スポンサーサイト


X-Men: The Last Stand / X-MEN:ファイナル ディシジョン

xmen3_releaseposter.jpg

表面的には人間とミュータントが共存する世界で、政府が普通の人間になれるというThe Cure(治療剤)の発明に成功する。そんな時、死んだと思われていたジーンが復活するがあまりのパワーの強さに自分でもコントロールのきかない状況に陥る。ミュータントの中でも自分達だけの世界が欲しいと思っているマグニートのグループはジーナのパワーを利用し人間を滅ぼそうとする。




まず、私は基本的にアメコミ・ヒーロー物が嫌いです。というかヒーロー物がまずダメ。作られた世界すぎてダメなんです。だけど、X-Menシリーズとスパイダーマンだけは格別。この2シリーズだけは好きなんです。

X-Men1は見てないんだけど、前作と比べても断然迫力が違い過ぎて凄かった。ジーンがパワーを発揮して岩が砕けるように散っていく人々とか、ゴールデンゲートブリッジを割ったうえに持ち上げちゃうシーンなんて鳥肌立つくらいすっごいの。

なんで、アメコミなのにX-Menは平気かというと現実社会と被る部分があるから。差別され、追害されてきたミュータントたち。人種問題や宗教ごとの争いも同じようなことだ。そんなミュータントの中でも人間と共存し合って生きていこうと思っている人たちもいるし、人間なんてと思っている人たちもいて、そんな彼らの中でも争いが起こる。ただのアメコミじゃなくって、差別や同じマイノリティ同士での対立などを描いているのがとてもおもしろい。

ストーリーがどうとかなんてのは一切気にせずに単純に見ていて楽しめる作品でした。エンディングの後に次回作に続がるワンシーンがあるので見逃さないようにね。

イアン・マッケラン大好きなんだけど、あのヘルメット被ってる姿おもしろすぎ。紳士なのにあんなん被らされて...とか考えちゃってさぁ。


Hugh Jackman
Halle Berry
Patrick Stewart
Ian McKellen
Famke Janssen
Anna Paquin
Vinnie Jones
監督: Brett Ratner

アメリカ 2006年
★★★★☆




オフィシャルサイト

X-MEN 1&2 DVDダブルパック
X-MEN 1&2 DVDダブルパックヒュー・ジャックマン ブライアン・シンガー ハル・ベリー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2003-09-12
売り上げランキング : 17511

おすすめ平均 star
star当たり前だけど、すっきり収まるダブルパックを買って良かった
starもうちょっと戦うシーンが
star名優二人の競演。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


X-MEN ファイナル ディシジョン@映画生活

X-Men: The Last Stand
X-Men: The Last StandJohn Powell John Powell Pete Anthony

Varese Sarabande 2006-05-23
売り上げランキング : 23298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

X-MEN ファイナル ディシジョン(仮)

(9月公開)原題:X-MEN: THE LAST STAND製作:2006年アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケ

X-MEN ファイナル ディシジョン

2006年09月公開予定の映画「X-MEN ファイナル ディシジョン」選択ストラップ付き前売り券 一般1,300円先着30,000名様限定。2006年7月8日(土)より販売開始です。 前売り特典オススメ度 「ミュータントが生

X-men: The Last Stand(邦題「X-MEN ファイナル・ディシジョン」)

They wish to cure us, but I say we are the cure!!あの低い声でこんなセリフ・・・。ダ・ヴィンチ・コードを観に行った時にトレイラー(予告編)が流れてすっかりやられてしまった。どうやら私、Ian McKellen(の声)に弱いみたいだ。というわけで、やっと観に行ったX-men

x-men ファイナル ディシジョン

x-men ファイナル ディシジョン今日はじめて予告見たんだけど、相変わらずかっちょいー!今度は翼の人が出るんだね。予告見る限りはかっちょ良さがエンジンかかってる様子。まあでも、あれですね、何故邦題を全部カタカナで「ファイナル ディシジョン」にしちゃったかっちゅ

X-MEN ファイナルディシジョン

『X-MEN ファイナルディシジョン』 X-MENシリーズの第三弾。これで最後なのかな?ちなみに、英語のタイトルは"X-MEN The Last Stand"なんだけど、日本のやつそれであってるのかな。1と2のタイトル知らないので定かではないので、間違ってたら誰か、訂正お願い。 

X-MEN ファイナル ディシジョン

「X-MEN ファイナル ディシジョン」X-MEN THE LAST STAND

X-MEN/ファイナル・ディシジョン

終わるようで終わらない完結編もどき。

X-Men: The Last Stand (2006)

【邦題】X-MEN ファイナルディシジョン【STORY】プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュー

【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND)

世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。

「X-MEN?ファイナル・ディシジョン」背中の白い翼を広げ創造の世...

「X-MEN?」★★★☆ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー主演ブレット・ラトナー 監督、2006年アメリカミュータントの力を消滅させる「キュア」という治療薬が出来たと発表された。ミュータントは病気ではないという者や力が無くなれば、ひとと触れ合...

