

Thank You for Smoking サンキュースモーキング

thankyouforsmoking_releaseposter.jpg


タバコ業界のPRマンと嫌煙派の戦いを風刺したクリストファー・バックリーの小説「ニコチン・ウォーズ」を、「ゴーストバスターズ」などで知られるアイバン・ライトマン監督の息子ジェイソン・ライトマンが映画化したブラックコメディ。「情報操作の王」と異名をとるタバコ団体のPRマンのニックは愛煙家の自由を守るべく、日頃から得意の話術を使って嫌煙家からのバッシングをかわしていたが、ある日突然、絶体絶命のピンチに直面する…@eiga.com


aaron_eckhart2.jpg


America is living in spin

この国、アメリカほど喫煙者が住みにくい国はないでしょうってくらいアメリカではタバコ嫌いの人が多い。屋内では禁煙。学校なんかでも外だろうが喫煙できる場所は限られているほど。カフェでタバコ吸いながらコーヒーやらバーでお酒飲みながら一服なんてのは出来ないんです。だからこの題名見たときはびっくり。

タバコ業界を代表する男が主役といっても、決して愛煙家のための作品ではなくあくまでもタバコを売るために活躍している彼と息子とのことを中心に進むストーリー。それと同時に繰り広げられる、タバコ嫌いの政府との戦いもカナリおもしろい。全ての商品って影で操ってる人たちが必ずいるんだよねぇ。

久しぶりに見たロブ・ロウだけど、ブラピについて話すたびにあんたブラピにそっくりだよ、って突っ込みそうになりました。


Aaron Eckhart
Maria Bello
Cameron Bright
Adam Brody
Sam Elliott
Katie Holmes
監督:Jason Reitman

アメリカ 2006年
コメディ
★★★☆☆

ニコチン・ウォーズ
ニコチン・ウォーズクリストファー・バックリー 青木 純子

東京創元社 2006-09-30
売り上げランキング : 30220


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ワーナー・マイカルのオンラインチケット 【e席リザーブ】


サンキュー・スモーキング@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンキュー・スモーキング

本日は先日当たった試写会『サンキュー・スモーキング』へ行ってきました。場所がaさ

サンキュー・スモーキング THANK YOU FOR SMOKING

アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライトアダム・ブロディ、サム・エリオット、ケイト・ホームズデヴィッド・コークナー、ウィリアム・H・メイシー出演タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラーは嫌煙権、禁煙運動の盛んな最今 煙草販売の危機を巧

サンキュー・スモーキング サントラ調査完了!

調査完了! 警告?あなたのモラルをぶっとばします。 警告?タバコよりクセになる恐れがあります。 警告?彼は嘘をついていません。ただ、真実に手を加える事はします。 記事内容一覧 Thank You for SmokingOriginal Soundtrack Lakeshore S 2006-04-18売り上げランキン..

「サンキュー・スモーキング」:竜岡門バス停付近の会話

{/kaeru_en4/}東大の薬学系総合研究棟・・・か。禁煙できる薬でも開発してくれないかな。{/hiyo_en2/}なに、言ってるのよ、あなたから煙草を取ったら何も残らないじゃない。{/kaeru_en4/}そりゃそうだ。映画の「サンキュー・スモーキング」でも煙草を飲んでもかまわないって

「サンキュー・スモーキング」:竜岡門バス停付近の会話

{/kaeru_en4/}東大の薬学系総合研究棟・・・か。禁煙できる薬でも開発してくれないかな。{/hiyo_en2/}なに、言ってるのよ、あなたから煙草を取ったら何も残らないじゃない。{/kaeru_en4/}そりゃそうだ。映画の「サンキュー・スモーキング」でも煙草を飲んでもかまわないって

サンキュー・スモーキング

「サンキュー・スモーキング」THANK YOU FOR SMOKING/製作:2

「サンキュー・スモーキング」 マジョリティ化された情報と個人の判断

現代ではアメリカでも日本でもタバコは悪者扱いです。 タバコの危険度は様々なところ

サンキュー・スモーキング -t( ^o^)。o 0

タバコに代表される、何かを諸悪の根源だと決め付けたがる人達の態度にさりげなく疑問を投げかける社会風刺コメディである。昨今、喫煙者の形見は年々せまくなってきている。ちなみに僕はヘビースモーカー。健康によくないということも時代遅れであることもわかっている。で

『Thank You for Smoking』

『Thank You for Smoking』観てきました。ストーリーは・・・。タバコ研究アカデミー所属のニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の仕事は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異...

サンキュー・スモーキング

彼は嘘をつかない。ただ、真実に手を加えるだけ。お薦め度:.★★★★☆.煙草を媒介とした、ロジックエンターテイメント。予告でも述べているように私は屁理屈やロジックを展開することが大好きなので非常に熱狂し

「サンキュー・スモーキング」

どんどんタバコ吸って死んじまえ♪と、こんな感じの曲とともに、タバコのパッケージをイメージしたキャスト紹介は、センスが良くて、期待感いっぱいのオープニング。議員(ウィリアム・H・メイシー)とのトークバトルがもっとあるんじゃないかと思っていたのは、少し肩すか

『サンキュー・スモーキング』・試写会

今日は某フリーペーパーの携帯サイトで当選した 『サンキュー・スモーキング』の試写会に行ってきた。

Thank You for Smoking (2006)

【邦題】サンキュー・スモーキング【あらすじ】タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報

サンキュー・スモーキング-(映画:2007年62本目)-

監督:ジェイソン・ライトマン  出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト評価:91点公式サイト(ネタバレあります)いやはや面白い。爽快なアクションはなく、涙する感動的な場面もない。ドキドキするスリルに満ちているわ....

コメントの投稿

Private :

TBありがとうございます

Soundtrack detectiveの良一郎です。
TBありがとうございました。
ロスに在住というだけでミーハーな私には驚きですが、
日本公開前の内容が書いてあるブログという事で、大変興味深いです。
もしなにか日本公開前の映画でも、
映画音楽で気になるものがありましたらご一報ください!
必死で調べますので!!

それから、アメリカで公開中の映画情報楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。

良一郎さんへ

コメントありがとうございましたー!
興味深いだなんて言ってもらえてうれしいです☆日本公開前の作品が多くなってしまいますが、興味を持ってもらえるきっかけになれればいいなーと思ってるのでぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
私も気になる音楽あったら駆け込みさせていただきますので!!

こちらこそよろしくお願いします☆
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
36位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
