スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Somewhere.

somewhere.jpg

タブロイド紙を頻繁に賑わす俳優ジョニー・マルコは、ハリウッドにある伝説的なホテル、シャトー・マーモントで暮らしている。フェラーリを乗り回し、ホテルで一緒に過ごす女性にも事欠かず、ふわふわと漂うように毎日を過ごしている。そんな中、前妻との間にできた11歳の娘・クレオが、不意にジョニーの前に現れる。クレオと過ごす時間によって、ジョニーは自分の現状を見つめ直し始めるが…



SOMEWHERE01.jpg



待ちに待っていたソフィア・コッポラの新作です。

今回のDivaはダコタ・ファニングの妹のエル・ファニングちゃん。

やたらと長いシーンや意味のあるんだかないんだかわからないセリフのやり取りはすぐにソフィア・コッポラってわかります。そのやり方が嫌いな人も多いけど私は好き。

俳優として成功はしてはいるものの、興味がない仕事を言われるがままにこなし、フェラーリを乗り回しストリッパーを呼んではパーティー漬け。けど、ジョニーという「人間」に興味のある人はだれもいない。そんな彼が唯一幸せを感じるのが娘のクレオといるとき。

ロスト・イン・トランスレーションでは東京という大都会で孤独なハリウッド俳優が主役でしたが、今回の舞台はハリウッド。お金も名声もあるけれど満たされず孤独。マリー・アントワネットもある意味同じだったしね。ホテル暮らしの多かったソフィアの子供時代がもとになっているというだけあり、普通の人にはあまり共感ができない世界かもしれません。ただ、ずっとなんか悲しいのね。それはジョニーと娘クレオのせいでもあるし、ネオンが光り輝くけど、外っ面の付き合いしかできないような人が集まる独特な町、ハリウッドのせいでもある。

フェラーリに乗って何回もサークルを繰り返す冒頭シーンと対照的に終わるラストシーン。

彼があのあと、どこへ向かったか私たちは想像をすることしか出来ないけれど、ちゃんとした家を買ってクレオをキャンプに迎えに行ったはずでしょう!

音楽を担当したのはソフィアのパートナーのバンドPhoenixだけあって音楽も素晴らしかったです!


スティーヴン・ドーフ
エラ・ファニング
クリス・ポンティアス
ベニチオ・デル・トロ
ミシェル・モナハン
監督:ソフィア・コッポラ

アメリカ 2010年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.5 / 10



スポンサーサイト

The Wildest Dream.

The-Wildest-Dream-Movie-Trailer-Poster.jpg

最初にエベレストの山頂に到達することに執念を燃やした探検家のジョージ・マロリーを、妻に宛てた手紙と非公開にされてきた写真、そしてマロリーが失踪した1924年の登頂の記録フィルムと、マロリーの遺体が発見された1999年の登頂の記録フィルムを通して描く。@Jungle.city



the-wildest-dream-2-480x337.jpg



山登りは全くしない人なんですが、日本人も含む12人もの死者を出した1996年の遭難事故についての本「Into Thin Air」をアメリカで学生だった時にツーリズムの授業で読んでから、エベレストという山には興味を持ってます。この映画ではジョージ・マロリーが当時着ていた服を再現し、それを着てアメリカ人とイギリス人が実際に同じルートで登っていく&マロリーが妻に書いた手紙をナレーションしながら彼についての話もおりまぜながら進んでいくのでとっても見やすくておもしろかった。

遭難事故ってほんと怖いよなーってつくづく思った。ホラー映画より全然怖い。自然を相手に人間なんてほんとちっぽけでちょっとしたミスが死に繋がる。エベレスト登頂なんて過酷でしかないのにーと山登りをしない私は思うのですがマロリーの有名なセリフ「そこに山があるからだ」はさすがに知っていたよ。

アメリカでは3Dで公開されてたみたいなんですが、自分が登っているかのような感覚になる映像がたっぷりなのでそっちで見てみたかったなーと思いました。

さっきあげた遭難事故の本、「Into Thin Air(空へ)」は映画にもなっている「Into the Wild(荒野へ)」を書いたジョン クラカワー作品でとても読み応えがあるので興味ある人はぜひ。



