スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50/50



ガンで余命宣告を受けた青年の姿を笑いや涙を交えて描くハートフルドラマ。酒もタバコもやらない普通の青年アダムは27歳でガンを患い、生存率50%と宣告される。同僚や恋人、家族は病気を気づかってどこかよそよそしくなっていくなか、悪友カイルだけはガンをネタにナンパに連れ出すなど、いつも通りに接してくれていた。アダムはなんとかガンを笑い飛ばそうと日々を過ごしていくが、刻々と進む病状に次第に平穏を装えなくなってしまう。@eiga.com



5050s.jpg


ジョセフ・ゴードン=レビット
セス・ローゲン
アナ・ケンドリック
ブライス・ダラス・ハワード
アンジェリカ・ヒューストン
監督:ジョナサン・レビン

アメリカ 2011年
★★★★★
ドラマ
IMDbでの評価:8.3/10


The Wackness(2009)のジョナサン・レビン監督作品。

セス・ローゲンだし、またいつものおバカコメディ?と思ったら全然違います。笑いと涙の絶妙な加減具合がたまらない!!今年一番よかったって言ってる人、まわりに多いです。それくらい、ぐっとくるものがありました。

助かる確率50%って自分が言われたらどうだろう?半分半分ってすごく難しい数字。大丈夫だよって自分に言い聞かせてるアダムだけど、そんな彼に「なんだよー50%なら全然平気だって!ベガスにいてカジノで勝てる確率考えてみなよ?」って笑ってみせるカイル。アダムの病気をネタにしてナンパしちゃうような奴だけど、彼のお陰で病気と戦うことができるのであって・・・もう、ほんとカイル最高!演じたセス・ローゲン好きです。彼はプロデューサーとしても関わっていて意外と多彩なんですねぇー。

撮影がバンクーバーだったので、よく見る光景がたくさんでそっちの意味でも楽しめました。

泣けて笑える、そんでまた泣ける!!

日本では12/1公開です。



スポンサーサイト

Hall Pass ホール・パス 夢の独身許可証

hall-pass.jpg

親友同士のリックとフレッドは、お互いに長年連れ添っている妻がいるが、若い女性に目が行きがちでどうも夫婦関係が上手くいかない。そこで妻たちは2人に対して、1週間だけ結婚生活から離れて何をしてもいいという許可証(=Hall Pass)を与えるが…



2011_hall_pass_002.jpg



オーウェン・ウィルソン
ジェイソン・サダイキス
ジェナ・フィッシャー
クリスティナ・アップルゲイト
リチャード・ジェンキンス
監督:ピーター・ファレリー ボビー・ファレリー

アメリカ 2011年
★★★☆☆
コメディ
IMDbでの評価:6.0/10

メリーに首ったけ
愛しのローズマリーのファレリー兄弟監督作品。

お気に入りのカフェの店員にドキドキしたり、すれ違う若い子を見ては浮気心をちらつかせる・・・呆れた奥さんから一週間何してもオッケー!そのかわりこっちも楽しむからってことでホールパスをもらうんだけど、それでもやっぱり浮気はできない根はいい人なリックをオーウェン・ウィルソンでハマってました。情けない役ほんと似合うよねぇー。同時期に見たミッドナイト・イン・パリスとは映画の質が違いすぎてある意味新鮮だったけど(笑)

こういう状況になると、女のほうがちゃっかり楽しんじゃうのは予想通り。クリスティーナ・アップルゲートそういう意味では一番印象に残ってます。


Like Crazy

like-crazy-film-poster-2.jpg


LAに留学中のアンナはクラスメイトのジェイコブと恋に落ちる。イギリスに一時帰国をしたあと、ロサンゼルスへ戻るが違法滞在をしていたことを指摘され入国することが出来ずに2人は離れ離れになってしまう。唯一彼女がアメリカへ戻れる方法として結婚することを選んだが、違法滞在の記録のせいで彼女にビザが下りなかった。結婚したままお互い違う人と付き合い始めるが、心の底では忘れられずに日々を過ごしていく・・・


tumblr_luj41sU3Qp1qlf72lo1_500.jpg


アントン・イェルチン
フェリシティ・ジョーンズ
ジェニファー・ローレンス
チャーリー・ビューリー
アレックス・キングストン
監督:ドレイク・ドレマス
アメリカ 2011年
★★★★★
ロマンス

