

The Sentinel ザ・センチネル

Sentinel.jpg


141年にわたって大統領警護の任務にあたってきたシークレット・サービスに、激震が走った。内部の何者かが、大統領暗殺計画に関わっているという情報がもたらされたのだ。さっそく局内では、トップ調査員のブレッキンリッジを責任者に捜査が開始されたが、何の進展も見ないうち、大統領専用ヘリが撃墜される事件が起こる。幸いにも大統領と婦人は無事だったが、暗殺計画が現実化したいま、内部の裏切り者を探すことはシークレット・サービスの急務となった。そして浮かび上がってきた第一の容疑者――それは、レーガン大統領を暗殺から救ったベテランのエージェントであり、ブレッキンリッジの恩師でもあるピート・ギャリソンの名前だった…@Cinema@Plala



eva_longoria4.jpg



日本の夜9時からのなんとかサスペンスのノリって感じ。

映画の感想を語る上で他の作品と比べるのはよくはないとは思うんだけど、このキャストにこの内容。どーしても24と比較しちゃうのは私だけじゃないはず。24回もあるドラマと2時間にも満たない映画だもん、そりゃ出来ることが違うけれど、映画としても物足りなかったなぁってのが正直なところ。サスペンスなのにちっともドキドキできなかった。黒幕もこいつしかいないだろうってくらい予想するのが簡単だったし(だって主要キャラ以外でよく映ってたのって彼くらいじゃない?!)エヴァはきっとデスパレートな妻たちのイメージを一身したくてこの役を選んだと思うんだけどやっぱりチープな感じはシリアスな役でも捨てきれてなかったような。しゃべるたびに、あーデスパのガブリエルだわ...って思っちゃった。役者としてではなくってファッションセンスとかはエヴァちゃん大好きなんだけどねぇ。


Michael Douglas
Kiefer Sutherland
Kim Basinger
Eva Longoria
Paul Calderon
監督:Clark Johnson

アメリカ 2006年
★★☆☆☆

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックスキーファー・サザーランド キム・レイヴァー マリー・リン・ラジスカブ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-11-24
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starイナ・バウア
star勢いあるのは誰じゃヽ(≧▽≦)ノ
starジャックに幸せは戻ってくるんでしょうかね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・センチネル 陰謀の星条旗(2006年)

タイトル ザ・センチネル 陰謀の星条旗---感想---アメリカ合衆国大統領の警護を行っているシークレットサービス。元々は財務省の偽札摘発のための法執行機関であったのですが、マッキンリー大統領の暗殺を契機に、大統領の警護もその任務に加えて現在に至っています。現在

「 ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」

監督 : クラーク・ジョンソン 出演 : マイケル・ダグラス /キーファー・サザーランド /キム・ベイシンガー  原作 : ジェラルド・ペティヴィッチ『謀殺の星条旗』(ソニーマガジンズ)) 公式HP : http

The Sentinel(ザ・センチネル)

Michael Douglas(マイケル・ダグラス)が製作も務めているので結末は分かり易いThe Sentinel(ザ・センチネル)は大統領暗殺計画に翻弄されるシークレットサービス内部の話です。'24'のKiffer Sutherland(キファー・サザーランド)はジャック・バウアーより抑えた演技をし

映画 『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』  2006年原題 : THE SENTINEL監督 : Clark Johnsonマイケル・ダグラスって前に大統領役やってましたよね。ジャック・バウワーの名前の方が売れているキーファー・サザーランドとの競演。その為に書かれたかのような

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」を見てきました。

 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 を見始めちゃいました。やっぱりこのシリーズはまっちゃいますよね。レンタル屋で続きが借りられなかったので、キーファー・サザーランド主演の映画ザ・センチネル 陰謀の星条旗を見る事に。

★「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」

マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが主演。米大統領を守るシークレット・サービスのお話。

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」を観ました。

10月7日から公開されている「ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」を観ました。TVドラマシリーズ『24 TWENTY FOUR』の主人公、ジャック・バウアー役で一躍トップスターになったキーファー・サザーランドさんと、アカデミー賞俳優ですが、最近はめっきりエロっぽさが増したマ

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 THE SENTINEL/製作:2006年、ア

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』-全く新鮮味のない映画

The The Sentinelなんだかなー。今週は「王道週間」でしょうか。観るもの観るものセンスが80年代後半って感じのものばっかりです。Produced: 2006Directed by: Clark JohnsonWriting credits: George Npl

『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』

試写にて『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』鑑賞。キーファー・サザーランドが、敏腕シークレットサービスを演じるその姿は、まさに『24 -TWENTY FOUR- 』のジャック・バウアーだ! オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 触れ込みでも『24 -TW

☆ザ・センチネル 陰謀の星条旗☆

☆ザ・センチネル 陰謀の星条旗見てきました☆ もう聞き飽きたよぉ~、ってくらい書いていますが、私「24」のジャック=キーファー・サザーランドの大ファンで しかも今、「24」の次に夢中のドラマ「デスパレートな妻たち」で大活躍な話

ザ・センチネル -陰謀の星条旗-

141年間シークレットサービスから 裏切り者は決して現れなかった

センチネル 陰謀の星条旗

過去200年近く、裏切り者を出したことのない組織、シークレットサービス(SS)。

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』・劇場

今日は『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 そのシナリオ

ザ・センチネル/陰謀の星条旗-(映画:2007年15本目)-

監督:クラーク・ジョンソン出演:マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、キム・ベイシンガー評価:74点公式サイト(ネタバレあります)マイケルダグラス62歳。還暦を迎えながら、鍛え上げた肉体はまだまだ衰えることを知ら....

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

DVDで鑑賞也。強固な体制でアメリカ大統領護衛をするシークレット・サービス。かつてレーガン大統領暗殺を防いだ前歴を持ち最も優秀だと言われるピートだが、ファーストレディのサラと密かに愛し合う関係にあった。ある日ピートの同僚が何者かに殺され、情報屋から

コメントの投稿

Private :

Not Subject

おっしゃるとおり、今時無いような物語でしたね!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
39位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
