

Russian Dolls ロシアン・ドールズ



スペインで他国の留学生仲間と共に暮らしていたはちゃめちゃな学生生活から5年、あのグザヴィエが30歳になって帰ってきた。夢だった小説家への足がかりを掴んだ彼だがパリでは元恋人のマリアンヌとの関係も煮えきらず、行きずりの恋人たちと過ごす日々。ある日、ひょんなことからロンドンに住むかつての留学生仲間ウェンディと共に仕事をすることに。次第に親密になっていく2人。やがて彼女の弟の結婚式に出席するためにロシアに向かったグザヴィエは、かつてのルームメイトたちと再会。そしてある選択を迫られることになるが。@角川ヘラルド映画



mo4211.jpg


前作のスパニッシュ・アパートメントがカナリのお気に入りになったので続編であるロシアン・ドールズも鑑賞。

映画が作られたのも設定もあれから5年後ってことで、なぜだか古い友人たちの成長を見守るような気持ちで映画を見てました。特にケリー・ライリー演じるウェンディがめちゃめちゃかわいい!

題名にもなっている「ロシアン・ドールズ」のように一番奥にある理想のパートナーや自分の本来求めているものを見出そうとしている最中。30歳になってもふらふらとした人生を送っているグザヴィエにぴったりの題名なんだけど、彼みたいに仕事や恋愛に対して悩むのってみんな同じで。5年前はまだ若くて突っ走るだけの人生だったけど、そうじゃいかなくなってしまう年齢に達してしまう。グザヴィエたちよりはまだ少し若いけれど、私もこんな風に人生歩んでいくんだよなぁって思いました。誰もが通る20代から30代への葛藤みたいな感じ。

これから30代を迎える人、30代を迎えたけれどまだ人生迷ってる人!おすすめです。


Romain Duris
Judith Godreche
Audrey Tautou
Cecile Defrance
Kelly Reilly
監督:Cedric Klapisch

The César Award:助演女優賞受賞

フランス・イギリス 2005年
ドラマ コメディ ロマンス
★★★☆☆

ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2
ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2セドリック・クラピッシュ ロマン・デュリス ケリー・ライリー

角川エンタテインメント 2006-11-24
売り上げランキング : 2437


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロシアン・ドールズ

バルセロナのアパートを舞台にした作品「スパニッシュ・アパートメント」から5年後・・・30歳となったフランス人青年グザヴィエが主人公の「ロシアン・ドールズ」パッとしない人生・・・恋も仕事も。等身大である30歳のグザヴィエの姿にはとっても共感できるし、きっと私も

「ロシアン・ドールズ」

「Les Poupées russes」...aka「The Russian Dolls」2004フランス/UKセザール賞、助演女優賞2005/セシル・ド・フランスフランス映画祭上映作品/2005「スパニッシュ・アパートメント/2002」から5年後の物語。ユーモアとセックスをたっぷりと描いた素敵なラヴ・コメディ

『ロシアン・ドールズ』

やーやー! あのグザヴィエと仲間たちが帰ってきました! 「スパニッシュ・アパートメント」から5年後・・青春の輝くばかりの一時期を共に過ごした仲間達は 皆、自分の道を見つけられたのでしょうか!? (原題/英題:LES POUPÉES RUSSES/Russian Dolls) 200

Russian Dolls

ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2ロマン・デュリス (2006/11/24)角川エンタテインメントこの商品の詳細を見る【あらすじ】バルセロナでの留学生活から5年。念願のライターになったグザヴィエは

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
47位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
