スポンサーサイト


Kinky Boots / キンキー・ブーツ

kinkyboots_poster.jpg

「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンのローラだった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている彼女を見たチャーリーは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。@goo映画


325092view008.jpg


How Far Would You Go To Save The Family Business?

舞台はイギリス、ドラッグクイーンは出てくるし実話だし、絶対私の好き系な映画だ!と期待していた通り大好きな映画の一つに仲間入り。実は見る前は「靴工場」「ドラッグクイーン」「ブーツ」というキーワードから勝手な想像をし、潰れそうな工場を救うために従業員が皆ドラッグクイーンの格好をするのかなーと思っていたんですが、そんな実話があるはずもなく。

パターン的にはイギリス映画にはよくある感じで、見終わったあと自分もがんばんなきゃなーって気分にさせてくれます。イギリスならではって思ったのはコーヒーブレイクじゃなくってティーブレイクなとこっ!私もコーヒーより紅茶派なので。

最後のショーのシーンは爆笑から始まり、途中からは拍手を送りたくなるほどかっこよかったー。一度でいいからロンドンあたりのドラッグクイーンのお姉さま方のショーを見てみたいです。


Joel Edgerton
Chiwetel Ejiofor
Jemima Rooper
Linda Bassett
Nick Frost
監督:Julian Jarrold

Black Movie Awards:1部門ノミネート
British Independent Film Awards:3部門ノミネート

イギリス 2006年
★★★★★

キンキーブーツ@映画生活

監督:ジュリアン・ジャロルド
出演者:ジョエル・エドガートン、 キウェテル・イジョフォー、 サラ=ジェーン・ポッツ、 ジェマイマ・ルーパー
レンタル開始日:2007-02-23

Story
英国の田舎町にある倒産寸前の靴工場を相続した優柔不断な男・チャーリーが、ドラッグクイーンのローラと出会いセクシーブーツ作りに奮闘するハートフルコメディ。英TV界で数々のヒット作を生んだジュリアン・ジャロルドの長編劇場映画初監督作品。 (詳細はこちら

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キンキーブーツ

本日の1本目は「キンキーブーツ」 予告を観た時から、上映を心待ちにしていた作品。

キンキー・ブーツ

2006年/イギリス 監督/ジュリアン・ジャロルド「笑って、泣いて、バンザーイ!」亡き父がのこした、倒産間近の靴工場を継いだチャーリー。ひょんなことでドラッグクイーンのローラと出会った彼は、“彼女”が履く派手なブーツ(キンキー・ブーツ)の生産を決意する。そし

キンキーブーツ

「キンキーブーツ」KINKY BOOTS/製作:2005年、アメリカ=イギリス 

『キンキーブーツ』・試写会

今日はGTFトーキョーシネマショーで『キンキーブーツ』を観た。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》

キンキーブーツ

原題…KINKY BOOTS 監督…ジュリアン・ジャロルド 出演…ジョエル・エドガートン/キウェテル・イジョフォー/サラ=ジェーン・ポッツ 極私的満足度… ◎ キンキーだっていいじゃない! う~~ん、久しぶりに予告編見た時に想像した通りの面白い作品に出会った&#6391

GTF TCS2006 試写会鑑賞 イイノホールにて~ジュリアン・ジャロルド 「 キンキーブーツ 」

お早うございます。曇り空の金曜日です。今日は、昨日 一足先に GTF トーキョーシネマショー2006の一環として、イイノホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、ジュリアン・ジャロルド氏の新作映画について。『 キンキーブーツ ( KINKY BOOTS ) 』

Kinky Boots

キンキーブーツ(Kinky Boots)・・・78点好きなイギリス映画。評判が良いのでかなり期待して見に行ったが、「フル・モンティ」や「カレンダー・ガールズ」と同じ系統で、新鮮味にはちょっと欠けた。実話ベースとのことだが、一から十までそうというわけではないだろう。映

キンキーブーツ

ドラッグクィーンの必需品、セクシーなキンキーブーツがどうやって生まれたのか?イギリス職人魂とトランスベスタイトのショービズ魂の運命の出逢い?から生まれた、笑って泣かせる人情コメディの秀作!!『キンキーブーツ』は、自分らしく生きようと頑張っている...

キンキーブーツ

イギリス、ノーサンプトン。一生物のしっかりした紳士靴を作り続けるプライス社。跡取り息子のチャーリー(ジョエル・エドガートン)は婚約者とロンドンで暮らしていたが、父の急死で会社を継ぐことになってしまう。継いでみてびっくり。会社は倒産寸前で再建の見通しも立た

Kinky Boots (2005)

キンキーブーツジョエル・エドガートンブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント この商品の詳細を見る【あらすじ】「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。

コメントの投稿

Private :

中々奥深さを感じる映画でもありました

初めまして。お早うございます。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、実話を基にした、印象深い台詞を散りばめた物語展開、チャーリー・プライス役を演じたジョエル・エドガートンさん、ローラ役を演じたキウェテル・イジョフォーさん、ローレン役を演じたサラ=ジェーン・ポッツさんをはじめとした出演者の皆さんの好演 等、全体的な仕上りも良く出来ていた映画であったと思います。
そして、物語は楽しい仕上りでありましたが、古さと新しさ、物事の表面と本質の対比など、中々奥深さを感じる映画でもありました。

また遊びに来させて頂きます。
今後共、よろしくお願い致します。
ではまた。

Not Subject

はじめまして。
TBありがとうございました。

ドラッククイーン好き。
そしてプロフィールの好きな俳優を見て驚きました。
私も同じです。
でも、年は親子ほど違うかも。です。

映画と離れたコメントで失礼しました。

チョコさんへ

こんにちわー!コメントありがとうございます。

趣味が似てるだなんてうれしいです!!ドラッグクイーン好きとはなかなか良いご趣味ですね(笑)

歳が離れているのに関わらず好きなものが一緒って素敵ですよね!また遊びにいかせていただきますね。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
