

Alfie



イギリスから大都会NYへやってきたAlfieはコミットメントをしないシングルライフを満喫中。恋人Julieのことは好きだけど結婚までは考えていないので、人妻とも週一回のペースで会っている。しかし同僚で親友のマーロンの彼女を妊娠させてしまい、ジュリーにも別れを告げられ精神的に追い詰められる。そんな時、仕事中に出会った50代でリッチなやり手、Lizに誘われれ、クリスマスイブにはNikkyと出会いやっと本当の愛を手に入れたと思ったAlfieだが完璧だと思っていたNikkyの欠点に我慢が出来なくなり別れを告げる。




1966年に公開されたマイケル・ケイン「アルフィー」のリメイク版。音楽はミック・ジャガーデイヴ・スチュワートが担当。Joss Stoneも参加。

ただのNYによくいそうなcommitment phobiaの話かな、と思ってたんだけどAlfieがNikkyと別れたあたりから段々と本当の愛を見つけられないAlfieの姿が痛かった。映画全編、Alfieがカメラに向かって話しかけるように進んでいくんだけど、言うことがおもしろいし、何しろあれはJudeファンには最高です(笑)Judeファンのための映画。


Jude Law
Marisa Tomei
Sienna Miller
Susan Sarandon
監督: Charles Shyer

★★★★☆

アルフィー プレミアムBOX 2006 Alfie フォトダイアリー付 (初回限定生産)
アルフィー プレミアムBOX 2006 Alfie フォトダイアリー付 (初回限定生産)ジュード・ロウ チャールズ・シャイア マリサ・トメイ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starジュード・ローの魅力満載☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルフィー / Alfie

1960年代にマイケルケインが演じた色男の話のリメイク。これはもう、ジュードロウの為にある映画と言っても過言ではない{/atten/}これでもかってくらい、めちゃカッコイイ{/hearts_red/}{/hearts_red/}完璧なプレイボーイなのに、なぜか嫌みがなくてブイブイ(古!)言

「アルフィー」

「アルフィー」を観ました。

アルフィー

【Alfie】2004年/アメリカ 監督:チャールズ・シャイアー  出演:ジュード・ロウ、マリサ・トメイ、スーザン・サランドン、シエナ・ミラージュード・ロウファン必見!最高に楽し

コメントの投稿

Private :

Not Subject

リンクありがとう!&相互リンクさせてもらったよ~☆
いいね~映画だけのためのページ!思いついたAkinaさんがすごいw
このページでの映画レビューこれからも楽しみにしてます♪

あ、そうそう、私のブログのタイトル、"seize the day"に変えたので、お時間あったらリンクのとこ変更してもらってもいいですか?

Jude私も大好きだから、この映画好きですw
それでは☆

Not Subject

TBありがとうございます☆
ワタシもガエルくん大好きです。

aozoraちゃんへ

コメントありがとね☆
レビュー忘れないうちに映画見たらちゃんと書こうと思います(笑)
ブログのタイトルかえとくねー!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
