

Smart People 賢く生きる恋のレシピ



知の巨人である大学教授ローレンスは、愛やら家族やらのプライベート問題となると、途端にダメ夫&ダメパパに。大学生の息子には信頼されず、10代の娘にやりこめられ、義兄弟にはたかられまくり。そんな中年男性の危機を迎えつつあるローレンスの前に、元生徒のジャネットが現れた途端、風向きがくるりと変わり…@ライトハウス







デニス・クエイド
サラ・ジェシカ・パーカー
トーマス・ヘイデン・チャーチ
エレン・ペイジ
監督:ノーム・ムロー

アメリカ 2008年
★★☆☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.7/10




賢く生きる恋のレシピ [DVD]
賢く生きる恋のレシピ [DVD]サラ・ジェシカ・パーカー, エレン・ペイジ, デニス・クエイド, トーマス・ヘイデン・チャーチ, ノーム・ムロ

CCRE 2009-08-26
売り上げランキング : 18698


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


» Continue Reading


☆7月公開映画 +掲示板☆

仲良くしていただいてるブロガーさんのマネで月の初めに映画チェックでもしてみようかなーと。アメリカ在住時より見る本数がぐっと減ってなかなか記事が書けないってのもあるだけど・・・汗

映画関連じゃないけどつっこみあるよーとか、この俳優どうよー?とか、最近どうなのよー?とか、なんかあったらこちらのコメント欄にお願いしますハート(赤) いつもはロム専門だけどって方もぜひぜひ

今日はアメリカ独立記念日ですねー。今年は日本にいます・・・
それにしても今日は暑くてまいった。セール行ったけど暑さにダウンって感じ。


ではでは7月公開映画。

» Continue Reading

The Tracey Fragments



15歳のトレイシーはシャワーカーテンに身を包みバスの一番後ろの席に座っている。自分のことを犬だと思っている弟ソニーを探しに出たはずなのだが・・・一体なぜ彼女はシャワーカーテン一枚でバスに乗っているのか?そしてソニーに何が起きたのか?





エレン・ペイジ
スティーヴン・アメル
ジュリアン・リッチングス
アリ・コーエン
監督:ブルース・マクドナルド

カナダ 2008年
★★★★★
ドラマ

ベルリン国際映画祭を含む6賞受賞・5賞ノミネート

The Tracey Fragments
The Tracey FragmentsMaureen Medved

House of Anansi Pr 2007-11-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



» Continue Reading

En la cama  ベッドの中で

EnLaCama.jpg

モーテルのベッドの上・・・「ところで君の苗字はなんだっけ?」「苗字じゃなくって私の名前すら知らないでしょ?」とことを終えた2人が会話をしている。パーティーの帰りにたまたまタクシーが遅れ、車もなくモーテルへと来ることにした2人。探り合うように会話をしていき特別なケミストリーを感じていく2人だったが・・・


Blanca Lewin
Gonzalo Valenzuela
監督:Matías Bize

チリ 2005年
★★★★☆
ロマンス

IMDbでの評価:6.5/10
ゴヤ賞ノミネート他パームスプリング映画祭を含む10賞受賞


ベッドの中で [DVD]
ベッドの中で [DVD]ブランカ・レヴィン

ビデオメーカー 2009-03-27
売り上げランキング : 57129


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

» Continue Reading

私の婚活恋愛術   Love and Other Disasters

affiche-Love-(et-ses-petits-desastres)-Love-and-Other-Disasters-2006-2.jpg

ロンドン、Vogueで働くジャックスは傷付くのが怖くて真剣な恋愛をすることが出来ず元彼との曖昧な関係を続けている。ルームメイト兼親友のピーターはホテルロビーですれ違った彼を「運命の人」だと信じているがなかなか再会することが出来ずにいる。そんなとき、有名写真家のアシスタントをしているアルゼンチン出身のパオロがピーターにぴったり!だと思いブラインドデートをセッティングするが、実はパオロはストレートで・・・


18753052_w434_h_q80.jpg

 

ブリタニー・マーフィー
サンティアゴ・カブレラ
マシュー・リース
オーランド・ブルーム
グウィネス・パルトロウ
監督:アレック・ケシシアン

イギリス・フランス 2006年
★★★★☆
ロマンス コメディ

IMDbでの評価:6.1/10

私の婚活恋愛術 [DVD]
私の婚活恋愛術 [DVD]ブリタニー・マーフィ, オーランド・ブルーム, サンティアゴ・カブレラ, グウィネス・パルトロウ, アレック・ケシシアン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-03
売り上げランキング : 11349


