スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せになるためのイタリア語講座

italia1.jpg



コペンハーゲン近郊のとある街。仕事、恋愛、家族。さまざまなトラブルや悩みを抱え、うつむき加減な日々を生きている6人の男女。現実に傷つきながらも、それぞれの思いを抱え週に一度のイタリア語の初級講座へ通うことに。いくつもの出来事や偶然の中で、講座に集まる人との触れ合いを通じて何かが変わり始める6人。「どこかに行きませんか?」「…ベニスは、どう?」
受講者みんなで旅に出た美しい街で、揺れる心。いま必要なのは、ほんのちょっとの自信と素直さ。勇気を出したそのあとで、彼らに訪れる未来は…。
@official site


Attendance Optional. Passion Required

それぞれ大人ならではの色々な事情を抱えた6人。妻を亡くした牧師、アル中の母に手を焼く美容師、父親に恨まれながら育った女、短気なレストラン店長、3年彼女がいない中年男性、片思いをしているウエイトレス...そんな6人がイタリア語講座で出会い新たな人生を歩んでいく。

地味だし前半はそれぞれ6人の様子が描かれるんだけど、淡々としていて見たの失敗だったかなーと思ったんだけど、段々と話が展開していくうちにほんわか温かい作品へ。特に有名俳優を使うわけでもなく、デンマーク映画ってことでどんなんだろーと思ったんですが見終わったあとほっとできる作品でした。

ドグマ95というデンマークの映画運動(ダンサーインザダークのラース監督などによって発足)の認定を受けた初の女性監督(ロネ・シェルフィグ)作品だそうです。だからこんなに地味なのね。

Anders W. Berthelsen
Anette Stovelbaek
Peter Gantzler
Ann Eleonora Jorgensen
Lars Kaalund
監督: Lone Scherfig

ベルリン国際映画祭:4部門受賞
Bodil Awards:助演女優賞受賞
Bogey Awards, Germany:Bogey Award受賞
Kansas City Film Critics Circle Awards:ベスト外国映画小受賞

2001年 デンマーク
ドラマ
★★★☆☆


幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版
幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版ロネ・シェルフィグ アンダース・W・ベアテルセン ピーター・ガンツェラー

ジェネオン エンタテインメント 2004-09-03
売り上げランキング : 24129

おすすめ平均 star
star興奮も感動もないが、思わずため息が出る映画
star普通で、シャイな北欧の人たちのささやかな幸せを描いた佳作。
starいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR: 本物のモダンチャイニーズを

浅草橋の大人の隠れ家。台湾ナンバー1店で修行をしたシェフがもてなす、モダンチャイニーズの真髄。

コメントの投稿

Private :

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。