

13 going on 30



早く30歳になりたいと思っているジェナ。13歳の誕生日、憧れている学校でも派手で有名な女の子6人組Six Chicksを招いて自宅の地下室で誕生日partyをすることに。ジェナの憧れているクリスも来てくれて、皆でゲームをしようということで目隠しをし、クローゼットの中でクリスを待つのだが、その間にマット以外は帰ってしまい、ショックを受けたジェナは「30歳になりたい」とクローゼットへ戻り、気が付くと30歳になっていた。





Jennifer Garnerって個人的にめっちゃwork outしてる体って感じがしてなんか男っぽいなーと思ってたんだけど、この映画ではすっごいかわいかったわー。リーズウィザースプーンとかが主演でもよかったとは思うけどね。

早く大人になりたい、って子供の頃は思ったけど実際この年になってみて自分が思っていた21歳になっているのだろうか、と考えるとちょっと答えにつまってしまう。ジェナが30歳になったとき彼女は思っていた人生を手に入れていた。けど、マットと再会し何が大事だったか、気が付くジェナ。子供の頃は憧れであったはずの世界だったけど実際は違う。コメディ色が強い作品ではあったけど、考えさせられました。

余談ですが、Andy SerkisはLOTRのゴラムの印象が強すぎてこれ見てる間もずっとゴラムの顔が浮かんでた(笑)


Jennifer Garner
Andy Serkis
Kathy Baker
監督: Gary Winick

★★★★☆
13 Love 30

13 LOVE 30
13 LOVE 30ジェニファー・ガーナー ゲイリー・ウィニック マーク・ラファロ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-10-26
売り上げランキング : 3,322

おすすめ平均 star
star(「ビッグ」+「ワーキング・ガール」+「プリティ・プリンセス」)÷3
star力技的ハッピーエンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13 LOVE 30

ストーリージェナは早く大人になりたいと夢見る女の子。13歳の誕生日、親友のマットと仲たがいした彼女は押入れに閉じこもり、“30歳の大人になりたい”と願うのだった。翌朝目覚めた彼女は、自分が大人の女性の姿になっていることに気づく。それは、17年後の30歳になっ...

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