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


» Continue Reading

Made of Honor 近距離恋愛




トムとハンナは、大学時代から10年来の大親友。そんなある日、ハンナがスコットランドへ6週間の出張。彼女のいない週末がハンナへの恋心をトムに気付かせていく。ようやく帰国したハンナに自分の想いを伝えようとした矢先、ハンナは突然、出張先で出会った男との婚約を報告。さらには本来親しい女性が務めるはずの花嫁付添い人になってほしいと頼む。トムは結婚式までの2週間、花嫁付添い人として式の準備を進める一方で、なんとか自分の気持ちを伝えようと奮闘する。そして、ついにハンナの結婚式当日が訪れる…


michelle_monaghan4.jpg



パトリック・デンプシー
ミシェル・モナハン
ケヴィン・マクキッド
キャスリーン・クインラン
監督:ポール・ウェイランド

アメリカ 2008年
★★☆☆☆
ラブコメ

IMDbでの評価:5.2/10

» Continue Reading

Harold & Kumar Escape From Guantanamo Bay




2004年に公開されたHarold & Kumar Go to White Castleの続編。
ハンバーガーを30個食べ帰ってきた2人はハロルドの恋する相手を追いかけアムステルダムへと行くことに。機内のトイレで自作の爆弾にも見える装置でマリワナを吸おうとしていたクマーのせいでアラブ系&北朝鮮のテロリストだと勘違いされグアンタナモベイへと送られてしまう。簡単に脱走してしまいアメリカ本土へと戻ってくるが...



kal_penn14.jpg



ジョン・チョー
カール・ペン
ニール・パトリック・ハリス
監督:ジョン・ハーウィッツ
   ヘイデン・シュロスバーグ

アメリカ 2008年
★★★★☆
コメディ

IMDbでの評価:7.4/10

» Continue Reading

Teeth




ケンタッキー州の田舎に住む女子高生のドーンはボーイフレンドのブラッドがいるが「貞操を守る会」に参加もしていて性的なことに関しての知識はほとんどないような女の子だ。ある日、森の中にある洞窟へと2人で泳ぎに行き、ブラッドに関係を求められるがその直後2人に信じられないような悲劇が訪れる・・・


teeth1_20080714164642.jpg



ジェス・ウェイクスラー
ジョン・ヘンズリー
ヘイル・アップルマン
監督:ミッチェル・リヒテンシュタイン

アメリカ 2007年
★★★★☆
ホラー


サンダンス映画祭:特別審査員賞受賞

» Continue Reading

10ジャンルNo.1映画バトン! "10 Top 10!"

アメリカ在住のFranchescaさんよりバトンを頂きましたー!AFI(全米映画協会)のリストをもとに作られたバトンだそうです。

ではいってみます

【Q1】アニメーション作映画のNo.1は?
魔女の宅急便。
アニメ映画といえば日本人としてジブリですねやっぱ。幼稚園の時に初めて見て以来年に一回はなんかしらで見ているかも。小学校の時よくマネしてホウキまたいでたなぁ(笑)
ジジがしゃべらなくなるシーンはね毎回辛いです。飛べなくなって一生懸命練習してさぁ。トンボとの恋も切ないし何より普通の女の子に憧れる13歳のキキが・・・「私これ嫌いなのよねー」ニシンパイの女!!!雨の中届けたのに!!
ちなみにディズニーではアリス、ピクサーではトイストーリーがお気に入り。

【Q2】ファンタジー映画のNo.1は?
ネバーエンディング・ストーリー。
これしかない!色んなファンタジー映画出てくるけど基本はこれです。なんせ5歳のときの初恋の相手がアトレーユですから 今でもDVDたまに見てはアトレーユーって心の中で叫んでみます。アルタクスが沈むシーンでも一緒に叫びます。 あの草原を駆け抜けるオープニングシーンはほんとわくわくするし!大好き。続編はクソでしたけど。

【Q3】ギャング映画のNo.1は?
ギャング映画・・・グッドフェローズはマフィアでしょ?
パスで。

【Q4】SF映画のNo.1は?
バックトゥーザ・フューチャー。
小学生の時に見たときは衝撃的だったなぁ。アメリカって楽しそうーって漠然と思った覚えが。

【Q5】西部劇映画のNo.1は?
バック・トゥ・ザ・フューチャー3は西部劇ではないですね、はいすいません。
そもそも私は西部劇映画というもの自体見たことがあるのか謎です。
なのでパス!

