

Lovely and Amazing

20061020130047.jpg

中年にさしかかっている2人の娘がいるJaneは黒人であるAnnieを養子に迎え育てている。そんなJaneの娘で長女のMichelleは家庭を持っているが夫婦生活には満足していなく、趣味でやっているアート作品も買い手が見つからずうんざり。次女のElizabethは女優をしているがなかなか大きな役が貰えない。Michelleの言った一言が気になり脂肪吸引を受けることにしたJane。しかし、手術後Janeの回復が遅れしまいには意識不明まで陥ってしまう。



catherine_keener3.jpg


If you're hoping for the perfect family don't hold your breath.

ほんと自分、文才なさすぎ。あらすじ上に書いてみたけけどこれじゃなんだか家族愛の話みたいな感じだけど、全然違うの!出てくる人皆、痛いんです。カナリ痛い。一番ひどいのは長女のMichelle。自称アーティストとして制作している小さな椅子を売りさばきたいんだけど、断られてばっかり。旦那は浮気しているし、やっと見つけた仕事だって時給$8の写真屋さん。仕事先の17歳の男の子に惚れられちゃうけど彼の母親に通報されて捕まっちゃうし。やること全てが裏目に出ちゃう。そんな自分にうんざりしていて自分のことが大嫌い。だから、それが行動にも出ちゃうんだよねぇ。

次女のElizabethも女優だけど、大きな役なんてもらえずやっと出れた映画では2シーンあったうちの1シーンはカットされてるし。唯一の心の救いは街で拾ってくるノラ犬たちだけど、犬に噛まれるし!いい感じになった俳優やってる男とも結局は都合のいい女あつかいで終わっちゃう。相当痛い。

そんな痛い人たちばかりが出てくる映画なので、セリフも起きることもとーっても皮肉たっぷり。ブラックコメディ好きにはおすすめ。


Catherine Keener
Brenda Blethyn
Emily Mortimer
Raven Goodwin
Aunjanue Ellis
監督:Nicole Holofcener

Central Ohio Film Critics:助演女優賞獲得
Independent Spirit Awards:6部門ノミネート、1部門獲得

アメリカ 2001年
コメディ ドラマ
★★★★☆


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

等身大の女を描く『ラブリー&アメイジング』

Lovely & Amazingジェイク・ジレンホール(ギレンホール改め)を見るのだけが目的で観たのに、たっぷり最初の45分間ジェイクくんは現れず、代わりに自分を好きになれない女達の意地の悪い会話や上手く行かない恋愛事情な

『フレンズ・ウィズ・マネー』-げげ!更年期障害だってよ!

Friends with Moneyあー、またやっちまったよ。監督の二コール・ホロフセナー(読みが合っているか自信ない)って、『ラブリー・アンド・アメイジング』の監督だってよぅ・・・。 CAST & CREDITSProduced: 200

コメントの投稿

Private :

訂正!


akkyさん、こんにちは!
これ気になりました。この女優さん好きなんです。
フレンズウィズマネーや40year oldーにも出てるよね。
派手な人じゃないけど、彼女の映画は
結構当たりが多い!
ブラックコメディーも好きなのでこれは見るっきゃない!

ごめんなさい、URLアドレス間違えてました。
一番上のコメント消してもらえますか?



マイメロさんへ

Catherine Keenerわたしも好きなんですよー!
正統派美人って感じで。知的な感じですよね。神経質な役が多いけど。。
マイメロさんも気に入ってもらえる作品だと思いますよ~おすすめです!

Not Subject

コメントサンクスです!
なんだか、TBされてなかったみたいです。FC2で良くあるのですが・・・。制限しているわけではないので、何度か試してみてください。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
