

.パリ、テキサス

PARIS, TEXAS

テキサス州の町パリを求めて砂漠をさまよう男トラビス。倒れて口もきかない彼を弟がロサンゼルスの自宅に連れ帰ると、そこには四年前に置き去りにした息子がいた。今度は息子と一緒に妻を捜しに、ふたたびテキサスへと旅立つトラビスだったが、そこには思いがけないにがい再会が待っていた…



photo-Paris-Texas-1984-3_1227191677_resize_460x400.jpg



ハリー・ディーン・スタントン
ナスターシャ・キンスキー
ディーン・ストックウェル
オーロール・クレマン
監督:ヴィム・ヴェンダース

西ドイツ・フランス 1984年
★★★★★
ドラマ
ヴィム・ヴェンダースセレクション [DVD]
ヴィム・ヴェンダースセレクション [DVD]
東北新社 2005-11-25
売り上げランキング : 65789

おすすめ平均 star
starトラビスの生き方に憧れるな。
starルーツとして
star日本の「映画人」に問う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



» Continue Reading


スウェーデン映画「ぼくのエリ」のハリウッド版「Let Me In」

letmein.jpg


日本でも公開されたぼくのエリという作品。スウェーデンではLet the Right One Inという英語タイトルで2008年に鑑賞済みなのですが、この秋ハリウッドリメイク版「Let Me In」として公開決定。

主演の女の子どこかで・・・と思ったらKick-Assクロエ・グレース・モレッツじゃない!!!

予告編見たけど思ったよりは原作に近くて安心。

ただ、ホラー映画色が強いねやっぱり。

てか、ハリウッドほんとネタなさすぎる。


劇場未公開DVD情報 #3


日本ではDVDスルーになってしまった作品を紹介(不定期)

原題クリックでここのブログのレビューに飛びます。

とんでもない邦題がつけられて発売されてたりしてびっくりなので自分メモ用としてアップ。


When in Rome

とりあえずクリスティンベルがかわいいから許す。

監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演者:クリスティン・ベル、 ジョシュ・デュアメル、 ダニー・デヴィート、 アンジェリカ・ヒューストン
収録時間:91分
レンタル開始日:2010-07-14

Story
『ヴェロニカ・マーズ』のクリスティン・ベル主演によるラブコメディ。ニューヨークとローマを舞台に、仕事は有能だが恋愛はいつも失敗ばかりの主人公が、本当の愛を見つけるまでを描く。“愛の泉”でコインを拾ったベスは、急にモテモテになり…。 (詳細はこちら


Adventureland

これは劇場公開もあったっけ?!とりあえずおすすめ。

監督:グレッグ・モットーラ
出演者:ジェシー・アイゼンバーグ、 クリステン・スチュワート、 ライアン・レイノルズ、 マーティン・スター
収録時間:107分
レンタル開始日:2010-04-21

Story
グレッグ・モットーラ監督が、80年代のサブカルチャー要素満載で贈る“ダサかっこいい”青春コメディ。最後の夏休みに地元の寂れた遊園地でバイトすることになった大学生のジェイムズ。エキセントリックなバイト仲間との出会いが彼に波乱を起こす。 (詳細はこちら


The Women

メグ・ライアンの老け具合がショック・・・

監督:ダイアン・イングリッシュ
出演者:メグ・ライアン、 アネット・ベニング、 エヴァ・メンデス、 デブラ・メッシング
収録時間:115分
レンタル開始日:2010-08-06

Story
ハリウッドを代表するロマコメクイーン、メグ・ライアン主演によるハートフルコメディ。裕福なニューヨーカーのメアリーは、ファッション誌の編集長・シルヴィアをはじめ、女友だちにも恵まれた順風満帆な生活を送っていたが、夫の浮気が発覚し…。 (詳細はこちら


I Love You, Beth Cooper

あまりのひどさに感想アップしてない(笑)

監督:クリス・コロンバス
出演者:ヘイデン・パネッティーア、 ポール・ラスト、 ローレン・ロンドン
収録時間:102分
レンタル開始日:2010-09-02

Story
『HEROES/ヒーローズ』のヘイデン・パネッティーア主演で贈る、ちょっとエッチな青春コメディ。ダサくて地味な高校生・デニスは憧れのチアリーダー・べスに愛の告白をするが、それを知った彼女の元恋人が怒り心頭でデニスの家に殴り込んで来てしまう。 (詳細はこちら

.The Invention of Lying ウソから始まる恋と仕事の成功術

The-Invention-Of-Lying.jpg

「嘘の存在しない」架空の世界でのお話。40歳になっても恋人もおらず会社はクビになり見知らぬ人からもルーザーよばわりされるマーク。家賃も払えず家を追い出されたマークは銀行で貯金をおろそうとしたときに金額を多く言い「嘘をつく」ことをやってのける。危篤状態になり死を恐れる母親を落ち着かされるためにまたもや死後の世界があると嘘をついたマーク。彼の話はテレビにも取り上げられ超有名となりお金も名声も手に入れたマークだが、彼がどうがんばっても意中の人であるアンナだけは振り向かせることができずにいた・・・


INVENTION-OF-LYING.jpg


リッキー・ジャヴェイス
ジェニファー・ガーナー
ロブ・ロウ
ジョナ・ヒル
ジェイソン・ベイトマン
フィリップ・シーモア・ホフマン
監督:リッキー・ジャヴァイス

アメリカ 2009年
★★★★☆
コメディ ドラマ

IMDbでの評価:6.5/10


» Continue Reading

キリアンたん in インセプション

キリアンファンと言っておきながらまだ見れてませんよ。

あーほんとにすてき。




作品としての評価もめちゃくちゃ高いので早いとこ見なきゃー。

謙さんと仲良し?





ほんとため息でるくらいの豪華キャスト!




この中でももちろんキリアンたんが

.シャッターアイランド

shutter_island.jpg

ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島、"シャッター アイランド"。そこには、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院がある。1954年9月、連邦保安官のテディ・ダニエルズは、新しい相棒のチャックと共にその島へ捜査の為に訪れる。自分の子供たちを殺し、収容されているレイチェル・ソランドが鍵の掛かった部屋から脱出してしまったからだ。島で捜査を始めるがレイチェルはすぐに見つかる。しかし、何か大きな謎が隠されていると核心しているテディは島を出ずに秘密を解き明かそうと奮闘するが・・・



Shutter-Island.jpg



レオナルド・ディカプリオ
マーク・ラファロ
エミリー・モーティマー
パトリシア・クラークソン
ベン・キングスレー
ミシェル・ウイリアムズ
監督:マーティン・スコセッシ

アメリカ 2010年
★★☆☆☆
ミステリー ドラマ

IMDbでの評価: 8.0 / 10




» Continue Reading

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
