

Final Destination 3 / ファイナル・デッドコースター

finaldestination3_releaseposter.jpg


ハイスクールの卒業を控え、ウェンディたちはアミューズメント・パークを訪れていた。ジェットコースターに乗った瞬間、彼女の脳裏に現れた悲惨な事故を伝える恐ろしい予知夢。「このジェットコースターは落ちる!」パニックを起こしたウェンディは、数人の友人と共に機を降ろされるが、直後に事故は現実のものに。生き残ったのは、ジェットコースターを降りた10人のみ。しかし死は追いかけてきた。ウェンディは事故直前に撮られた写真に、自分たちの死に方が暗示されていることに気付くのだが…
@映画生活



final2.jpg


This Ride Will Be The Death Of You.

自分が悲惨な事故死をする予知夢を直前に見て、その時の死からは逃れるが結局死ぬ運命事態からは逃げられず...というパターンはお決まりでこれで3作品目。全く同じパターンでよく続編を作り続けるなぁとも思うけれど、今回はいったいどれだけ悲惨なんだろうと気になって見てしまう。

ただのティーン向けの安っぽいグロいホラーとは違って「死ぬ運命なのはわかっている、だけど襲い掛かる相手は運命、だから防ぎようがない」というシチュエーションがうまいなぁと思う。ちょっとでも危なそうな物やら行動を彼らがするたびに目を覆いたくなるのもそんな設定があるからこそだと思う。

1作品目の飛行機事故、2作目の自動車事故、そして今回のジェットコースターでの事故とどの状況も実際にありえるのも怖い。せっかく事故死せずに済んだのに死ぬ運命だと知ってしまい怯えながら生きるよりは何も知らずに死んだほうがいいのかぁとも思うけれど。


Mary Elizabeth Winstead
Ryan Merriman
Kris Lemche
Alexz Johnson
Sam Easton
監督:James Wong

アメリカ 2006年
ホラー 
★★★☆☆

ファイナル・デッドコースター@映画生活





オンラインレンタル★
監督:ジェームズ・ウォン
出演者:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ライアン・メリマン、 クリス・レムシュ、 テキサス・バトル
レンタル開始日:2006-12-22

Story
『ファイナル・デスティネーション』『デッドコースター~』に続く人気サバイバルホラーシリーズの最終章。仲間たちと共にジェットコースターに乗り込んだ女子高生・ウェンディは、壮絶な事故の予知夢に襲われる。R-15作品。 (詳細はこちら

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ファイナル・デッドコースター」

シリーズ3作目!無条件に大好物グロホラーです!サクサクとにこやかにご機嫌よく鑑賞~♪じわじわと迫り来る死の影に、いかにして逃れるか?今回は、アミューズメント・パーク内のアトラクション、ジェットコースターから大惨事の‘死’が始まります。上手い具合に...

ファイナルデッドコースター(ファイナル・デスティネーション 3) Final Destination 3

メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン主演邦題が「ファイナルデッドコースター」になりましたウェンディー達は遊園地に遊びに行きますウェンディーはデジタル・カメラで仲間達を撮っていきますが被写体の中に不気味な現象が写っているように思えてしか

『ファイナル・デッドコースター』

ジェットコースター事故で死ぬはずだった10人の若者が、次々と謎の死を死をとげる、という有り得ない設定と、次から次へと凶器が飛んできたりする、まるでピタゴラスイッチを思わせるような、もの凄い死へのカウントダウンの無理矢理さがいいです。おかしすぎます。 『フ

ファイナルデッドコースター/FINAL DESTINATION 3

これから起こる1分先の出来事も、そして死も{/atten/}すべては運命であり宿命!避けられない!?それが、このシリーズの一環したテーマ。2000年 飛行機事故    「ファイナルデスティネーション」2003年 ハイウェイ事故  「デッドコースター」        シリー

【ファイナル・デッドコースター】試写会にて

今日はGTFの最終日「ファイナル・デッドコースター」の試写会へ行って来ました{/usagi/}ホラーは苦手・・。だけどこのシリーズはホラーでもサスペンスのハラハラ&ドキドキ感が味わえ意外と面白い{/good/}ハラハラ感のその後の死に方はグロいけど・・{/ase/}そこはかなり

ファイナルデッドコースター 見てきました

 以前単館系の映画を見た時に、予告編をやっていました。ファイナルデッドコースター。予告編だけで近くにいた女性が「きゃー」と言うほどセンセーショナルな場面を盛り込んだ予告編。そんな映画ファイナルデッドコースターを見てきました。

「ファイナル・デッドコースター」ウヘッと目を逸らしたくなるシ...

