

.Dear John 親愛なるきみへ

dearjohn_smallposter.jpg

ドイツ駐在の特殊部隊兵士ジョンはアメリカ帰郷中に、女子学生サバナと出会う。2人はすぐに恋に落ちるが、ジョンの仕事のために離ればなれに。文通しながら遠距離恋愛を続け、ジョンの除隊後に結婚を約束する2人だったが、9・11の同時多発テロ事件が発生し…



Dear-John-120209-0002.jpg




ラッセ・ハルストレム監督作品は好きなものが多いんだけど・・・今回はなんか甘ったるい若い子の恋愛からどーも抜け出しきれてなくってちょっと期待ハズレ...

そもそも最初の2週間であそこまでfall in loveってのもなんかなぁってとこ(自分がひねくれモノなだけかもしれないけど)だったので、そんな離れてたんじゃうまくいかないでしょー。って最初から固定観念持ったまま見ていた自分も悪いんだけど。さすがに帰ってみたら自分も知ってる人と結婚してたとかはショックだよねぇ。ジョンは過去にいろいろ悪いことしてたみたいだけどあんまり感情を表に出さないところがあってかもうちょっと大げさに彼の気持ちを表現してもよかったんじゃないかなーと思ったり。

結局なにがよかったって、リチャード・ジェンキンス演じる父親とジョンのやり取りだよ。コイン集めのきっかけとか、実は普通の人とはちょっと違うんじゃないかって認め始めたりとか。恋愛よりもこの父親と息子の話の小説書いて欲しいかも(笑)



チャニング・テイタム
アマンダ・セイフライド
リチャード・ジェンキンス
ヘンリー・トーマス
監督:ラッセ・ハルストレム

アメリカ 2010年
★★☆☆☆
ロマンス

IMDbでの評価:5.7/10

Dear John
Dear John
Grand Central Publishing 2009-12-01
売り上げランキング : 2775

おすすめ平均 star
starイメージし易い作風
starさすがスパークス!
starOpinion

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





.Peacock サイコ リバース



ネブラスカの小さな町、ピーコックで銀行員をしているジョン。1年前、虐待されていた母親が死んで以来町の人との交流もほとんどなく仕事と家の往復をしているだけの生活だった。そんなジョンの家の庭に脱線した列車がつっこんでしまう。ジョンの妻だと名乗る「エマ」がその場にいたが、実はエマはジョンの中にいる二人目の人格であった。ジョンとエマ夫妻として信じている町の人たち。そんなとき、ジョンの子供を生んだというマギーが現れる・・・



murphy_sarandon_peacock.jpg


キリアン・マーフィー
エレン・ペイジ
スーザン・サランドン
ビル・プルマン
ジョシュ・ルーカス
監督:マイケル・ランダー

アメリカ 2010年
★★★☆☆
スリラー


» Continue Reading

.Precious プレシャス



実父によって妊娠を2度させられ、母親からは精神的にも肉体的にも虐待を受ける16歳の少女プレシャス。悲惨な家庭環境に生きる彼女は、学校の先生や友達、ソーシャルワーカーらの助けを借り、最悪の状況から抜け出そうとするが…@シネマトゥデイ


_47210756_picture11.jpg


ガボレイ・シディベ
モニーク
マライア・キャリー
レニー・クラヴィッツ
ポーラ・パットン
監督:リー・ダニエルズ

IMDbでの評価:7.5/10



» Continue Reading

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
