スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤングアダルト

younga.jpg

ヤングアダルト小説のゴーストライターをしているメイビスは37歳。ひとり暮らしの部屋で今日も二日酔いの朝を迎えた彼女に、一通の見慣れないメールが。それは高校時代の元カレ、バディからの、子供が誕生したという幸せいっぱいの案内状だった。苛立ったメイビスはバディと再びあの青春時代を取り戻そうと、故郷へ戻る事に決める。再会したバディにメイビスは、彼がいまだに自分に好意を持っているとカン違いしてしまい…


young-adult-590x324.jpg



シャーリーズ・セロン
パトリック・ウィルソン
パットン・オズワルト
エリザベス・リーサー
監督:ジェイソン・ライトマン

アメリカ 2011年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.9/10


うわーなにこの主人公・・・イタいのにも程があるし、マジ見ていてウンザリしちゃうんですけどね、怖いのが自分も実はこんな風になったりしてって思っちゃったの。まだ20代だし、離婚もしてないけどさぁ。大人になりきれてないっていう意味では超当てはまるんだもん。怖いよー。勘違い迷惑女にだけはならないように気をつけます、ほんとに。てかね、結婚して超幸せじゃないかぎり(パディの奥さんの立場)メイビスみたいな一面持ってる人いっぱいいると思うんだよねぇ。違いは彼女みたいに行動にしちゃうかどうか。普通の人は行動に移さないから(笑)

とは言いつつ、私結構彼女好きです。

この映画、男の人だとどう思うんだろう・・・


スポンサーサイト

Martha Marcy May Marlene

tumblr_lunvnraBt81qgj49r.jpg

カルト集団と2年間もの間生活をしてきたマーサは逃げ出すことに成功し、疎開になっていた姉夫婦に助けを求める。普通の生活に戻ろうとするも、過去の出来事がトラウマとして彼女を襲ってくる。誰にも真実を言えないでいるので、姉夫婦にとって彼女の行動は奇妙にしか映らない。助けたいと思っている姉だが、マーサはどんどん現実と過去の区別がつかなくなっていってしまう・・・



tumblr_luq9laKJEw1qf8elpo1_500.jpg


エリザベス・オルセン
ジョン・ホークス
ヒュー・ダンシー
監督:ショーン・ダーキン

アメリカ 2011年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.5 / 10


去年のサンダンス映画祭で監督賞を受賞したショーン・ダーキン監督のデビュー作。主演はオルセン姉妹の妹エリザベス・オルセン

カルト集団から逃げ出してきた少女と、その姉夫婦の話なんですがマジで怖いんです。精神的に相当怖い。洗脳って恐ろしくてメンバーに見つかるんじゃないかという恐怖心からマーサの行動は姉夫婦からは理解不能なものになっていくんですが、何も語ろうとしないので助けることもできないし。人って壊れると本当にどうしようもなくなってしまう。

これからの活躍が楽しみはエリザベス・オルセン、新作Silent Houseは全米で今週公開、キリアン・マーフィーロバート・デ・ニーロと共演しているRed Lightsも楽しみ!


テイク・シェルター

take_shelter.jpg

異常気象襲来に対する恐怖にかられ錯乱する男の狂気を描いたサイコスリラー。田舎町で妻と娘と幸せに暮らしていたカーティスは、異常気象に襲われる悪夢を見て以来、その恐怖にとりつかれてしまう。避難用のシェルター作りに没頭するカーティスに対し、家族や周囲の人々は次第に不信感を募らせていくが...


TakeShelter.jpg


マイケル・シャノン
ジェシカ・チャステイン
シェー・ウィガム
ケイティ・ミクソン
キャシー・ベイカー
監督:ジェフ・ニコルズ

2011年 アメリカ
★★★★☆
ドラマ 

2011年のベスト作品に挙げている方・メディアが多かった作品です。日本でも今月公開とはなかなか目の付け所がいいですねー。マイケル・シャノンの演技はオスカーに値するよ!って評価もネット上では多くみられるんですが、ほんとその通りです。ザ・ヘルプ、ツリー・オブ・ライフのジェシカ・チャステインも出てるんですが彼女ほんと2011年活躍しましたよねー。未だにブライス・ダラス・ハワードと間違えちゃうんだけど(ヘルプではほんとに逆だと最後まで思ってた!)。同い年で出身も同じで顔そっくりってすごいです(笑)

安っぽいホラーなんかより数百倍も怖いです、これ。精神的にくるのであんまり落ち込んでいる時に見ないほうがいいと思います。精神病なの?それとも周りが間違ってるだけ?とてつもない竜巻が来るっていう予知夢を見てから人が変わったかのようになっちゃった男と巻き込まれちゃう家族。どっちなの?!って疑問を持ちながら最後まで映画は進むんですが途中、母親が精神病だったりっていうのも絡んできてか、ますますわかんないまま進むんですよね。ラストがあれでほっとしました。いや、良くないんだけどほっとしたよ。

どうしようもできないほどの恐怖にとりつかれた時、人ってホント何やるかわかんないもんね。マジ怖いです。






カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
40位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。