スポンサーサイト


レンタル屋さんバトン

■あなたは明日いきなりレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなった。と、とにかく今すぐタイトルを揃えなきゃ!せめて五十音につき一本ずつは揃えなきゃカッコつかん!でもどうせなら自分が好きな映画で揃えたい。そこは譲れないところ。リストは手元にないけどとにかく発注先へ電話して… さて電話口であなたは何を注文する?

■ルール
自分の好きな映画から選ぶ
1監督につき1作品とする
自力で思い出す
外国映画、日本映画は問わず

あ:アモーレス・ペロス(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ)
い:妹の恋人(ジェレマイア・チェチック)
う:ヴァージン・スーサイズ(ソフィア・コッポラ)
え:エンパイア・レコード (アラン・モイル)
お:オズの魔法使(ヴィクター・フレミング)

か:彼女を見ればわかること (ロドリゴ・ガルシア)
き:キューブ(ヴィンチェンゾ・ナタリ)
く:グッバイ、レーニン!(ヴォルフガング・ベッカー)
け:ケス(ケン・ローチ)
こ:この森で、天使はバスを降りた(リー・デビッド・ズロートフ)

さ:サンキューボーイズ(ペニー・マーシャル)
し:シザーハンズ(ティム・バートン)
す:スパニッシュ・アパートメント(セドリック・クラピッシュ)
せ:セブン(デイビッド・フィンチャー)
そ:そして、一粒のひかり(ジョシュア・マーストン)

た:ダンサーインザダーク(ラース・フォン・トリアー)
ち:チアーズ(ペイトン・リード)
つ:翼をください(レア・プール)
て:天国の口、終りの楽園(アルフォンソ・キュアロン)
と:ドット・ジ・アイ(マシュー・パークヒル)

な:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(ヘンリー・セリック)
に:200本のたばこ(リサ・ブラモン・ガルシア)
ぬ:
ね:ネバーエンディング・ストーリー(ウォルフガング・ペーターゼン)
の:ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(トーマス・ヤーン)

は:バッド・エデュケーション(ペドロ・アルモドバル)
ひ:ひかりのまち(マイケル・ウインターボトム)
ふ:プルートで朝食を(ニール・ジョーダン)
へ:ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル)
ほ:ボーイズ・ドント・クライ(キンバリー・ピアース)

ま:マイ・プライベート・アイダホ(ガス・バン・サント)
み:ミラーマスク(デイヴ・マッキーン)
む:ムーラン・ルージュ(バズ・ラーマン)
め:メメント(クリストファー・ノーラン)
も:モーターサイクル・ダイアリーズ(ウォルター・サレス)

や:やさしくキスをして(ケン・ローチ)
ゆ:ユージュアル・サスペクツ(ブライアン・シンガー)
よ:40歳の童貞男(ジャド・アパトー)

ら:ラブ・アクチュアリー(リチャード・カーティス)
り:リリイ・シュシュのすべて(岩井俊二)
る:ルールズ・オブ・アトラクション(ロジャー・エイヴァリー)
れ:レクイエム・フォー・ドリーム(ダーレン・アロノフスキー)
ろ:ロード・オブ・ザ・リング(ピーター・ジャクソン)

わ:忘れられない人(トニー・ビル)

ケン・ローチが2作品なのとガエル君びいきになってしまいました。スウィートシックスティーン(これまたケン・ローチ)入れたかったー。ガス・バン・サントも傑作多すぎて迷ったけどやっぱりキアヌとリバーフェニックスのゲイものを選んじゃう。個人的には行のバッドエデュケーションからプルートきてヘドウィグに繋がるとこなんか大満足

時間あったらぜひやってみてねー!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルビデオ屋始めました!

というバトン。某SNSで貰いました、粛々とやります。◆内容あなたは明日いきなりレンタルビデオ『NUMB』店をオープンしなければならなくなりました。と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ!でも、数が!!せ

レンタルビデオ屋始めました!

なんてバトンを「NUMB」で見つけてしまいましたよ。指定されてないけど、おもしろそうなんでやっちゃうよ!◆内容 あなたは明日いきなりレンタルビデオ『Drifting Clouds』店をオープンしなければならなくなりました。 と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ...

レンタルビデオ屋始めました!

linさんのとこで見かけたこのバトン。面白そうだったので勝手に拾ってきた。◆内容 あなたは明日いきなりレンタルビデオ『雑記のーとver.2』店をオープンしなければならなくなりました。 と、とにかく今すぐタイト

レンタルビデオ屋始めました!バトン

MOVIE-DICの白くじらさんより、バトンをいただきました!私が強引にお願いしたんですが・・・^^)ゞ白くじらさん、ありがとうございました♪内容は・・・あなたは明日いきなりレンタルビデオ『小部屋日記』店をオープンしなければならなくなりました。 と、とにかく今すぐタ

レンタルビデオ屋始めました!バトン

「小部屋日記 」のアイマックさんからバトンをいただきました。ごめ~ん。すっごく遅くなっちゃった。あなたは明日いきなりレンタルビデオ『映画でココロの筋トレ』をオープンしなければならなくなりました。 と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ!でも、

レンタルビデオ屋始めました!バトン

「小部屋日記」のアイマックさんよりバトンをいただきました!さて、今回のお題は・・・あなたは明日いきなりレンタルビデオ『映画とはずがたり』店をオープンしなければならなくなりました。 と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ!でも、数が!!...

