スポンサーサイト


We don't live here anymore / 夫以外の選択肢

60034791.jpg


鬼才アンドレ・デビュースの小説を映画化。満たされない二組の夫婦の不倫を描いたスキャンダラス・ラブストーリー。夫婦ぐるみの親しい付き合いを続けている二組の夫婦が、互いの相手を“交換”するという禁断の関係に足を踏み入れてしまう。遊びのつもりだったが、二つの家庭は崩壊の道を辿って行く…@Amazon.co.jp



laura_dern8.jpg



日本のレンタルストアで見かけてもこの邦題じゃ借りてないだろーなーと思った作品。

昼メロにありそうな題名なので、もっとドロドロしたものかと思ったんだけど、そこまでひどくなかったです。むしろ、もっとドロドロしたほうがいいじゃないの?って思っちゃうくらい意外とあっさり。

自分の妻が親友と不倫をしていると知っているのに彼は止めようとせず、むしろ歓迎してるのだ。なぜなら「外で満たされることによって、家で良い妻でいるから」お互いのパートナーが不倫関係にあるのに関わらず崩れることのない友情も理解し難かった。それとは対照的に崩れていく夫婦関係。

私のアメリカ人の友人でオープンマリッジ(要は他の人と肉体関係を持ってもお互い干渉しないと決めている夫婦関係)をしているカップルがいるんですが、会うと本当に仲良し夫婦なんです。本当にこの2人がオープンマリッジしてるの?って思うくらいなんだけど、この映画を見てそういう関係でも夫婦関係がうまくいく場合もあるのかなーと思いました。私は絶対無理だけどね。


Mark Ruffalo
Laura Dern
Peter Krause
Naomi Watts
監督:John Curran

アメリカ 2004年
★★☆☆☆

夫以外の選択肢 スペシャル・エディション
夫以外の選択肢 スペシャル・エディションナオミ・ワッツ アンドレ・デビュース ジョン・カーラン

角川エンタテインメント 2006-05-26
売り上げランキング : 7554


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夫以外の選択肢@映画生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

We Don't Live Here Anymore (2004)

【邦題】夫以外の選択肢監督:ジョン・カーランナオミ・ワッツ/マーク・ラファロローラ・ダーン/ピーター・クラウス この商品の詳細を見る【あらすじ】鬼才アンドレ・デビュースの小説を映画化。満たされない二組の夫婦の

「夫以外の選択肢 」

「We Don't Live Here Anymore 」 2004 USA/カナダ2004年サンダンス映画祭ドラマ・コンペティション部門最優秀脚本賞受賞作。もちろん日本未公開作品で、wowowで放映されていたのを観た。「ゾディアック/2007」のマーク・ラファロと「ジュラッシク・パーク/1993」のロ

コメントの投稿

Private :

TB有難う御座いました♪
ワタクシ、どーもこーゆーグダグダな人間ドラマが苦手みたいで、終始イライラしっぱなしでした^^;
ほんと、何もかもが理解し難かったですね。:゚(。ノω\。)゚・。
ナオミ・ワッツは綺麗でしたが(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします。

Akiさん<
こちらこそコメントありがとうございます。
確かに苦手な人はあのだらだら進む感じはいらいらしちゃいますよね。
自分だったらあんな結婚生活絶対嫌ですよねー。全く理解できません。
また遊びに行かせていただきますね!

この映画、内容は興味ないけど、俳優(マーク・ラファロとピーター・クラウス)が好きなので、見てみたいんですよねー。Akkyさんのレビュー読んでやっぱ止めようかな、と思ってしまった。オープンマリッジのテーマに挑んだは良いが、あまり突っ込んでいないような...HBOかなんかでやってたらみたいですね。

シネマガールさん>
そうそう、私もマークラファロ目当てで見たんですっ!内容は見るまで全く知らなかったのであーこういう系ねぇって感じで期待せず見ました。
きっとシネマガールさんがご覧になっても、微妙だなぁという印象しか持たれないんじゃないかなーと思います。テレビでやってくれるといいですよね~
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
