてあげたいと思うウィンの両親。それぞれが抱える思いは人を想ってのことであるからこそ、みんなが幸せになれる終わり方には感動。


Winston Chao
Chin Su-Mei
Ah-Leh Gua
Sihung Lung
Mitchell Lichtenstein
監督:Ang Lee

台湾・アメリカ 1993年
★★★★☆
コメディ ドラマ

オンラインレンタルする

ウェディング・バンケット
ウェディング・バンケットアン・リー ニール・ペン ジェームズ・シェイマス

ジェネオン エンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 5640

おすすめ平均 star
starついに…発売です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェディング・バンケット

1993年 台湾・アメリカ 1993年公開 評価:★★★★☆ 原題:喜宴/THE

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。