

She's the Man  アメリカン・ピーチパイ




女子サッカーチームでストライカーとして活躍するヴァイオラ。しかし、女子サッカーはお遊び!と勝手に決め付けられチームは解散させられてしまう。女の子でもサッカーは出来るんだ、ということを証明するためにロンドンへ2週間ライブをしに出かける兄のセバスチャンになりすまし男装し兄の転校先の学校へ入り込みサッカーチームに入団。かっこいいルームメイトに恋はしちゃうし、そのルームメイトが狙っている学校一人気の女の子からは惚れられ、しまいには1日早く兄のセバスチャンが戻ってきてしまう。





Everybody has a secret... Duke wants Olivia who likes Sebastian who is really Viola whose brother is dating Monique so she hates Olivia who's with Duke to make Sebastian jealous who is really Viola who's crushing on Duke who thinks she's a guy...


この名前と双子の設定ってどこかで聞いたことあるなぁと思ったらシェイクスピアの「十二夜」を現代版にアレンジした作品でした。

アメリカでのサッカー人気ってのはまだまだでアメリカ映画でスポーツ物というと大抵アメフトだったり野球、バスケなんかが多いのでサッカーが題材ってだけで観てみたい!って思ってたんです。女子サッカーはカナリ強いみたいんだけど、それでも一般的にはまだそこまで浸透してなくてこの映画でお遊びだって言われちゃうのにもそういった背景があるからこそ。まずそういったアメリカでのサッカーの位置付けみたいなのもおもしろいなぁと思った。

どうみても体格は女の子だし、ましては寮でルームメイトと共同生活でバレないわけないじゃん!って突っ込んでしまいたくはなったけれど、そういうの抜きで「男装している女の子」って設定がすっごいおもしろかった。寮に入ってきて早々タンポンをルームメイトに見つけられて焦るんだけどそこでヴァイオラは「よく鼻血が出ちゃってさぁ。そういうときに使うんだよ!使ったことないの?」って...初っ端から変人扱い。練習の後みんなシャワー浴びに行くけどもちろん行けないし。挙句の果てには学校一の美女から好かれちゃうし。ドタバタでありえない!って感じなんだけど、単純に楽しめる作品です。

アマンダ・バインズって年代的にはヒラリー・ダフリンジー・ローハンなんかと同じような位置にいると思うんだけど、後者2人と比べそこまでハリウッドに染まってないというか、素朴っぽい感じがまだ残ってて若い女優さんの中では個人的にすごく好感が持てる女優さんなので結構好きです。

Amanda Bynes
Channing Tatum
Laura Ramsey
Vinnie Jones
David Cross
監督:Andy Fickman

アメリカ 2006年
コメディ ロマンス
★★★★☆


アメリカン・ピーチパイ
アメリカン・ピーチパイアマンダ・バインズ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-09-26
売り上げランキング : 19380


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

She's the Man(原題)(2006)

「少女漫画によくある設定」「She's the Man」公式HP☆☆☆ 監督:アンディ・フィックマン 出演:アマンダ・バインズ ジェームズ・カーク チャニング・テイタム ロバート・ホフマン ストーリー:ビオラ(アマンダ・バインズ)は、学校で所属する女子サッカー・チームが存続

She's the man (2006)

【邦題】不明(日本未公開)【あらすじ】シェイクスピアの「十二夜」の現代リメイク版。サッカー大好き少女のヴィオラ。ある日、練習場に行くと場所を男子チームに占領されてしまい、文句をいうと女子サッカーチームなどお遊

She's The Man

手堅い脚本で「十二夜」をリメイク 2006年のアメリカ映画で、主演はアマンダ・バインズ。またまたわざわざ求めてティーンムービーを観てしまいました。偶然予告を見て、どんなスクリプトになっているのか非常に興味があったので、US盤のDVDを買ったわけです。なお、この映

コメントの投稿

Private :

TBありがとう~。 
見ている作品が微妙にかぶってますw

どうみても女の子にしか見えないし、身長も違うだろって突っ込みたくなるけど、何か笑いながらみてしまう作品でしたよね。

また遊びに来ます♪

るーぷさんへ

こちらこそコメント&TBありがとーです☆

突っ込み所満載でしたけどかわいかったですよね!どうもヴァイオラのしゃべり方が私の友人でレズの子にそっくりでそれもおもしろかった理由の一つなんです(笑)

観てる作品かぶってるなんてうれしいです!私も遊びにいかせてもらいますねー
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
