スポンサーサイト


メゾン・ド・ヒミコ

監督:犬童一心
出演者:オダギリ ジョー、 柴咲コウ、 田中泯、 西島秀俊
レンタル開始日:2006-03-03

Story
『ジョゼと虎と魚たち』に続く、犬童一心監督、渡辺あや脚本による第2弾。癌に冒されたゲイの父親とその恋人の若い青年、父を嫌う娘の心情を通し、愛と絆、欲望と希望を綴る心温まる感動ドラマ。オダギリ ジョーと柴咲コウほか、豪華俳優陣が多数出演。 (詳細はこちら





久々に邦画鑑賞。

ゲイの老人ホームが舞台で、好きになった相手はこれまたゲイのお父さんの恋人だなんて設定としては申し分ないくらいおもしろい。ゲイのおじいちゃんたちもそれぞれ個性があったし、なにより主役の柴咲コウの常にむすっとした田舎っぽい女の子がよかった。普段はふてくされた顔してるのに、コスプレして遊び始めた途端、一気に変わった表情は見もの。そういえばオダギリジョーの演技を見たのって私初めてだと思うんだけどなかなか良い役者だなぁと思った。ゲイのくせに女まで惚れさせるとは。オーラというか雰囲気がセクシー。個人的に一番好きだったのが中学生の男の子。彼もオダギリジョーに目覚めちゃったのね。

大嫌いだったゲイの父親と娘の関係、その父親の恋人との恋愛関係、性別など関係なく一個人、一人の人間として他の人間との関わりをうまく描いていたなぁと思った。

と、なかなかおもしろいテーマだったんだけどテンポが私はダメでした。見ててめちゃめちゃ疲れた。


オダギリジョー
柴咲コウ
田中泯
西島秀俊
監督: 犬童一心

日本 2005年
ドラマ
★★★☆☆

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)渡辺あや 犬童一心 オダギリジョー

角川エンタテインメント 2006-03-03
売り上げランキング : 1116

おすすめ平均 star
star久々に見たつまんない映画
starおもしろいことする監督だなと思いながらいつも拝見
starいい映画です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メゾン・ド・ヒミコ@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『メゾン・ド・ヒミコ』 8.5P

私的オススメ度:8.5P柴咲コウがあまり好きではなく、内容もよく把握してなかったので、この映画上映されているときも全くノーマークだったんですが、友達が貸してくれたので見てみましたぁー。【STORY】ゲイである父親(田中泯)を嫌い、その存在を否定して生きてき...

メゾン・ド・ヒミコ(2005)

メゾン・ド・ヒミコ Osamu Kubota、細野晴臣 他 (2006/03/03)角川エンタテインメント この商品の詳細を見る【あらすじ】わけあって借金を抱えてしまい、昼はしがない会社の事務員、夜はコンビニのバイトをして働く24歳

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
