スポンサーサイト


What's Eating Gilbert Grape / ギルバート・グレイプ

186083.jpg


身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化もたらした。大切な絆だが、ときに束縛にもなる「家族愛」を切り口に、ギルバートの青春の一片をみずみずしく描いた感動作。
Amazon.co.jp





父親の自殺以来、7年間外出していない太り過ぎの母親、思春期の妹、知的障害のある弟、そして家族の問題を一人で抱えているギルバート。彼とは対照的に勝手気ままな旅をしながら生活しているベッキーとの出会い。ベッキーにWhat do you want for you? Just for youと聞かれI want to be a good personと答えたところがギルバートの人格を物語ってた。

この作品、ディカプリオがすごい。私がこれを見たのはかれこれ5年以上前になるんだけど、そのときはもちろんジョニーデップ目当てで見たはずが、ディカプリオ実はすごいじゃん、ってのに気がつかされたんだよね。今ではすっかりデブになってしまってこの頃の面影もない彼ですが、いい俳優だねぇ。不倫相手のMary Steenburgenって若い俳優を食う役多いのはなぜ?海辺の家でもそうだったし...だからあんまり好きじゃないのよね。ジョニーにイアン君に(笑)

こういうアメリカの田舎の風景って好きなんだよね~キャンプしたくなる!

Johnny Depp
Leonardo DiCaprio
Juliette Lewis
Mary Steenburgen
Darlene Cates
監督: Lasse Hallstrom

アメリカ 1993年
★★★☆☆

ギルバート・グレイプ
ギルバート・グレイプジョニー・デップ ラッセ・ハルストレム ジュリエット・ルイス

角川エンタテインメント 2005-08-26
売り上げランキング : 166

おすすめ平均 star
star無条件で泣けました
star心にしみてくる映画です・・・
star登場人物すべてが好き。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルバート・グレイプ

【公   開】 1994年 【時   間】 117分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ラッセ・ハルストレム 【出   演】 ジョニー...

コメントの投稿

Private :

Not Subject

こんにちは、うちのブログにコメント残して下さりありがとうございました!!
ギルバートグレイプのディカプリオはホントに障害児じゃないかと思うぐらいの迫真の演技ですよね~!!
登場人物ひとりひとりが引き立ってて,最後にジーンとくる大好きな作品です(^_^)
また遊びに来ますね~♪

はじめまして、ブログ初心者のホーギーと言います。
この映画は、ジョニー・デップの素晴らしさとディカプリオの19歳にして見事な演技を披露した名作だと思います。
私にとって、彼らの出演した映画の中で、ベスト3には入る作品だと思います。
こういう映画最近ないですよね。ぜひ、多くの人に観てもらいたい映画ですよね。
ということで、また、遊びに来ます。
それから、トラックバックもお願いします。

ホーギーさん
はじめまして。この作品はほんと名作ですよね。
エンターテイメントとして楽しめたかと言われるとそうではないんですが心に残るものは大きかったです。
今となっては大スターとなってしまった2人の共演ってのもポイント高いですよね。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