IMDbでの評価:6.7/10

I want you - I need you - I love you - I miss you

サンダンス映画祭グランプリ作品。

LAとロンドン舞台の遠距離恋愛物・・・自分の経験と重なりすぎて怖いくらいでした。だから、余計に感情移入してしまって高評価なのもあるんですが。

今年のブルーバレンタイン、もしくは500日のサマーです、間違いなく!悲しい映画大好きだもん。最初から絶対泣くってわかって見てたよぉ。

若い二人、恋に落ちるとジェットコースターみたいにいろんなことが起きて何をしてても楽しいんだよね。空港での別れ、再開、そしてまた別れ・・・先が見えなくなった時、お互い新しい人とデートを始める。相手のことを忘れたわけじゃないからI miss youのメールを送り合ったり・・・すべて経験しましたよ・・・ほんと悲しいくらい2人の行動とかそのときどう感じたかとはすっごくわかる。この映画のような経験した人、世界中にたーーーっくさんいるはず。私の場合、アメリカ戻れるかわからなかったってのまで似てるし(笑)その戻ったあとのね、2人にも超同感。ネタバレしますが、最後抱き合いながらお互い気づいてしまったのね。「ほんとにこれでよかったの?」って。頭の中ではラブラブだったときのお互いの顔が浮かんでるんだけど、実際に長い間離れて、しかも他の人と付き合ってきた2人が再会して昔のような感情はそこにはないのよね。あの終わり方だとね、あのあと別れるのか、それとも残っている気持ちの破片をつなぎあわせてまた楽しく過ごそうって再出発するのかは私達にはわからないけれど、愛ってほんとに難しいもの。2人の場合、「一緒にいたい」ってことだけに集中しちゃって、愛を育てることを途中でやめちゃってたんだよね。だから、目標であった一緒にいる(今度は一生)ってことは達成できたけど、それからは?ってなっちゃったんだよ・・・

こんなにリアルで痛いラブストーリー久々に見ました。今のところ(ってもうあと1ヶ月ちょいで今年も終わりだけど)今年見た映画で一番好き。

今作品で主演女優賞を受賞したフェリシティ・ジョーンズはリッキー・ジャーヴェィスが監督をしたCemetery Junctionでもヒロインを演じていて、これからの活躍が楽しみ!去年の賞レースで名を残したウィンターズ・ボーンジェニファー・ローレンスすっごく美人になってます!アントン・イェルチンは New York I Love Youでもかなりかわいかったんですが、今回はぶっちゃけフェリシテに飲まれてる感が・・・。これからももっとインデペンデント系の映画たくさん出てほしいなー。


Everything Must Go



長年務めてきた会社をクビになったニックは家に戻ると自分の荷物が家の芝生にめちゃくちゃに置かれているのを発見する。ドアの鍵は変えられ、家にも入れない。アル中で浮気をしたニックに我慢できなくなった妻が出ていったのだ。クレジットカードも使えなくなってしまい行くところもないので、そのまま庭のカウチで生活を始めてしまうが・・・


will_ferrell_everything_must_go_movie_image-3-1024x681.jpg




ウィル・フェレル
レベッカ・ホール
ローラ・ダーン
監督:ダン・ラッシュ

アメリカ 2011年
★★★☆☆
IMDbでの評価:6.5 / 10



おバカ映画ではないウィル・フェレル作品。彼の作品は必ず見てしまうんだけど、その中でも「主人公は僕だった」が好きなので今回も真面目なフィルが見れるー!と楽しみにしてた一本。

