

Friends With Money セックス・アンド・マネー

friendswithmoney_releaseposter.jpg


中年と呼ばれる年齢に差し掛かった仲良し女性4人。教師をやめメイドをし生計を立てているオリビア、脚本家のクリスティーン、デザイナーのジェイン、そしてリッチなフラニー。
オリビア以外は家庭を持ち皆それぞれの生活に追われているがたまに集まり食事をしては近況報告をし合う。そんな4人にスポットライトを当て淡々と進むストーリー。



joan_cusack2.jpg



海外ドラマFRIENDSの大ファンなので、ジェニファー・アニストンの映画というだけで観てみたくなってしまうんですが、これもまた微妙な作品。

ストーリーの中心として出てくる4人のうち3人の女性はLAには結構いそうな「小金持ちタイプ」そして1人は億単位で子供の学校に寄付までしちゃう「大金持ち」そんな4人を中心とした友情+お金に関するストーリーなんだけれど、めちゃめちゃ中途半端で結局何が言いたいのかさっぱり...

特に出番の多かったジェニファーなんだけれど、要は無職に近い状態でメイド(人の家を掃除する仕事)をして生活しているんだけど、実社会で白人がメイドをしているってのは珍しくそういう仕事をするのって大抵が移民の人たち。それでもLAなんかのお金持ちの家を相手にしていたら2時間足らずで7000円くらいは稼げる。もちろん掛け持ちで仕事しているので結構な額になるはず。それでもやっぱり転職したくて職を探しているんだけど結局何をしたいか自分でもわからない状態。過去の恋人は結婚しちゃったけどまだ未練があるし、紹介してもらったデートの相手は他にも彼女がいるみたいだし。暇さえあればデパートの化粧品売り場を渡り歩いてサンプルをもらう始末。実際、メイドはしていないにしろこんな感じの独身女性ってLAには結構いるのかも、と思ってしまった。

もうちょっと歳を取ってから見ればおもしろいと思えるのかなぁ。微妙でした。


Jennifer Aniston
Frances McDormand
Joan Cusack
Catherine Keener
Greg Germann
監督:Nicole Holofcener

Women in Film Crystal Awards:Dorothy Arzner Directors Award受賞

アメリカ 2006年
★★★☆☆

セックス・アンド・マネー@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『フレンズ・ウィズ・マネー』-げげ!更年期障害だってよ!

Friends with Moneyあー、またやっちまったよ。監督の二コール・ホロフセナー(読みが合っているか自信ない)って、『ラブリー・アンド・アメイジング』の監督だってよぅ・・・。 CAST & CREDITSProduced: 200

セックス・アンド・マネー

4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)監督が『SEX and the CITY』の演出をしてたってだけでこのタイトル・・・センスがない上にテーマからもズレてしまってるのが最悪ですよね。原題の『FRIENDS WITH MONEY 』って結構良いと思うんですけどねぇ。で

セックス・アンド・マネー(アメリカ)

ジェニファー・アニストン、追いかけるよ!ということで、「セックス・アンド・マネー」を観ました! 出演:ジェニファー・アニストン 、フランシス・マクドーマンド 、ジョーン・キューザック 、キャサリン・キーナー上映時間:88分あわただしい日々の合間に

「セックス・アンド・マネー」レビュー

「女性が男性に求めるものってなんだ! やっぱり金なのか?」これが 「セックス・アンド・マネー」を見た感想。。。サラリーマンで自慢できるほどの稼ぎの無い男には辛い映画だなぁ・・・。しかも、面白くないし。

セックスアンドマネー

「セックスアンドマネー」です。 『セックス・アンド・ザ・シティ』のニコール・ホルフセナー監督&『フレンズ』のジェニファ

コメントの投稿

Private :

Not Subject

トシを取ってから見ましたが、面白くありませんでした。
キャサリン・キーナーとか、フランシス・マクドーマンドだっけ?もったいない使われ方してますよねー。でも本人たちがこういう映画好きなんだからしょうがない。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
