スポンサーサイト


Disco Pigs

discopigs.jpg

ダブリン病院で1分違いに生まれたSineadとDarin。隣の家に住み生まれたときからずっと一緒だった2人はお互いのことをRuntとPigと呼び合っている。何をするにも一緒で、寝るときも壁に開けた穴を通し手を握り合うほど。お互いなくてはならない存在だったが、17歳の誕生日前にPigがRuntにキスをしようとしたことから2人の関係は悲劇的な方向へ進んでいく。





ハッピーエンドじゃない作品って本当だったら好きなはずなのに、この映画の終わり方は決して好きになれなかった。悲劇的にもほどがある。

2人で1人の人間であるかのように何をするにも一緒で心が通い合っていたはずのRuntとPig。男女の幼馴染ってどちらかが恋心を抱いちゃうってのはありがちなんだけど、この2人の場合はそれだけじゃ済まない。この世の中にはRuntしか存在しないんじゃないかってくらい彼女を求めるPig。Runtが寮に入ってしまってから友情だった愛が異常なほどの執着心に変わってしまう。それも純粋であるPigなりの愛情なんだけれど、痛い。よく最後まで見れたなぁって自分でも思うくらい、痛い愛の物語。

そんなPigを演じたのがキリアンなんだけど、救いようのなさにホント見ていてツライものがありました。Red Eyeやバットマンで見せた猟奇的とも取れる彼の作る表情ってこの映画からなんだろうなーって思いました。

キリアンファンじゃない人は絶対見ないほうがいいと思います。

それにしてもアイルランド英語ってほんとに同じ英語なの?!ってくらい何言ってんだかわかんない!アメリカ人の彼氏でさえ、何言ってるかわかんないって言ってたほど。英語字幕ないので見る人は注意です。


Elaine Cassidy
Cillian Murphy
Brian F. O'Byrne
Eleanor Methven
監督:Kirsten Sheridan

イギリス 2001年
★★★☆☆


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DISCO PIGS

製作年:2001年製作国:イギリス監督:Kirsten Sheridan出演:キリアン・マーフィー エレイン・キャシディ海外DVD ★- オフィシャルサイトStoryRuntとPigは、同じ日に同じ病院で産まれた。2人は隣の家に住んでいて、いつも行動を共にしている。彼らは誰にも侵...

Disco Pigs

同じ日に同じ病院で生まれ隣のベッドに寝かされたピッグ/ダイリン(キリアン・マーフィ)とラント/シニード(エレイン・キャシディ)は、もうじき17歳になる。 家も隣同士で、学校も一緒。 まるで一卵性双生児のように心が通じ合い、存在を感じあえる2人は、悪いことを

(未) Disco Pigs <2001/アイルランド> ★★

Disco Pigs 2001/93min/アイルランド 監督:Kirsten Sheridan 出演:キリアン・マーフィー、エレイン・キャシディ IMDb評価:6.5/10 狂気度 ★ 衝撃度 ★★ 同じ病院、同じ日に生まれたPig(キリア...

コメントの投稿

Private :

こんにちわ!TBありがとうございます。
そうなんですよねー。とっても辛くって痛々しい映画でした。
音楽もかわいいし、二人で一緒に玄関を入っていったりするのはcuteなんですけど、途中からPigの行動がどんどんおかしくなっていくのが見ていて辛いですねー。

アイルランドの言葉、ほんと違いますよね。私は英語得意じゃないんですけど違いがわかるくらいですねぇ。

ekoさん>
キリアンが演じていたのでより一層痛々しさがありましたよねーこの作品のキリアンは幸せなときはすっごくかわいくてよかったですけどね。子役の男の子もなんとなく似てましたよね。
アイルランド英語は訛りがすごくって聞き取るのが大変でした~

Disco Pigsは本当に見てて痛いですよね・・。この作品見ながら何度も見るのやめようかと思ったんですけど、そこはキリアンのためにがんばりました(笑)本当キリアンが好きじゃない限り見れない映画ですよね。

でもこれ、キリアンだからこそ出来る役ですよね。

九条さん>
私もキリアンじゃなかったら絶対途中でやめてたと思います!それくらいほんと痛い作品ですよね。
日本で未公開なのもなんだかわかる気がします。きっと人気でないですよね(笑)

disco pigsの検索で来ました。
私キリアンファンじゃないけど観ちゃったんですよね^^
私の彼氏はカナダ人なんですけど、彼も全然わからないって言ってました~

Kooさん

これ、ほんと理解するの大変でしたw
私も当時付き合っていたアメリカ人の彼と見たんですがわかんないって途中で消えていきましたもん(笑)
そう思うと最近はキリアンたんアメリカ映画に多く出ていて英語の心配はないですけどねー。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
36位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
