

Horrible Bosses モンスター上司



ニック、カート、デイルの3人は、それぞれ耐えがたい上司の下で毎日うんざりする日々を送っていた。自ら会社を辞めるつもりはない3人は、少しでも仕事をマシにするため、怪しげな酒飲みの元詐欺師のアドバイスを受けて「上司排除計画」を練る。しかし、いざ計画を実行に移すとそこには大きな落とし穴が…


horrible-bosses.jpg




明らかにハングオーバーを見習ったコメディなんですが、酔っ払った勢いでおバカしてるんじゃなくてあくまでも本人たち超必死なところ&こんな上司マジでいそう+殺したい気持ちわかるかもって共感できちゃうとこもありで本国では大ヒットになった作品です。

主演のジェイソン・ベイトマンはカルト的人気のあるドラマArrested Developmentからすごく好きなんですが、すごくいい位置にいる俳優さんだと思います。ちょっと情けない雰囲気出してるイケメンオヤジな感じがするので、今回のめっちゃうざーい上司に虐められる男がまさにハマり役でして。その上司ってのがケヴィン・スペイシーとこれまた超豪華。昇給を匂わせておいてこき使い挙句の果てにやっぱり昇給なしとものすごく嫌な奴なんですけど、こういう人日本にはうじゃうじゃいそうだし。

セクハラ上司(ジェニファー・アニストン)に悩まされることとなるチャーリー・デイの悩みを他の2人は全くもって理解できない!と逆にうらやましがるんだけど、いやー半端ないセクハラなのよ、それが。ジェニファーはラブコメが多いせいかFRIENDSのレイチェルのイメージが未だに離れない人も多いと思うんですが、今回のセクシー歯科医役がぴったり!!!これは大当たりの役だったと思います。

出てきても最初全然気がつかなかったくらい、いつもとは違ってアホキャラだったコリン・ファレルも見直しましたよ。(アンチなので。ファンのかたすみません。)そんなコリンと対決するのがSNLで知られるジェイソン・サダイキスですが、彼も今まで脇役でおもしろいなーくらいなイメージだったのが今回で一気に注目されることになったと思います。「遠距離恋愛」でもよかったし!


ジェイソン・ベイトマン
チャーリー・デイ
ジェイソン・サダイキス
ジェニファー・アニストン
コリン・ファレル
ケヴィン・スペイシー
ジェイミー・フォックス
監督:セス・ゴードン

アメリカ 2011年
★★★★☆
コメディ

IMDbでの評価:7.4 / 10




Skateland .

新しいブログのほうに移行しました。

http://this-californialife.com/skateland_movie/

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
