スポンサーサイト


The Pallbearer ハッピィブルー

Pallbearer.jpg

25歳のトムは周りの友人が次々と結婚していく中、未だに就職活動に明け暮れている。そんなトムに学生時代の親友の母親だと名乗る人物から電話があり、その親友が自殺をしたので葬式で弔辞を読んで欲しいと頼まれる。しかし、全く心当たりのないトム。とりあえず行けば思い出すかも、と葬式に参加するものの本人の遺体を目の前にしても全く誰だか思い出せない。葬式の後も何かと会うことの多かった彼の母親とトムは関係を持ってしまう。一方で、高校時代の憧れだったジュリーと再会しデートを始め、三角関係となってしまう。


テレビでやってたのでキャストにつられ暇つぶしに鑑賞。暇つぶしに見た映画は所詮、暇つぶしになれる程度の内容なんです。

とりあえず、全部が中途半端。車内で死んでいる男性を見つけるシーンから始まったのでサスペンス?と思わせるんだけど、全体のストーリーとしては笑えないコメディ。

25歳にもなって母親と実家で暮らすトム。青春なんてこれっぽっちもなかった高校時代の憧れだったジュリーと再会しデートも始めるのに、なんで親ほど歳の離れている人と関係を持つのかな~って感じ。ジュリーもなんでトムと付き合うようになるかってのがいまいちわかんないし。

キャストにつられて見たと書きましたがホントにおもしろい組み合わせ。フレンズのロスのイメージがすっかり離れないデヴィッド・シュワイマーに今では代表的ハリウッド女優の一人のグィウネス・パルトロウ、アバウト・ア・ボーイ最近ではイン・ハー・シューズでも活躍が目立っているトニ・レコット、そして25年目のキスのマイケル・バンタン、とまだ4人が今ほど有名ではないときなので初々しかった。


David Schwimmer
Gwyneth Paltrow
Toni Collette
Michael Vartan
監督:Matt Reeves

アメリカ 1996年
★★☆☆☆

ハッピィブルー【字幕版】
ハッピィブルー【字幕版】グウィネス・パルトロウ デヴィッド・シュウィマー バーバラ・ハーシー

角川エンタテインメント 1998-05-22
売り上げランキング : 29834

おすすめ平均 star
star情けない男の情けない話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピィブルー

1996年 アメリカ監督 マット・リーヴス 出演 デヴィッド・シュワイマー/グウィネス・パルトロー/マイケル・ラパポート/トニ・コレット/キャロル・ケイン/マイケル・ヴァルタン/バーバラ・ハーシー/ビッティ・シュラム原題 THE PALLBEARER“青春”って何だっけ?ホント

ハッピィブルー

【THE PALLBEARER】1996年/アメリカ 監督:マット・リーヴス  出演:デヴィッド・シュウィマー/グウィネス・パルトロウ/バーバラ・ハーシー原題は【棺をかつぐ人】という意味。それが

コメントの投稿

Private :

akkyさんこんばんは。
私はグィウネス目当てで見たんですけど
他のキャストも有名な人たちだったんですか!?
実はフレンズはタイトルしか知らなくて・・・
トム役の彼はもしかしていい役?
この作品ではさえなかったですね。
もっと言ってしまえば気持ち悪かった(大汗)

ジュンさん>
この4人の中では飛びぬけてグウィネスの知名度が高いですけど、他の3人もそこそこ有名ですよ~特にトニ・レコットなんかは、あの映画にも出てたの~ってくらい実は色々出てたりします。ジュンさんも絶対見たことあると思いますよ☆
トム役の彼はフレンズではジェニファーアニストンとくっついたり別れたりするメインキャラクター6人のうち一人でした。初っ端で奥さんが実はレズでってことで離婚するし、全シーズンにわたってダメダメ男炸裂してました~やっぱあんな感じのイメージなんですよね。フレンズすっごいおもしろいのでお時間あったらぜひ見てみてください!

Not Subject

はじめまして。
昔の記事のコメント失礼します。

この映画とパンフの紹介をこちらでしてまして、感想を書かれている
ところを探してここまできました。TBもさせて頂きます。

この映画、観たときは知りませんでしたが、私はフレンズが好きなので、表紙を見たとき「しまった」と思いました。
あの頭良さそうなのに頼りない雰囲気は彼しか出せないような気がしてます。
しかし「シュワイマー=ロス」脱却はほぼ無理ではないでしょうか(笑

それでは失礼します。

やすあきさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。
この映画をご存知とはなかなかの通ですね(笑)
しかもフレンズもお好きとは!ロスのイメージは絶対払いきれませんよね。
特にこの作品はダメダメ度がすごくってロスよりさらに。。。って感じでしたし。

また遊びにきてくださいね!
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
26位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