ナレーション:リーアム・ニーソン

アメリカ 2010年
★★★★☆
ドキュメンタリー 自伝

IMDbでの評価:7.3/10

Wildest Dream [DVD] [Import]
Wildest Dream [DVD] [Import]
Arts Alliance Amer 2011-03-15
売り上げランキング : 49720


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか (文春文庫)
空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか (文春文庫)ジョン クラカワー Jon Krakauer

文藝春秋 2000-12
売り上げランキング : 167046


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Sex Drive.

sexdrive.jpg

18歳で初体験がまだなイアンはインターネットで知り合ったMs.Tastyと夜な夜なチャットをしては童貞喪失のために会いに行こうと計画していた。タフな兄の大事なスポーツカーを勝手に運転し、女たらしの親友ランスと女友達のフェリシアを連れMs.Tastyに会いにアメリカ横断旅行へと出かけるが・・・


sex drive 4




アメリカン・パイやらユーロトリップ、スーパーバッドなんかの青春モノには目がないので前から見ようと思ってすっかり忘れていた作品。題名がちょっとね。そのままなのでw

主演のジョシュ・ザッカーマンなんだけど、私結構好きです。オタクっぽい感じが(笑)
彼のことはデスパレートな妻たちのシーズン5でキーパーソンだったので目に付いて、そのあと新ビバリーヒルズ青春白書シーズン3にも出てきたのでおっ活躍してんじゃーんって思ったらこんな映画出てたのでね。なんか彼のイメージそのままな役でしたね。

男の子にとっては一大イベント(?)な初体験!ネットで知り合ったセクシーな子とやるためだけにアメリカ横断しちゃいます。もちろんすんなり行くわけなくいろんな珍道中があるわけなんですがとりあえず、ずーーっと笑いっぱなし!特に男性用トイレのあれ・・・外国では有名?公衆トイレはゲイが出会う場所なんですよね。昔見たカナダのゲイ映画Whole New Thingでもやってた。私が見たのはUnratedバージョンだったので意味もなく素っ裸なお姉ちゃんとか歩いてたりしてかなりウケたし。とことんおバカ映画でした。

オチはやっぱりね、だったけどジェームス・マースデンが最高だった!!


ジョシュ・ザッカーマン
アマンダ・クルー
クラーク・デューク
セス・グリーン
ジェームズ・マースデン
監督:ショーン・アンダース

アメリカ 2008年
★★★☆☆
コメディ ティーン

IMDbでの評価:6.8/10


Morning Glory. 恋とニュースのつくり方



失業中のベッキーは、全国ネットである朝の情報番組のプロデューサーに採用されて大喜び。だが、それは局から見放された低視聴率番組だった。そこで番組を立て直すために、ひと癖もふた癖もある伝説の報道キャスター、マイクを司会に抜擢。彼女の懸命な働きぶりに好感を持った同僚からデートの誘いもあり、順調なスタートを切ったと思っていたが…。@MSN




ミーン・ガールズ、君に読む物語のレイチェル・マクアダムズ主演のラブコメ。

よくあるキャリア志向の女の子のサクセスストーリーなので完璧に展開は読めちゃいます。常にどこかで見たことあるよなーっていうシチュエーションばかりでなんかねぇ。期待はずれ。

映画としてはつまらなかったんだけど、キャストには満足でした。特にハリソン・フォード。ベテラン有名キャスターなんだけど、プライドがでかくてとにかく嫌なやつがものすごく似合ってたもん。あの別記ーをバカにするような表情も様になってて。あんな人と一緒に仕事・・・なんて考えるだけでも無理!

死亡説なんかが一時期出ちゃってたジェフ・ゴールドブラムもなにげなく出ていてファンには嬉しいかも。



レイチェル・マクアダムス
ハリソン・フォード
ダイアン・キートン
パトリック・ウィルソン
ジェフ・ゴールドブラム

監督:ロジャー・ミッチェル

アメリカ  2010年
★★☆☆☆
コメディ

IMDbでの評価: 6.6 / 10

恋とニュースのつくり方 (イソラ文庫)
恋とニュースのつくり方 (イソラ文庫)ダイアナ・ピーターフロインド Diana Peterfreund アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本

早川書房 2011-01-24
売り上げランキング : 106270


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。