

Happy Endings ハッピー・エンディング




10人もの登場人物による3つのストーリー。

今から20年前、親同士が再婚し兄弟となったチャーリーとメイミーは子供を作ってしまい中絶することに。しかし、20年後メイミーのもとへ息子を知っているという若者が現れる。実はメイミーは中絶をせず子供を里子に出していたのだ。母親と里子に出された息子の感動の再会をドキュメンタリーにして撮りたいという青年だが、メイミーは嫌がりボーイフレンドでメキシコ人の彼を「sex-worker」ということにし、撮れば?と提案。ドキュメンタリー映画を撮影し始める。
一方、チャーリーはゲイになっておりパートナーのジルと暮らして5年目。高校からの付き合いの友人でレズのカップルの子供がジルの息子かもしれないと知ったチャーリーは真相を確かめようとするが事態は思わぬ方向へ。
チャーリーのレストランで働くオーティスは大金持ちの家の息子でゲイ。父親にゲイだと気付かれるのを恐れているオーティスは自分のバンドのヴォーカルにスカウトしたジュードに言い寄られ一夜の関係を持ってしまう。オーティスの父親が金持ちだと知るとジュードはオーティスを脅し彼の父親を誘惑するがいつの間にか本気になってしまう。妊娠が発覚したが、オーティスが全てを父親にバラしジュードは捨てられしまう。






フレンズのフィービーことリサ・クドロー演じるメイミーが車に轢かれるシーンから始まるこの作品。そして画面には「彼女は死にません。なぜならこれはコメディ映画だから...」と。こういう説明文を入れなきゃいけないほどわかりにくい映画なのかなぁと思いながら観てたんだけど、たしかにコメディといってもネタになる対象が微妙なモノばかりで、中絶、養子、ゲイなど。かといっておもしろくないわけではなかった。

10人も出てくる登場人物に3つの出来事が同時展開。その中に見せ場となる大きな出来事もありでよくここまでうまくまとめたなぁってのが正直な感想。結局何が言いたいの?っていう感情は残るものの、すっきりとした終わり方で結構好きだった。

24のニーナこと、サラ・クラークが出てたので観たんだけど、ジェイクの姉ってことでおもしろい顔してるよなぁと前から思っていたマギー・ギレンホールの歌が上手なのにびっくりだった。

Lisa Kudrow
Maggie Gyllenhaal
Steve Coogan
Jesse Bradford
Bobby Cannavale
監督: Donald Roos

Independent Spirit Awards:助演女優賞ノミネート
Satellite Awards:3部門ノミネート

アメリカ 2005年
ドラマ コメディ
★★★★☆

ハッピー・エンディングハッピー・エンディング
ドン・ルース トム・アーノルド ローラ・ダーン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-07-05
売り上げランキング : 43965
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハッピー・エンディング@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピー・エンディング

Happy Endings 産婦人科で中絶前のカウンセリングをしているメイミー(リサ・クドロー)に、自称ドキュメンタリー監督のニッキー(ジェシー・ブラッドフォード)が取引を申し出る。 20年前、両親の再婚で義姉弟となったメイミーとチャーリー(スティーヴ・クーガン)の間

ハッピーエンディング HAPPY ENDINGS

トム・アーノルド、ローラ・ダーン、リサ・クドロー、マギー・ギレンホール出演チャーリーとメイミーは親の再婚で一緒に暮らす事になった兄弟と言っても血の繋がりは無く ふたりは子供を作ってしまいますメイミーは中絶する事になるのですが・・・・20年後チャーリーは女性

ハッピー・エンディング

「ハッピー・エンディング」を観た。トム・アーノルド、ローラ・ダーンほか通好みの演技派が共演した大人のためのアンサンブル・ラブ・コメディ。10人の男女が絡み合いながら、同性愛、略奪愛、中絶、養子縁組といった

コメントの投稿

Private :

Not Subject

こんばんは~。
結構良かったですよね、この作品。皮肉っぽいテロップがなかなか良い味だしてました(笑)結局は人生賛歌の作品だと思うんですけど、タイトルどおりのスッキリとした終わり方も良かったです。

baohさんへ

あの皮肉さがよかったですよねー。
色々あったくせに結局こう終わるのかあって感じですっきりでした!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