【Q6】スポーツ映画のNo.1は?
これまた見ないジャンルだわぁーなんで選べる映画が少ないんですけどタイタンズを忘れないで。今自分のブログのカテゴリーみたらスポーツすらないし(笑)
これはね、今は消えた(?)キップ・パルデューが注目された作品でしたね。今IMDb見てみたらなんかフツーでびっくりしちゃった。

【Q7】ミステリー映画のNo.1は?
ミステリーとスリラーの違いがわからない。ホラーではないでしょ?
うーん・・・じゃあセブンかな。
テーマがとっても興味深かったしあの最後がねぇ。ケヴィン・スペイシーにはまいりました。

【Q8】ロマコメ映画のNo.1は?
これは逆にありすぎて難しいけどあえて選ぶなら妹の恋人かな。
ジョニー・デップの映画でNo1だといまでも思うし。
あの目で訴えるサム君にはやられたさ。

【Q9】法廷サスペンス映画のNo.1は?
えーっと・・・ジャンルが難しいな。
Franchescaさんも書いてた真実の行方で。
あのオチ&エドワード・ノートンにはぶったまげました。
法廷といえば「いとこのビニー」思い出したけどあれは思いっきりコメディだものね。

【Q10】歴史劇映画のNo.1は?
すいません、歴史劇ってなんですか?
戦争映画しかもフィクションだけどブレイブハートということで・・・
こういう系好きじゃないんだけどね、この映画だけは特別です。音楽もよかったし!

あすかちゃんjennyRさんお時間あれば受け取ってくださいーい!

Forgetting Sarah Marshall 寝取られ男のラブバカンス




テレビ番組用の音楽家をしているピーターは長年交際していたテレビ女優のサラに突然振られてしまう。忘れることが出来ず腐りきった生活を送っていたがいい加吹っ切れようとサラが好きだったハワイへと一人旅へ。しかし滞在先のホテルでサラと新しい恋人に会ってしまい・・・



jason_segel5.jpg


ジェイソン・シーゲル
クリステン・ベル
ミラ・キュニス
ラッセル・ブランド
監督:ニコラス・ストーラー

アメリカ 2008年
★★★★★
コメディ

IMDbでの評価: 7.7 / 10


寝取られ男のラブ・バカンス [DVD]
寝取られ男のラブ・バカンス [DVD]ジェイソン・シーゲル, クリスティン・ベル, ミラ・カニス, ラッセル・ブランド, ニコラス・ストーラー

ジェネオン エンタテインメント 2009-02-06
売り上げランキング : 4590

おすすめ平均 star
star日本のタイトルは無視してください。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

» Continue Reading

It's a Boy Girl Thing




隣の家に住む真面目で成績の良いネルと頭は悪いけどフットボールのエースであるウッディ。お互い正反対の人間で嫌い合っているが学校の課題で行った博物館のアステカの呪いでお互いの体が入れ替わってしまう。将来がかかっているフットボールの試合、イエール大学の入試が迫っているが嫌い合っている2人はお互いに不利になるようなことばかりをしてしまい・・・


vlcsnap-53028.png


ケヴィン・ゼガーズ
サミーア・アームストロング
ブルック・ドルセー
シャロン・オズボーン
監督:ニック・ハラン

アメリカ 2006年
★★★☆☆
コメディ


» Continue Reading

Flakes




町の人のたまり場となっている「コーンフレークカフェ」を経営するニール。彼女の"ミス Pussy Katz"はフリマで古着を売りつつアーティストを目指している。バンド活動をしているニールに対し中途半端なのが気に入らない彼女。そんな時、目と鼻の先に同じくコーンフレークを売りにしたカフェがオープンしてしまい・・・



flakes.jpg



ズーイー・デシャネル
アーロン・スタンフォード
イザベラ・マイコ
監督:マイケル・レーマン

アメリカ 2007年
★★☆☆☆
コメディ


» Continue Reading

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