「ファイナル・デッドコースター」★★★メリー・エリザベス・ウィンステッド 、ライアン・メリマン 主演ジェームズ・ウォン 監督、2005年アメリカ飛行機事故、高速道路の事故そしてシリーズ第三弾はジェットコースター。いずれも死ぬ運命の人が主人...

95.ファイナル・デッドコースター

ファイナル・デスティネーションシリーズ3作目・・・に当たる、乗り物恐怖モノ・スプラッター!「残酷、グロい映像がありますので、心臓の弱い方はご注意下さい」との前書きがしてありました。・・・

ファイナル・デッドコースター

「ファイナル・デッドコースター」を梅田ブルク7にて鑑賞。ハイスクールの卒業イベントとしてやって来たアミューズメント・パーク。仲間たちと一緒にジェットコースターに乗り込んだウェンディは、その瞬間、壮絶な事

ファイナル・デッドコースター

【FINAL DESTINATION 3】2006年/アメリカ 監督:ジェームズ・ウォン  出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン、クリス・レムシュシリーズ第1作目は飛行機爆発の『ファイナル・デスティネ

振り返れば、死が追ってくる

189「ファイナル・デッドコースター」(アメリカ) ハイスクールの卒業イベントでやって来たアミューズメント・パーク。ウェンディはどこか気分が乗らなかった。そしてジェットコースターに乗ろうとした時ウェンディはジェットコースターが脱線する予知夢に襲われる。パ

映画「ファイナル・デッドコースター」

2006年56本目の劇場鑑賞です。「ファイナル・デスティネーション」「ザ・ワン」のジェームズ・ウォン監督作品。迫り来る“死の運命”から逃れようとする若者たちを襲う数々の恐怖を描く人気ティーンエイジ・ホラー・シリーズ第3弾。冒頭でジェットコースター事故を起こし...

ファイナル・デッドコースター

ドラマ性を排除したアトラクション感覚のホラー映画。

ファイナル・デッドコースター

2006年9月9日公開 スプラッタ・ホラー映画界の”ピタゴラスイッチ”とでも言いましょうか、観客に向けて周到に張り巡らされた”死への仕掛け”がめまぐるしく展開し、次から次へとあっと驚く死に様が用意されている、タ

ファイナル・デッドコースター (Final Destination 3)

監督 ジェームズ・ウォン 主演 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 2006年 アメリカ映画 93分 ホラー 採点★★ “ドゥーム”など一人称視点のゲームでさえ5分もやれば瞬く間に酔ってしまうガラスの三半規管を持つ私にとって、遊園地はまさに苦行場。恋人同士が「アハハ

【映画】ファイナル・デッドコースター/ファイナル・デスティネーション3

<ファイナル・デスティネーション3/ファイナル・デッドコースター を見ました> 原題:Final Destination 3 製作:2006年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 すっかりはまってしまいました!!ファイナル・デスティネーションシリーズ!!一番初めの

コメントの投稿

Private :

akkyさん♪
この映画きょうから公開なのよねー。でも怖くて観れないな。。。
とりあえず第2作目は未見なのでDVD観なきゃ!

そういえば、この間くれたコメントで生卵が食べれないって、、、
アメリカ在住のきゃんでぃーさんがビックリしていたヨ。
ガンガン食べちゃっているみたい☆

きららさんへ

きららさん>
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
確かにこの映画は映画館で見るのはちょっと。。。って感じですよね。

生卵、オーガニックのスーパーとかで売っているものなら大丈夫らしいんですが普通のスーパーのは日本に比べると危ないらしいです。というか、生卵を食べるのって日本人くらいらしいので日本の卵と比べるとってことらしいですよー。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
