

Jalla Jalla




公園の清掃員をしているアラブ系移民のロロ。長年付き合っているスウェーデン人のリサという恋人がいるが文化の違いからかなかなか親に紹介出来ずにいる。そんな中、父親と祖母に勝手に結婚の話を進められ同じアラブ系のヤスミンと結婚させられることに。本人たちは全く結婚する気はないのだが周りの人たちには結婚する・・・ということにしておくことに。ヤスミンのお節介な兄がアパートを購入したり家具を買ったりと勝手に準備を始めてしまいとうとう結婚式当日になってしまう・・・



Fares Fares
Torkel Petersson
Tuva Novotny
Laleh Pourkarim
監督:Josef Fares

スウェーデン 2000年
★★★☆☆
コメディ


» Continue Reading


Over Her Dead Body

overherdeadbody_poster.jpg


自分の結婚式の準備中に事故死してしまったケイト。旦那となるはずだったヘンリーは1年たった今も彼女のことが忘れられずにいる。そんなヘンリーを心配する妹は彼を無理やり霊能力者アシュりーの元へと連れて行くことに。次第にヘンリーはアシュリーへと惹かれていくが、幽霊になったケイトが2人を別れさせようとアシュリーに付きまとう・・・






エヴァ・ロンゴリア・パーカー
ポール・ラッド
レイク・ベル
ジェイソン・ビッグス
監督:ジェフ・ロウェル

アメリカ 2008年
★★☆☆☆
コメディ

IMDbでの評価:4.3 / 10


» Continue Reading

聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦




全寮制の女子高「聖トリニアン校」へと転校させられたアナベル。そこはイギリス一の不良たちが集まる酒にたばこ盗みなんでもありのとんでもない学校だった。次第に馴染んでいったアナベルだったが学校の経営不振で閉校になると知ったトリニアンの生徒たちは有名な絵画を盗む計画を立てる・・・







エミリー・ワトソン
コリン・ファース
ルパート・エベレット
ラッセル・ブランド
ジェマ・アタートン
ミーシャ・バートン
監督:バーナビー・トンプソン
    オリバー・パーカー

イギリス 2007年
★★★★☆
ティーン コメディ

IMDbでの評価:5.9 / 10


St. Trinians
St. TriniansVarious

Polydor 2007-12-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


» Continue Reading

タイプな俳優+おまけ。

さちさん&あすかちゃんもやっていた気になる俳優陣!ネタ頂戴いたしますー!

基本的に思いっきりツボに入っちゃう人ってのはミュージシャン&スーパーモデルのほうが多いので俳優でど真ん中って人見つけるの意外と難しいんだよねー。女装が似合いそう、中性的な人がタイプなんだけど例外もちらほらかな。


Jamie Campbell Bower


1988年イギリス生まれ。 代表作:スウィーニー・トッド
ジョアンナーって血流しながらもストーカー並みに歌っていた彼ですね。細くて女の子みたいでアイシャドウも似合っちゃうとはどツボなわけ。いつか女装した姿を見せて欲しいものです。

charlie hunnam
Charlie Hunnam


1980年イギリス生まれ。 代表作:フーリガン
男らしくもあるけどかわいさも持ち合わせていて素敵。さちさんも挙げていたのには納得です。過去作品見なくては!

AlexPettyfer_KaizFeng_1.jpg
Alex Pettyfer


1990年イギリス生まれ。 代表作:アレックスライダー
彼もさちさんとかぶりますね(笑)若いのになんなのこの色気?細さもタイプ!

Gaspard Ulliel
Gaspard Ulliel


1984年フランス生まれ。 代表作:ハンニバル・ライジング
彼になら食われてもいい・・・とはさすがに思わないけれどハンニバルでのセクシーすぎる妖しさにやられたよ。はにかんで笑うのがかわいすぎる。髪はパリ・ジュテームの時の長いほうが好きだけど。

thomas_dekker.jpg
Thomas Dekker


1987年アメリカ生まれ。 代表作:ヒーローズ・ターミネーター
今アメリカで放送中のドラマ版ターミネーターに出てます。ヒーローズでクレアの友人と言えばわかる人も多いかな?ど真ん中じゃないけれどなかなかかわいくって今後が気になる。

Louis Garrel
Louis Garrel


1983年フランス生まれ。 代表作:ドリーマーズ
ドリーマーではマイケル・ピットばかりに目がいってたんですが最近見たらなんかセクシーじゃん!と気が付きました(笑)

Ian Somerhalder
Ian Somerhalder


1978年アメリカ生まれ。 代表作:ルールズオブアトラクション、海辺の家、Lost
彼を初めて見たのが6年前の映画ルールズ・オブ・アトラクション。ゲイ役だったので超ツボだったのよねー。海辺の家では彼女のお母さんと寝ちゃうし・・・さすが元モデルだけあってセクシー。しばらく見ないなーと思ったらLostにいたのでびっくりでした。ひげ好きじゃないけど彼のは許せる。

nicholas_d_agosto__1_.jpg
Nicholas D'Agosto


1980年アメリカ生まれ。 代表作:ヒーローズ
ヒーローズのシーズン2から出ている彼。最近見たRocket Scienceにも出ていて人気上昇中?Panic at the Discoのヴォーカルにめっちゃ似てるし!と思い始め気がついたら好きでした。写真がなかなか無くてなんか変なポーズなのが嫌だけど・・・ヒーローズ見てくれればかわいさがわかるかと。

