

青い棘

loveinthougts.jpg


1927年にドイツで起きた若者による殺人、自殺事件を基に映画化。
労働者階級出身で内向的なパウルと、上流家庭に育ち恐いもの知らずのギュンターは、ベルリンにある寄宿学校の同級生。卒業試験前のある週末を、二人はギュンターの郊外の別荘で過ごす。パウルのお目当ては親友の美しい妹・ヒルデ。しかしヒルデはそんなパウルの気持ちを知っていながら、恋人のハンスに会うためベルリンに戻って行ってしまう。しかもハンスは、ギュンターがいまだに未練を残している元恋人でもあった。自由奔放な少女に、三人の男たちは振り回され...



lits.jpg


グッバイ・レーニンのダニエル・ブリュール君主演ってことで鑑賞。そしたらビター・スウィートの子も出ててびっくり。ドイツ映画だもんね。出てておかしくないわ。

映画の感想ですが、文章の足りない(わざと書いていない)小説のような感じ。かといってわけがわかんないわけではなく、そうなのかー程度で納得は出来たけど。最初はパウルとギュンターの同性愛系かと思ったくらい(笑)男を手の中で操っちゃうような女の子に振り回される話なんてよくあるけれど、なんかいまいちな印象。ギュンターの葛藤がそこまで感じ取れなかったのが一番の原因かも。

ダニエル君観たい人にはおすすめだけど、ストーリーに期待はしないで観てください。

うーん...感想かけない。観て2日しか経ってないけどもうあまり記憶にない程度の映画です。



Daniel Bruhl
August Diehl
Anna Maria Muhe
Thure Lindhardt
監督: Achim von Borries

コペンハーゲン国際映画祭:主演女優賞受賞
European Film Awards:主演男優賞受賞

ドイツ 2004年
ドラマ ロマンス
★★☆☆☆

青い棘
青い棘アヒム・フォン・ボリエス ダニエル・ブリュール アウグスト・ディール

アルバトロス 2006-04-07
売り上げランキング : 38179


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




TAG :
ダニエル・ブリュール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い棘(2005) ~竹宮作品を思い出すなぁ

 '''あらすじ''' 彼らは誓いを交わしていた。 「歓喜」を求め続けること、「愛」を求め続けること。 それが為されなくなった瞬間、死を与え合うこと。 労働者階級の文学少年、'''パウル(ダニエル・ブリュール)'''は

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