レンタル屋さんバトン♪

引っ越してしばらくは、TVのない暮らしをしていました。ネットや読書をして過ごす夜は心地よかったけれど、寂しかったのは映画が借りられないこと。2台あるPCは旧型の為にDVDが観られないし。そんな暮らしを不憫に思った友達がテレビデオを譲ってくれ、久しぶりにTSUTAYAへ

コメントの投稿

Private :

うふふ、大好きな映画満載ですね♪

面白いバトンですね。
でもすごく悩んでしまそうです。
しかも”自力で”はきついなあ~。
パッと映画のタイトル出てこないから(笑)
しかも感心したのは、しっかり監督名も挙げてること!
さすが、映画通です!!

atsukoさんへ

私もこのバトンおもしろーい!と思って挑戦したもののすっごい時間掛かりました。あ~わってこんなに文字数あったっけ?なんておバカなことを考えてしまったくらいです。ぜひぜひatsukoさんのチョイス観てみたいのでお時間あったらぜひ挑戦してみてくださいね!やっぱりニコラスケイジ作品でうまるんでしょうねーi-179

あれからはまってます(^^

あれからこのバトンが気になって(笑)、電車の中や家事の合間とかで考えてます。そういう時間にはもってこいの暇つぶし♪
でも、なかなかない文字もありますね。私はナ行やマ行でけっこう悩んでます。
”よ”ではじまる好きな映画も難しい。。。
そして同じ文字ではじまる映画の選択で多いに悩んでます。
ニコラスで選ぶか、映画で選ぶかで(爆)
あ、でも「モーターサイクルダイアリーズ」は一緒v-22
確かにakkyさんはラテン系ですね。好みがよくわかって面白い!
品物が揃ったら開店してみますねv-433

atsukoさんへ

な行ま行はなかなか難しいですよねー。「ぬ」は結局あきらめましたもん!
同じ頭文字の映画ですきなのが重なるときにどっちを選ぶかってのも悩みましたし。ルール変えちゃおうかと思ったくらいです笑
好みもわかるから人のバトンを見るのもおもしろいですよね!楽しみにしてます☆

Not Subject

TB・コメントありがとうございます。
かなり趣味が出ますね、やり始めると結構嵌れるバトンだったです。
akkyさんのも映画ヲタ臭い感じがいいですね~w
此方からもTBさせて頂きました、また宜しくどうぞ(・∀・)ノ

linさんへ

こちらこそコメントわざわざありがとうございましたー!!
ほんとこのバトン趣味が出ておもしろいですよね!
linさんのご趣味もなるほどーと思いながら読ませてもらいました☆

監督ごとってのもカナリ好みがでますよねー!
ォタ臭い感じ・・・笑 linさんの趣味もいい感じでしたよ笑

Not Subject

はじめまして、TBありがとうございます~。

いきなりイニャリトゥですね!渋いです!

色んな店回りましたが、「モーターサイクルダイアリーズ」率が異様に高いのがおもしろいです。(かくいううちも、真っ先にこれが思い浮かんだクチですが。(笑

「彼女を見れば~」や「この森で天使は~」とか、なるほど、と思わされるのも多く、とても楽しめました。
各店の趣味が出て、おもしろいバトンですねー。

松さんへ

コメントありがとうございますー!
ほんとそれぞれの趣味が出ておもしろいバトンですよね!
モーターサイクル。。。確かにいろんなところで見かけましたー。これもガエル君の美貌のおかげですかね(笑)

TBもありがとうございましたw

Not Subject

こんにちは、TBありがとうございます。

これ、かなりその人の嗜好がでますよね~。akkyさんのラインナップを眺めていると・・・私も好きな作品多いですね~。翼をくださいって地味だけど良い作品でしたよね。そしてゲイ3連コンボにウけました(笑)

baohさんへ

コメントありがとうございました。
「翼をください」大分前に見たんですが衝撃的で今でも忘れられない作品です。
かといってレンタル店に置いてもなかなか見てくれる人いなそうですけどね。。。
ゲイ作品の流れは私的に大満足です(笑)

こんばんは!

TBありがとうございます!
拝見させてもらいましたが、ガエル・ガルシア・ベルナルお好きなのかな。
バッド・エデュケーション観て、私はまりました(笑)
モーター・サイクル・ダイアリーズもよかったですね。
このバトン、人それぞれ個性があって面白いです!

突然申し訳ございません。

いろんな方のバトンを拝見していておじゃましています。
それぞれのラインナップでたのしいです。
私もチャレンジしてみましたので、勝手ながらTBさせていただきました。

アイマックさん>
ガエル君大好きなんですー!!バッドエデュケーションでハマっちゃったなんてこれまた女装にやられたお一人ですね(笑)セクシーなのにかわいくってそのくせ演技派だし。語るととまりませんのでこのへんで。。。

AnneMarieさん>
はじめまして!TB&コメントありがとうございました!
趣味がでるのでおもしろいですよねー!これからAnneMarieさんのラインナップも拝見させていただきますねー!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
