スポンサーサイト


The Village



毎回期待を裏切られてるくせに見てしまう M. Night Shyamalan 監督作品。

1897年、ペンシルバニア州の山奥で村人たちは3つの掟を守って生活をしていた。
その掟とは
1.森に入ってはいけない
2.赤い色は封印しろ
3.警告の鐘がなったらすぐに避難しろ

しかし、恋人ルシアスの命が危険な状況になってしまい、盲目である少女アイヴィーは森を通り町へ薬をもらいに行くことにする。






私は好きじゃないけど深い映画だなーと。シックス・センス以降の作品、サイン、アンブレイカブルでは見事に裏切られているので...その中では一番よかったとは思うけど。どこかおとぎ話のような雰囲気だったような都市伝説のような。実際、アメリカでは今でもアーミッシュの人たちはこんな暮らしをしているし。スリラーとしてじゃなく、人間ドラマとして見るべき。この映画のテーマは「大切なものを守る」ことだと思う。過去の悲惨な経験から村自体を守ろうと必死な大人たち、そして愛する人を守るため禁断の森へと行った若者。そして家族、村の人たち。奥が深いです。

お約束で今回も監督出てました(笑)



Judy Greer
Bryce Dallas Howard
Willian Hurt
Joaquin Phoenix
Adrien Brody
監督: M. Night Shyamalan

アメリカ 2004年
★★★☆☆

ヴィレッジ
ヴィレッジホアキン・フェニックス M.ナイト・シャマラン エイドリアン・ブロディ

ポニーキャニオン 2005-04-22
売り上げランキング : 5,046

おすすめ平均 star
starシャマラン節
star☆傑作☆
star純粋すぎるおとぎの国の恋物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィレッジ

監督 M.ナイト・シャマラン 出演 ホアキン・フェニックス 、エイドリアン・ブロディ 、ブライス・ダラス・ハワード 、ウィリアム・ハート 、シガニー・ウィーバー

コメントの投稿

Private :

祝新設☆

本当、シックス・センスが良かっただけに後がねぇ。。

うちのページはlink解除しちゃって下さいな。もう完全放置で更新する予定が無いので。。
レビュー参考にさせていただきやす♪
500本以上あるのに、意外とあんまり見たのかぶってないんだよね。

Mayへ

あらら。そうなのー?めいのブログ好きだったのにー残念だわ。
そうそう、あんま映画かぶってないよね。こないだめいがミクシーに書いてた5作品、見事にかぶってなかったもん。だからチェック済みだよ☆
たまにこっちも来てね。めいのつっこみ好きだから♥ ははは。

TBありがとうございました。
確かに、人間ドラマかもしれませんね。
なんか、圧倒されました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