Dylan Moran 2 web
Dylan Moran


1971年アイルランド生まれ。 代表作:Run, Fat Boy, Run
はい、例外です。彼コメディアンだそうで。なんか思いっきりアイリッシューって顔してる。ちょっとジョン・キューザックぽさもあるなんか情けない顔がかわいい。

andreaswilsonnu2.jpg
Andreas Wilson


1981年スウェーデン生まれ。 代表作: Ondskan
結構がっちり系なのでそこまでタイプではないんですがOndskanっていうスウェーデンの映画の中での彼にはうっとり。まぁ制服着てたからってのもあるんだけどね。スウェーデンはモデルいっぱいいるけど俳優となるとなかなかいないなぁ。


Trent Ford


1979年アメリカ生まれ。 代表作:ラブ・スクール
マンディ・ムーアとラブ・スクール(なにこの邦題)に出ていた彼です。モデル出身。はい、ど真ん中ですね。こういうお顔大好きです。


追記では番外編Brilliant これから俳優としても活躍してほしいスーパーモデルたち。Brilliant

» Continue Reading

Rocket Science

rocketscience_poster.jpg


高校生のハルは常にどもってしまいカフェテリアでピザを選ぶことすらできないような少年だ。スクールバスに乗っていたジニーにディベートクラブへ勧誘され参加することに。まともにしゃべることができないハルだったがジニーのため・・・と練習に励む。しかしジニーにキスをしたことがきっかけで彼女はほかの学校へと転校してしまう。


rocket1science.jpg



Reece Thompson
Anna Kendrick
Vincent Piazza
Nicholas D'Agosto
Aaron Yoo
監督:Jeff Blitz

アメリカ 2007年
★★★★☆
ティーン

IMDbでの評価:6.7 / 10

» Continue Reading

The Savages マイ・ライフ、マイ・ファミリー

thesavages_poster2.jpg


演劇作家を目指すものの中々チャンスを掴むことが出来ずにいる派遣社員のウェンディのもとに一本の電話が掛ってくる。疎開になっている父親の恋人が亡くなったという知らせだった。兄ジョンと一緒に父親のいるアリゾナへと向かうが虐待されて育った2人にとって父親に会うことは決して喜ばしいことではなかった。恋人と暮らしていた父親だが行くところがなくなってしまった今、ウェンディとジョンが面倒を見なくてはならないことに・・・






Philip Seymour Hoffman
Laura Linney
Philip Bosco
Gbenga Akinnagbe
Cara Seymour
監督:Tamara Jenkins

アメリカ 2007年
★★★★☆
ドラマ コメディ

IMDbでの評価:7.9/10

アカデミー賞主演女優賞ノミネート

» Continue Reading

Se upp för dårarna




ブロンドにブルーアイズの典型的なスウェーデン人のエリンとトルコからの移民であるヤスミン。2人は警官になるために警察学校へと通っている。トルコからの移民ということで他の生徒から嫌がらせを受けたり、移民ということだけで希望の仕事が出来ず家族とも溝が出来てしまった彼女の父親との関係などスウェーデンで起きている移民差別や、若者の恋愛などを織り交ぜて描いた作品。







Rakel Wärmländer
Nina Zanjani
Dan Ekborg
Birgitte Söndergaard
監督:Helena Bergström

スウェーデン 2007年
★★★☆☆
コメディ ドラマ


IMDbでの評価:5.1/10

» Continue Reading

Ensemble, c'est tout





絵を描くことが大好きなカミーユは夜勤のビル清掃の仕事をしている。ある晩、アパートの入口が開けられずに困っていたフィリップを助けたことがきっかけで知り合いに。風邪をひいたカミーユの看病を引き受けたフィリップ。そのまま彼のところへ住みつくようになる。同じくフィリップのところで生活しているフランクは料理人。女好きで怒りっぽい性格だが実は祖母思いのとっても優しい青年。カミーユと生活を始めたことによりフィリップとフランクの環境も次第に変化していく・・・


Audrey Tautou
Guillaume Canet
Laurent Stocker
Françoise Bertin
監督:Claude Berri

2006年 フランス
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価: 6.7/10

» Continue Reading

Kopps




スウェーデンの平和な田舎町で警察官をしている4人。あまりにも平和過ぎるので警察官なんていらないだろうということになり数ヶ月後にはクビが確定してしまった彼ら。仕事を失いたくないという思いから警察官自らが小さな事件を起こしては解決していくようになるが...


kopps.jpg


Torkel Petersson
Goran Ragnerstam
Sissela Kyle
Eva Rose
監督:Josef Fares

スウェーデン 2003年
★★★★☆
コメディ

» Continue Reading

Hip Hip Hora




13歳のソフィーは好奇心旺盛で性に対しても興味深々。気になっているマイケル(あだ名マウス)にパーティーに誘われ張り切って出かけるが、オーラルセックスを求められたことがショックで飲みすぎて気を失ってしまう。そこでマウスたちは彼女の下半身の写真などを撮り、そのパーティーがきっかけでソフィーは学校で孤立していく。教師をしている父親にまで責められたソフィーは精神的に追い詰められビルから飛び降りてしまう・・・


sebbe-773768.jpg


Amanda Renberg
Björn Kjellman
Ellen Fjæstad
Linn Persson
監督:Teresa Fabik

スウェーデン 2004年
★★★★☆
ティーン ドラマ

» Continue Reading

Delirious

1790828.jpg


NYで俳優を目指すもホームレス暮らしをしている青年トビー。ある日ビルの外に集まるパパラッチに紛れ込んでいた時にコーヒーを買ってこいと頼まれたことがきっかけでパパラッチのラスのもとに下宿することに。パパラッチとして一緒に行動するようになったトビーは人気絶頂のアイドルに恋をしてしまう...



Steve Buscemi
Michael Pitt
Alison Lohman
Joseph D'Onofrio
Rodrigo Lopresti
監督:Tom DiCillo

アメリカ 2007年
★★★★☆
ドラマ

IMDBbでの評価: 6.7/10

» Continue Reading

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
41位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
