

Take the Lead レッスン

takethelead_releaseposter.jpg

元プロダンサーのPierreはマンハッタンで社交ダンスの講師をしているが、ボランティアで不良生徒ばかりが集まるクラスでダンスを教えることになる。生徒たちがダンスとして踊るのはもっぱらヒップホップ。社交ダンスの音楽を聴いてはバカにするような状態だったが、コンテストに向け段々と団結していく。


antonio_banderas5.jpg


実話ベースの話らしいんですが、印象としては「ミュージック・オブ・ハート」のダンス&高校生版みたいな感じ。ストーリーもわかりきってるんだけど、おもしろかった。

とにかくアントニオ・バンデラスかっこよすぎ大好きなジョニー・デップもセクシー&ワイルドだけど、アントニオはそれプラススペイン語訛りの英語ってのに私は弱いんです。

話は大分飛びますが、どうもアクセントのある英語に弱い。キリアンのアイリッシュ訛りはかわいーって感じなんだけど、最強にセクシーなのはガエル君のスパニッシュ訛りのイギリス英語ということでガエル君が一番

まぁそんなわけでアントニオ・バンデラスかっこいーー!ってのもこの映画の魅力なんだけど、それよりかっこよかったのがヒップホップを混ぜた社交ダンス!ちょっとウリナリを思い出しちゃったけど、社交ダンスってだけで踊れたら素敵なのにそれをアレンジしちゃってすごかったー。カナリ見ごたえあります。

どうやら日本でも来年公開みたいです

Antonio Banderas
Rob Brown
Yaya Dacosta
Dante Basco
John Ortiz
監督:Liz Friedlander



Take the Lead
Take the LeadOriginal Soundtrack

Republic/Universal 2006-04-04
売り上げランキング : 57169


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Take the Lead (2006)

【邦題】不明(日本未公開)【あらすじ】実話を元にしたこの作品。マンハッタンで社交ダンスのプロでもあり、教室も開きレッスンをしているPierreは、あることをきっかけにあまり評判のよくない学校の中でも問題のある生徒

「レッスン」出来すぎの御伽噺のようで信じきれない

「レッスン」★★★ アントニオ・バンデラス主演 リズ・フリードランダー 監督、2006年、アメリカ、117分 実話に基づいたという 社交ダンスのインストラクターが 高校の落ちこぼれ生徒たちに ダンスを教えることで 彼らが変わっていくという話。 激しいダ...

コメントの投稿

Private :

おひさしぶりです♪

この映画、楽しみにしてます!
お友だちでバンデラスファンの方がおりまして、
いつもバンちゃんが、バンちゃんがと言ってます(笑)
かっこいいバンちゃんが観られそうですね!
個人的にはダンス映画も好きなんです♪

atsukoさんへ

お久しぶりです~☆
あはは。バンデラスってファンの方からはバンちゃんって呼ばれてるんですねー!なんかイメージ的に意外な呼ばれ方でおもしろいですね。
彼の映画ってあまり見たことないんですけど、今回のダンス講師役ってのが見事にはまっていてかっこよかったですー。ダンスもかなり上手だし本物のスパニッシュ紳士!って感じでした。お友達にもぜひおすすめしといてくださいねー。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
