スポンサーサイト


2006年上半期 勝手にMovie Awards

ってことで、6月も終わったので、というか7月も終わりそうですが...2006年前半に見た作品でお気に入りをpick upしてみようかと。

ちなみに上半期に見た映画数は50本弱。日本より公開が半年ほど早いので作品としてはずれてしまいますが、これから見る予定の映画の参考にしてもらえればうれしいです

ルール。

1.ランキングではないので順番は全く関係ナシ
2.2006年公開作品以外も含まれます


*題名クリックでレビューに飛びます。
作品賞


Transamerica / トランスアメリカ

こちらも私の好きなジャンルの作品。フェリティシーがめちゃくちゃ体張った演技ですごかった。トランスセクシャルについてもそうだし、親子や人を愛することについても考えれる作品。

トランス・アメリカ
トランス・アメリカサントラ ミリアム・マケバ デビッド・マンスフィールド

テイチクエンタテインメント 2006-07-05
売り上げランキング : 116256


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Maria Full of Grace / そして、ひと粒のひかり

まるでドキュメンタリーを見ているかのような緊張感。そして、興味のある「南米違法移民とアメリカ」についても垣間見ることが出来た。アカデミー賞を含む数々の賞を受賞にも納得。

そして、ひと粒のひかり
そして、ひと粒のひかりジョシュア・マーストン カタリーナ・サンディノ・モレノ イェニー・パオラ・ヴェガ

日活 2006-04-07
売り上げランキング : 7979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 


MirrorMask / ミラーマスク

ただただ凄いとしか言いようがない映像美。これほど劇場の大画面で見たかったと後悔した作品はありません。

ミラーマスク デラックス・コレクターズ・エディション
ミラーマスク デラックス・コレクターズ・エディションニール・ゲイマン デイブ・マッキーン ジェイソン・バリー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-12-02
売り上げランキング : 4299

おすすめ平均 star
star何というか・・・・・?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




United 93 / ユナイテッド93

テレビ番組などでも同じように再現の映像を流していたりしたけど、やはり映画となると一味違った。海外をよく行き来する立場としても、もし自分があの場に...と考えると恐ろしいし、遺族の人たちからすればつらい作品かもしれないけど見るべき作品だと思った。

United 93 [Original Motion Picture Soundtrack]
United 93 [Original Motion Picture Soundtrack]John Powell Gavin Greenaway Oliver Powell

Varese Sarabande 2006-06-06
売り上げランキング : 133580


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Breakfast on Pluto / プルートで朝食を

キリアンかわいすぎ
今まで見てきたゲイ系の映画で断トツ一番でお気に入りになった作品。キリアンは女の子になるべきです。

プルートで朝食を
プルートで朝食をキリアン・マーフィー ニール・ジョーダン リーアム・ニーソン

ポニーキャニオン 2006-12-22
売り上げランキング : 2648

おすすめ平均 star
starやはり最高!
star星の彼方のアイデンティティー
starキトゥンに元気をもらおう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



The Weather Man / ウェザーマン

ニコラス・ケイジの映画って特にチェックするわけでもなくたまたま見た映画に彼が出てたってことが多かったんだけど、この作品は彼にぴったりの一本でやるじゃーん!と思わされた作品。同情しちゃうくらい情けない中年がホントにハマり役でした。渋い笑いが欲しい人はぜひ。

ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション
ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディションスティーヴ・コンラッド ゴア・ヴァービンスキー ニコラス・ケイジ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-06-23
売り上げランキング : 2265

おすすめ平均 star
star人生はクソみたいなもんなんだ。
starやっと発売されたよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Me and You and Everyone We Know / 君とボクの虹色の世界

めちゃくちゃツボな映画。ちょっと変わった登場人物たち&ありそうでなさそうな日常。こーいう映画がもっとアメリカから出て欲しい!と切実に思います。

Me and You and Everyone We Know
Me and You and Everyone We KnowMichael Andrews

Everloving 2005-07-12
売り上げランキング : 59147


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



監督賞

ミランダ・ジュライ (君とボクの虹色の世界

20060720232054.jpg


スティーブ・マーティン Shopgirl





主演男優賞

キリアン・マーフィー (プルートで朝食を




フィリップ・シーモア・ホフマン
 (カポーティ







主演女優賞

フェリシティ・ホフマン トランスアメリカ

transamerica5.jpg



キーラ・ナイトレイ
 (プライドと偏見

prideand.jpg




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年上半期ベスト10

発表!ドラム・ロール♪♪♪2006年上半期に劇場公開された作品の中から、隣の評論

上半期映画鑑賞作品

今年も早いもので・・・もう後半になってしまいました。 試写会での鑑賞数がメッキリ減った割には・・ まぁまぁ、案外観てるかもの・・上半期劇場鑑賞総数47本(^^; (うち試写会8本、邦画5本) ワールドカップや、不穏な社会情勢のタメ、早朝から寝不足で興奮したり

2006上半期☆myベスト・シネマ

2006年上半期に劇場鑑賞作品数は100本超えましたっ。これは記録だ。観過ぎーで、特集上映ものなどの旧作を除いての90本弱の中から、恒例の上半期myベストシネマ選出をいたしまーす。例によって、個人的に気に入ったもの、心に響いたものというのがポイント。例によって

コメントの投稿

Private :

akkyさん、お邪魔します~♪
上半期のベスト拝見しました。
私的に『そして、一粒のひかり』と『ウェザーマン』が入っているのが嬉しかったです。
『そして、・・』は、私も去年ベストに選んだ作品でした。
過酷な内容でしたけど、本当に瑞々しいカタリーナ・サンディノ・モレノの魅力が光ってましたよね。
『トランスアメリカ』や『ユナイテッド93』は、やっとコチラでも劇場で予告を観られるようになった期待の作品です。
でも『ユナイテッド93』や『ワールド・トレード・センター』は、予告観てるだけでも涙出てきちゃって、観に行くのをちょっと躊躇しちゃいそうです。(TT)
『プルート・・』の作品賞とキリアン君の主演男優賞はモチロンですよね!(^^)
それにしても色々なキリアンの画像もあって、全米公開作品など、いち早いレヴューも興味深い記事がいっぱい!これからも楽しませて貰いに伺いたいと思いますので・・宜しくお願いします~!

こんにちは。(こちらは夜)
「トランス・アメリカ」はとっても楽しみですー。
「君とボクの虹色の世界」は私もとても気に入りましたー
あと、「ミラーマスク」は全然知らなかったんですが、どうやらかなり好みっぽい世界です。
また参考にさせていただきますねー

ラクナサさん>
こんばんわー。やはり「そして、一粒のひかり」は良い作品ですよね。決して見ていて楽しい作品ではないけれど、いろんな人に見てもらって考えてもらいたい作品でした。
プルートはキリアンファンとしてはもちろんはずせませんよー(笑)主演女優でもよかったくらい...めちゃくちゃはまり役でしたよね!
ユナイテッド93は他国の出来事とはいえ日本人の私が見ても感動でした。こちらこそまたお伺いさせていただきますねー!

かえるさん>
こんばんわー。実は今は日本にいるんですよ~
ミラーマスクは本国アメリカでも本来はDVDのみのリリースだったところ数館での公開となったみたいなのでアメリカでも知っている人は少ないです。今までに見たことないほどすごい映像だったので日本でも早いとこリリースされるとよいのですが。
トランスアメリカは明日からでしたよね!感想聞かせてくださいね。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
