

モンスターハウス




ハロウィン前日。12歳の少年DJは、いつものように望遠鏡で向かいのネバークラッカーの家を観察していた。「あの家は、絶対おかしい!」。彼は、家の敷地に入ったものをすべて取り上げてしまうのだ。ところが、親友チャウダーのバスケットボールが、その敷地に入ってしまった。ボールを取るために、恐る恐る庭に入るDJ。そこへ、凄い形相のネバークラッカーが現れた。「人の芝生を荒らす悪党め!近づくなと言ってるのが、分からんのかー!!」。しかし、DJを捕まえた彼は、心臓発作で倒れてしまう。救急車で連れ去られる、ネバークラッカー。殺してしまったと落ち込むDJの元に、誰もいないはずの彼の家から電話がかかってきた。怖がるDJに助けを求められたチャウダーは、その家にピンポンダッシュを試みるが…。次の瞬間、玄関が口のように裂け、舌のような絨毯でチャウダーに襲いかかった。なんと、その家は、生きていたのだ─@オフィシャルサイトより



mitchel_tate_musso3.jpg



There Goes The Neighborhood.


子供達がモンスターハウスと戦う話かぁなんてあんまり期待せずに時間つぶし程度に観ようと思ってた映画なんだけど、思いのほかモンスターハウスの謎が感動的なストーリーになっててちょっと泣きそうに。ただのお子様映画じゃなく大人も楽しめる映画でした。

生きているモンスターハウスの謎を知ろうと3人の子供達が子供ながらの知恵を出し合って奮闘するんだけど、この3人ってのが典型的な組み合わせ。完璧ではないけれど好奇心が強くて頑張りやのDJ、ドジでちょっと抜けてるけどいざとなると頼りになるチャウダー、そして勉強が出来て大人っぽいジェニー。ハリーポッターなんかもこの組み合わせ。ちょうどよくバランスが取れてて典型的。特にチャウダーがお気に入りだったなぁ。口では大きなこと言ってるくせに実は臆病者。常にしていたマントも彼のキャラならでは。

モンスターハウスの謎は見てからのお楽しみということで。感動できます!



Steve Buscemi
Nick Cannon
Maggie Gyllenhaal
Jon Heder
Kevin James
監督:Gil Kenan

アメリカ 2006年
★★★★☆
キッズ・ファミリー

1月13日 日本公開予定
オフィシャルサイト

モンスター・ハウス@映画生活

Monster House (Widescreen Edition)
Monster House (Widescreen Edition)
Sony Pictures 2006-10-24
Sales Rank : 177

Average Review star
star"Oh my god! You're a dork!"
"Oh my god! You're a dork!"
starSuch a hoot, it's almost not suitable for children...
starMITCHEL MUSSO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

See details at Amazon
by G-Tools


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『モンスター・ハウス』

(原題:Monster House)----あらら、またアニメだ。しかもソニー。ほんとこの冬は続くね。「ま、そう言わないって。この映画は製作総指揮にスピルバーグとゼメキスと言う黄金コンビ。となると、なにかやってくれてるんじゃないかって、一応の期待はしていたわけだけど、こ

Monster House 「モンスターハウス」

ローティーン向けでCGを上手く使った’Monster House’は久しぶりのスピルバーグ個人の製作会社Amblinが作った映画です。主人公の男の子DJは通りの向かいの家が怪しいことに気が付いていました。 ハロウィーンの日にドジな友人Chawderとたまたま通りかかった聡明なJennyと

「 モンスター・ハウス/MONSTER HOUSE (2007) 」

監督 : ギル・キーナン 出演 : ミッチェル・ムッソ  /サム・ラーナー /スペンサー・ロック

モンスターハウス

ロバート・ゼメキス&スティーブン・スピルバーグが贈るミステリー・アドベンチャー家が何でも食べちゃうなんてっっ・・・ 面白そうじゃないということで、子どもを誘って劇場へ  吹替版で鑑賞です。【story】12才の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家をずっと怪し

モンスター・ハウス

満 足 度:★★★★★★★       (★×10=満点) 監  督:ギル・キーナン 声の出演:ミッチェル・ムッソ       サム・ラーナー       スペンサー・ロック       スティーヴ・ブシェミ       マギー・ギレンホール    

モンスター・ハウス / MONSTER HOUSE

2006 / アメリカ監督:ギル・ケナン CAST:ミッチェル・ムッソ / サム・ラーナー / スペンサー・ロック /スティーヴ・ブシェミ / キャスリーン・ターナー / マギー・ギレンホール / ジェイソン・リー /ジョン・ヘダー ハロウィン前日、DJは怪しげな向かいのネバー...

映画「モンスター・ハウス」

■邦題:モンスター・ハウス■原題:MONSTER HOUSE■上映時間:90分■製作国:アメリカ■ジャンル:アドベンチャー、コメディ■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント■提供:コロンビア・ピクチャーズ■製作:レラティヴィティ・メディア、イメージムーヴァー...

モンスター・ハウス

 アメリカ アニメ&アドベンチャー&コメディ 監督:ギル・キーナン 出演:(声の出演)     ミッチェル・ムッソ     スペンサー・ロック     スティーヴ・ブシェミ12歳の少年DJの家の向かいには怪しげな古い家が建っていた。そこに一人...

モンスター・ハウス-(映画:2007年9本目)-

監督:ギル・ケナン声の出演:ミッチェル・ムッソ、サム・ラーナー、スペンサー・ロック、スティーヴ・ブシェミ、キャスリーン・ターナー、マギー・ギレンホール、ジェイソン・リー評価:78点公式サイト(ネタバレあります)あれ、面白かっ....

モンスターハウス<ネタバレあり>

物凄~く 子供向きの映画やった。ディズニー作品みたいに大人も楽しめるかなと思ったけど是非是非、子供さんに観せてあげたい作品となっておりまする主役のDJの声優さんが「高山みなみ」さんで どうしてもコナンに思えてしまう(笑)アメリカではベビーシッターのバイ..

モンスター・ハウス

最近、仕事でお世話になったメイクさんのオススメです。 私も予告編で気になっていたので 期待が高まります。(^^) DVDで鑑賞。 12歳の少年、DJの家のむかいに立つ奇妙な屋敷。 そこにはネバークラッカーという年老いた男が住んでいた。 ネバークラッカーは庭

コメントの投稿

Private :

初めまして、ぴぃちというものです。
TBありがとうございました♪

モンスターハウスの謎には私もちょっと泣きそうになりました。
普段はあまりアニメ映画は見ないので、息抜きにと思って見た作品ですが、まさか感動することになるとは思いませんでした(笑)

ぴぃちさん

はじめまして!
こちらこそわざわざコメントしてくださってありがとうございました。

子供向けかなーって思っていたらとっても切ない謎が隠されていてほろっとしちゃいましたよね。最近のキッズ映画は侮れませんね(笑)
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
35位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