真面目では決して無いけど、ダメダメなオヤジ役。かなりハマってた。

アル中で浮気して奥さんに逃げられるってよくありそうな話だし・・・ただニックの場合、それと同時に仕事まで失うってのが同じ日に起きてしまう。それでやけくそになってビール飲みまくって庭に暮らし始めるんだけど、ちゃんと更生できるの?ってのが大まかなストーリーで、特にすごいことが起きるわけじゃなくダメダメ親父の行動を見せつけられるだけなんだけど、なんだろうね超ダメな奴なんだけど根はいいから学校でいじめられてる子供と時間過ごしてみたり、思いつきで高校時代自分のことちょっと好きだったのかな?って思ってた女の人のところいきなり行っちゃったり・・・普通に考えたらありえないんだけどさ、ここまで色々あったらやりたいだけやりなよ、みたいな感じに思えてきちゃって。奥さんと戻れるのかな?って思ってたら実は友達と出来てたりでほんと散々。

結局、こんなになっちゃったのはニックのせいではあるんだけど、中年親父この先また一からがんばりなよーって声掛けたくなるような映画でした。全くもって笑えない映画ではあったけどね。




Bad Teacher イケない先生

badteacher.jpg

小学校の教師をしているエリザベス。生徒のことなど全く考えておらず、授業は映画を見せるだけで自分は寝てるだけ。ある日、ちょっとださいけど実家が金持ちの代理教師スコットが着任してくる。お金にしか興味のないエリザベスは彼の元カノが巨乳だったので自分も豊胸手術を受けてスコットをゲットする作戦を始めるが・・・


Bad-Teacher-007.jpg



キャメロン・ディアス
ジャスティン・ティンバレーク
ジェイソン・シーゲル
ルーシー・パンチ
監督:ジェイク・カスダン

IMDbでの評価:

すっかり忘れてたんだけど、キャメロン・ディアスジャスティン・ティンバレークって昔付き合ってたんだよねぇ。そんな2人の共演作です。ジャスティンはそこまできれいなイケメンではないので(かわいい感じだよね)、ちょいダサな役のほうが似合いますね。

映画としてはどーなのよ?って作品ではあるんだけど、普通の教師ものとは違ってひたすら嫌な女が嫌な女のままで終わります・・・ある意味すっきりではあるんだけどえっこれでいいの?って感じ。もうちょい痛い目に合わせてもよかったのにって正直思ってしまったよ。まっ自分のことしか考えてなくってお金さえ手に入れば好きなことできるからいいやーって人世の中にはたくさんいるしね。



Bad Teacher - 11 x 17 映画ポスター
Bad Teacher - 11 x 17 映画ポスター
Punt Dog Posters
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


A Better Life 明日を継ぐために

110630abetterlife_1_large.jpg

メキシコからの不法移民カルロスは庭師をしながら男手ひとつで14歳になる息子ルイス大切に育てている。息子に自分とは違ったよい人生を・・・と願い毎日懸命に働いているが、反抗期の息子はは地元ギャングに入ることを考えており、学校でもケンカをしたりで好き勝手やっている。そんな時、ビジネスパートナーからトラックを買取り、自分でビジネスを始めないかと誘われ、妹に借りた大金で車を購入することに。しかし、大事なトラックは盗まれてしまい・・・


a-better-life-review.jpg


アバウト・ア・ボーイクリス・ワイツ監督作品。

この監督は日常のことを魅せるドラマにするのがうまい!

舞台となる、LAには私も住んでいたことがあるのでよくわかるんだけど、本当に違法移民が多い。というより、違法移民がいないと成り立たないではないかってくらい彼らに頼っている部分もあるんですよね。庭師だったり、レストランのバスボーイだったりとかアメリカ人がやりたがらないような仕事を彼らはやっているわけです。この映画の中心となる親子も違法移民。バレれば即、国に送られてしまう立場ではあるけれど、一人息子のために頑張っているお父さんが泣かせるんだな・・・。それに比べ息子は完璧に悪い子ではないんだけど、友達の影響でギャングに憧れを持ってしまっていて。自分のビジネスを初めて将来の希望を持ち始めてきた時に、トラブル続きでそこまでひどい運命なの?ってくらい嫌なことが2人に襲いかかります。どん底までいってしまったけれど、アメリカン・ドリームをまた追っているというラストには救われたのでほっとしました。

あっ息子役のホセ・ジュリアン、なかなかかわいい顔してたw


デミアン・ビチル
ホセ・ジュリアン
監督:クリス・ワイツ

アメリカ 2011年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.4/10

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。