

Art School Confidential アートスクール・コンフィデンシャル




才能ある若きアーティストのジェロームは、高校を飛び出して東海岸にある小さなアート・スクールに入学し、尊敬するピカソのような世界的アーティストを目指す・・・はずだったが、あきれるほど適当な生徒たちは、誰もジェロームの作品を認めてくれない。そんな中、有名アーティストの娘で、自身もアーティストのモデルを務めるオードリーに出会ったジェロームは、彼女こそ理想の女性と感じる。しかし、最初はジェロームに好意を示していたオードリーが学校のスターであるジョナに傾いてしまったことをきっかけに、ジェロームは名声とオードリーとを得るための危険な計画を実行する。





ゴースト・ワールド、バッドサンタなどで知られるテリー・ツワイゴフ監督作品。原作もゴーストワールドと同じくダニエル・クロウズのコミック。

有名なアーティストになりたくて頑張ってるんだけど注目されるどころか授業ではけなされてばっかりなジェローム。結局最後は彼の望み通り超有名になるんけど、この有名になった経緯ってのがものすごくシュールで好きだった。けど、ラストにいくまでの展開がだらけちゃってた感じがして途中で飽きました。このシーンいるの?ってのが多くてごちゃごちゃしてた感じ。1時間40分の作品だけど2時間半くらいに感じたし。

アートスクールが舞台だけあって出てくる人たちはおもしろい。特に入学当初にジェロームが話しかけた黒髪の女の子。すっごいかわいいのに、めっちゃEmoなの...泣いてると思えば叫びだすし。皆思い思いの格好をしてアーティスト気取り。うちのそばにもティム・バートンが通っていたアートスクールがあるんだけど、変わった人が多いことで有名デス。

ゴーストワールドのあの人もカメオ出演。出てきたときはついついにやけちゃいました。

Max Minghella
Sophia Myles
John Malkovich
Jim Broadbent
Matt Keeslar
監督:Terry Zwigoff

2006年 アメリカ
コメディ
★★☆☆☆

アートスクール・コンフィデンシャル
アートスクール・コンフィデンシャルマックス・ミンゲラ ダニエル・クロウズ テリー・ツワイゴフ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-04-18
売り上げランキング : 3298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ArtSchoolConfidential(アート・スクール・コンフィデンシャル)

コメディ・タッチのインディペンデント映画はなかなか面白かったです。絵を描くのが好きな高校生ジェロームはピカソのようなアーティストになるべく地元の高校を飛び出してニューヨークになるアート・スクールに入学する。「21世紀最大の画家」になるため熱いジェロームで..

アートスクール・コンフィデンシャル

「ゴースト・ワールド」のテリー・ツワイゴフ監督作品。「アートスクール・コンフィデンシャル」です。あ、「バッド・サンタ」

Art School Confidential

Art School Confidentialは完全にSundance Film Festival(サンダンス映画祭)向けのインディペンデント風映画。 画家志望の学生がアートスクールで恋と絵画の才能と将来に悩むドラマ/コメディでした。Crumb(クラム)を撮ったTerry Zwigoff(テリー・ツヴァイコフ)は殺人

アートスクール・コンフィデンシャル:映画

今回紹介する映画は、『ゴースト・ワールド』のテリー・ツワイゴフ監督作品で、個人的に好きな俳優のジョン・マルコビッチが出演している作品の「アートスクール・コンフィデンシャル」です。 アートスクール・コンフィデンシャルのストーリーピカソのような世界的アーテ...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
