スポンサーサイト


Failure to Launch  男を変える恋愛講座

failuretolaunch_releaseposter.jpg


ルックスは抜群、趣味もたくさんあり、収入もそこそこでデートする女の子には困らない30代のトリップ。しかし、彼は今だに両親と実家に暮らしている。仲良しの友達も実家暮らしなのもあってか家を出る、という観念が全くないのだ。そんな息子を心配して母親はカウンセラーのポーラを雇う。彼女のやり方は「男を自分に惚れさせて自立させる」というもの。計画通り擬似恋愛を進めていくポーラだったが、いつの間にかトリップに惹かれていた。しかし、トリップはポーラが母親に雇われていることを知り...



matthew_mcconaughey4.jpg


To leave the nest, some men just need a little push.

日本では30代で実家暮らしといってもカウンセラーを雇うほど「ダメなこと」ではないけれど、アメリカだと高校を卒業したら家を出る人が多いので30代で実家暮らし、しかも独身となると親が心配するのもありなのでおもしろいところをついた作品です。

多趣味だしルックスも良くてモテるのに家に帰れば母親が洗濯も掃除もしてくれて朝起きれば出来立ての朝食が準備されているような環境。そんな親離れ出来ない30代を演じたマシュー・マコノヒーが皮肉なくらいハマり役。新しい彼女が出来てもなかなか本気にはなれず、別れを決めたら家に連れてくる。実家暮らしだと知ると彼女の方から別れてくれるからトリップにとっては都合が良いわけ。

ダメ男を自立させるカウンセラーっていうのもおもしろい。本当にそんな仕事あるのかわからないけど、今の日本でニートを仕事に就かせるカウンセラーとかあればきっとうけるはず。

「幸せのポートレート」では魅力台無しだったサラ・ジェシカ・パーカーだったけど、この作品での彼女はすっごくかわいかったです。



Matthew McConaughey
Sarah Jessica Parker
Zooey Deschanel
Justin Bartha
Kathy Bates
監督:Tom Dey

コメディ 
アメリカ 2006年
★★★☆☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男を変える恋愛講座 Failure to Launch

セクシーなサラ・ジェシカ・パーカーとマッチョマンのマシュー・マコノヒーが共演するちょっと大人のラブコメです。

恋するレシピ~理想のオトコの作り方~/failure to launch

去年の秋公開だったはずなのに結局DVDスルーになっちゃた、サラジェシカパーカー&マシューマコノヒー共演のラブコメ☆原題のfailure to launch は飛び立つことに失敗する=(両親から)自立できないという意味。この二人、『sex and the City』でもサラ演じるキャリー相手

恋するレシピ~(DVD)

~理想のオトコの作り方~35歳にもなって実家で暮らすトリップは、真剣な恋人を作ることもなく自由な生活を楽しんでいた。そんな息子に手を焼く両親は、実家に寄生する男を自立させる“プロ”に問題の解決を依頼する。ポーラのプログラムは、まず対象となる男性に接近し....

「恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~」

まだまだ続いてました、何故か今頃「コメディ・シリーズ」。同棲系・・新婚系・・小説系・・負け組系・・アクション系・・・と来て、今回のコメディは・・・なに系???

コメントの投稿

Private :

Not Subject

akkyさん☆
TBありがとう。

サラ、今回はキレイでかわいかったですね♪
ストーリー展開は想像通りでけっこうフツウだったケド、
吹替えが日本のSatCのと一緒で良かったなー。

Not Subject

migさん>
うんうん、サラとってもキレイでした!彼女はやっぱこういう役似合いますよね。
吹き替えが一緒だったんですかぁ~ファンとしてはうれしいとこですね!
こちらこそTBありがとうございました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
