スポンサーサイト


ヘドウィグ監督作品 Shortbus ショートバス

2001年に観て衝撃を受け5年経った今でも1番好きな作品にかわりのないヘドウィグ&アングリーインチ

監督・脚本&ヘドウィグを演じたジョン・キャメロン・ミッチェルはその昔「The Sex Film Project」という今までにないSexについての作品を撮ると言っていたんだけど、ついに完成したのがこちら。カンヌでは上映済み。

Shortbus

shortbus_bigposter.jpg



shorbus.jpg


舞台となるのはNYにあるアンダーグラウンドのクラブ「Shorbus」そこでは何でもありの光景が繰り広げられるが、皆何かを求めている。

幸せな結婚をしているが一度も絶頂に達したことのないカウンセラーをしているソフィア。ソフィアのクライアントのゲイカップルは自分達の関係をカミングアウトしたいと思っている。SM嬢をしている女王様は痛みや金なんかじゃなくて「心が通い合う相手」を追い求めている。

キャストを選ぶ際、ジョンはNYの新聞に広告を載せて実際にセックスシーンを撮ってもいいという役者を募集したのは有名な話。すごいなぁ。

ジョンが監督だけあって奥が深そうな作品。前作のヘドウィグだって絶対見た目だけで観るのためらってる人もいると思うんだけど、あそこまで愛について描いている作品ってヘドウィグくらいだと思うもん。きっと今回もジョンなりの表現で愛を語っている作品なんだろうなー。すっごい観たいんだけど、DVD待ちになりそうです。


オフィシャルサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shortbus (trailer) by john cameron mitchell

どうやら米国では10月に公開予定らしい公開地域の少なさが気になる。。。うーーーこれ日本でも上映されんのか?sexシーンは実際、俳優にヤラセタことでも話題の作品。もし日本で上映されてもモザイクが多そうだな真正面からぶち当たってshortbusを描いたJCM、ますます謎め

コメントの投稿

Private :

トラバ返し

トラバ有難うございます!
blogでもヘドファンの方と出会えるなんて最高でございますw
私も映画大好きなので参考にさせてもらいます
また遊びに来ま~す

みてきました

はじめまして。SHORTBUSみてきました。予告編は以前からSunset5では何度もやっていたのでなんかメルヘンチックな内容かな、程度の予備知識で見に行ったのですが、いきなりしょっぱなからすごい画面でびっくりしました。こういう本物の本番ポルノと見ごたえのある一般商業映画が合体するっていうのは初めてなのではないでしょうか。大昔に愛のコリーダなんてのもあることはあったのですが、こっちは男男、女女、男女、とすべてのパターンを含んでいるので、どんなタイプのひとにも見てもらえるのかもしれませんね。メインのソフィア、はじめルーシールーかと思ってしまいました。深刻なテーマの間にコメディーがちりばめられていて何度も大笑いしてしまいました。私、以前、フレズノに住んでいたので余計に笑ってしまいました。

shioさん>
コメントありがとうございました!
shioさんのブログ発見したときヘドウィグ好きってことですっごくうれしかったですー!
こちらこそまた遊びにいかせていただきますね★

長浜さん>
はじめまして!
もうご覧になられたとはうらやましいですー!しょっぱなからすごい画面ですかぁ。色々と想像がふくらみます。。。笑える作品なんですねー!さすがジョン!と言いたいところです。長浜さんのコメントいただいてからもっと観たくなってしまいました!コメントありがとうございました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
47位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