X-MEN ファイナル ディシジョン

原題…X-MEN:THE LAST STAND 監督…ブレット・ラトナー 出演…ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン 極私的満足度… △ これで最後なの? 1作目も2作目も、アメコミ特有のちょっとダークな感じを匂わせたカッコイイアクショ

「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった!

ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト

X-MEN ファイナル ディシジョン/ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー

前作を予習したうえにTVの吹替版も観ちゃって復習もバッチリ準備万端です。別に強い思い入れがあったわけじゃないんですけど、このところ連続ものの作品が予備知識不足で存分に楽しめなかった事が続いたのでさすがに学習したわけです。でも直前に前二作品を観てる事もあって

『X-MEN ファイナル・ディシジョン』

CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かねてから人間滅亡

X-MEN ファイナル ディシジョン

1作目、2作目と観てきたからには観ないわけにはいかない、いや、絶対観たかった!前作でジーンが死んでしまい、マグニートーも何処へやら・・・これからどうなっていくんだ?ってとこで終わっていたので、前作を観てないと面白さ半減してしまいそうだが、この3作目、かな...

『X-MEN ファイナル ディシジョン』・・・試写会

ベム・ベラ・ベロも「早く人間になりたい!」と言ってました。“人”に恋した人魚の“姫”も痛みや声や命に換えてもどうしても人間になりたかった。最後までしっかり見ての感想は...「んっ?

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』

20年前のチャールズとマグニート。若作りは、GCか?特殊メイクか?

映画館「X-MEN ファイナルディシジョン」

アメコミ作品大好き!とっても楽しみにしていた作品、観てきました!!今回で最後ってことで、迫力があって本当に楽しめました!最近の作品って、ほとんどが2時間半くらいあるのですがこの作品は、約2時間ってことでストーリーも間延びせずにテンポが良くて観やすかった...

X-MENファイナルデシジョン/試写会

X-MEN:ファイナル ディシジョン?X-MEN: THE LAST STAND http://www.foxjapan.com/movies/x-menfinal/ 監督: ブレット・ラトナー 製作: アヴィ・アラッド ローレン・シュラー=ドナー ラルフ・ウィンター 製作総指揮: スタン・リー ジョン・パレルモ

X-MEN ファイナルディシジョン

1,2がかなり面白かったので最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれどやっとDVDで観ました。f(^^;)プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。そんな中、ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬“キュ

【洋画】X-MEN:ファイナル ディシジョン

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 A-(演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響4/音楽3/美術4/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計42)『評論』本シ

映画DVD「X-MEN/ファイナル ディシジョン」

2006年 アメリカ 監督:ブレッド・ラトナー 主演:ヒュー・ジャックマン  ■ストーリーシリーズ第三作。最終章科学者がミュータントを人間に戻す薬「キュア」を開発する。その「キュア」を根絶しようとするミュータントと人間の戦いを...

コメントの投稿

Private :

私も月曜日に友人たちとX-Men3見たんですけど、イアン・マッケランのヘルメットで全員シリアスなシーンなのに笑ってしまいました。私たちだけかと思っていたんですけど他にも同じ意見の人がいると知って安心しました(笑)

エンディングのあとのシーン、私も見ました。あれは続編を期待してもいいってことなんでしょうか・・。少なくともWolverineとMagnetoの別々の映画がでるのは確実なので、楽しみですね。

コメントありがとうございます!
あたしは超B級映画ばっかり見てるせいかダサイ衣装には免疫ができてて、マッケラン氏には笑わずに乗り越えました。
が、あの終わり方は・・・次が出来るかもしれないし出来ないかもしれない。もったいぶってますねー(笑)

九条さん>
お久しぶりです!
やっぱりあのヘルメットはおかしいですよね!戦いのシーンでかっこいいはずなのに、彼のヘルメットが映る度に笑っちゃいました。
WolverineとMagnetoの別々の映画が出るんですか~こういう系の映画のチェックはあまりしないので初耳でした~楽しみですね!

かおりさん>
こんにちわ~訪問ありがとうございますe-257
ダサイ衣装には免疫だなんてすごいですね!B級映画はたまにとんでもない傑作があったりしますよね!おすすめあったらぜひ教えてください。
あの終わり方ホント意地悪ですよね~!続編出て欲しいです~

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね。

紫めがねさん>
こちらこそありがとうございました!
また訪問させていただきますね^^

Not Subject

あのヘルメット。
紳士だからこそ、頼まれたら断われないのかもしれないですね。

てなわけで、TBありがとうございました。

にらさんへ

そう言われると。。。
きっと断れなかったんでしょうねぇ。

こちらこそコメントありがとうございました!

Not Subject

トラバありがとうございます。
確かにあのヘルメットはどうかと思いますよね~。
もうちょっとスマートなデザインにしてくれればいのに。
案外色々試して全部似合わなかったからアレになったのかも知れませんけどね。

それにしてもアレって、次回に続く、の伏線なんですかね。
The Last Standが最終作だとばっかり思ってました。
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
37位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
