

Shortbus ショートバス




舞台となるのはNYにあるアンダーグラウンドのクラブ「Shorbus」そこでは何でもありの光景が繰り広げられるが、皆何かを求めている。
幸せな結婚をしているが一度も絶頂に達したことのないカウンセラーをしているソフィア。ソフィアのクライアントのゲイカップル。SM嬢をしている女王様は痛みや金なんかじゃなくて「心が通い合う相手」を追い求めている。







Sook Yin Lee
Lindsay Beamish
Raphael Barker
Jay Brannan
Justin Bond
監督:John Cameron Mitchell

アメリカ 2006年
★★★★★
ドラマ

ショートバス スペシャル・エディション
ショートバス スペシャル・エディションスックイン・リー.ポール・ドーソン.PJ・デボーイ.リンゼイ・ビーミッシュ.ジャスティン・ボンド ジョン・キャメロン・ミッチェル

角川エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 604

おすすめ平均 star
star過激だけど考えさせられる。
starうーむ。
star賛否両論かと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




» Continue Reading


26世紀青年 Idiocracy




人口冬眠の実験台として選ばれた「普通」の青年ジョー。1年後に実験終了のはずが忘れられ起きたのは500年後。500年後の人類は皆大バカになっていて、「普通」であったジョーが世界で一番頭の良い人になっていた。タイムマシンくらい発明されてるだろう、と思いタイムマシンがあるというコスコへ行こうとするが怪しいものとして逮捕されてしまう。


Luke Wilson
Maya Rudolph
Dax Shepard
Justin Long
監督:Mike Judge

アメリカ 2006年
★★★★☆
コメディ

26世紀青年 [DVD]
26世紀青年 [DVD]ルーク・ウィルソン, マーヤ・ルドルフ, ジャスティン・ロング, マイク・ジャッジ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-12-01
売り上げランキング : 4005

おすすめ平均 star
star最高のブラックジョーク
starくっだらねー、だけど気になるんだな。
star好奇心が刺激されます(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

» Continue Reading

The Holiday ホリデイ

theholiday_releaseposter.jpg


傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。





Cameron Diaz
Kate Winslet
Jude Law
Jack Black
Eli Wallach
監督:Nancy Meyers

アメリカ 2006年
★★★★☆
コメディ ロマンス



» Continue Reading

ファストフード・ネイション

fastfoodnation_poster.jpg


Big Oneというハンバーガーで有名な大手ファストフードチェーン店Mickey'sの社員が牛肉パテに牛の糞が混入されているという噂の調査のため生肉工場のあるコロラドを訪れる。その工場ではメキシコから違法で渡ってきた不法移民たちが働かされているが仕事中の事故、セクハラ、ドラッグは日常茶飯事。一方、Mickey'sで働く女子高生は安い賃金ながらも大学進学を目指しバイトをしている。



fastfood.jpg



Catalina Sandino Moreno
Wilmer Valderrama
Ana Claudia Talancon
Greg Kinnear
Ashley Johnson
Ethan Hawke
Patricia Arquette
監督:Richard Linklater

アメリカ 2006
★★★★☆
ドラマ

ファストフードが世界を食いつくす
ファストフードが世界を食いつくすエリック シュローサー Eric Schlosser 楡井 浩一

草思社 2001-08
売り上げランキング : 100543

おすすめ平均 star
starハンバーガー食べられなくなります
star思わずのけぞってしまいますね。
star食べるリスクとは?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

» Continue Reading

Half Nelson  ハーフ・ネルソン

halfnelson_releaseposter.jpg


黒人の低所得層ばかりが通う学校で歴史教師をしているDan。放課後にはバスケのコーチも担当する彼だが、家ではドラッグ漬けの毎日。生徒の一人である少女Dreyはその秘密を知ってしまい2人の奇妙な交流が始まる。







Ryan Gosling
Shareeka Epps
Monique Curnen
Tina Holmes
監督:Ryan Fleck

アメリカ 2006年
★★★☆☆
ドラマ



» Continue Reading

Keeping Mum




イギリスの小さな田舎町で牧師をしているウォルターは妻、子供2人の4人暮らし。一見幸せそうに見える家庭だが仕事ばかりに熱中している旦那にうんざりな妻は浮気をし、17歳の娘は毎日のように新しいボーイフレンドを連れてきて、息子のビリーは学校でバカにされている。そんな家族の元にやってきた新しい家政婦のグレース。彼女が来てからは何故か家族の問題が次々と解決されていくのだった...


イギリスだなぁって感じのダークコメディ。

まさかこんないい人そうなおばあちゃんが?!ってとこがポイントなんだけど本当にそんなにも簡単に解決しちゃうのかよってくらい簡単に迷惑な人たちを始末していくグレース。家政婦ならではで使う道具はアイロンにフライパンに...よく考えればとっても恐ろしい映画のはずなのにむしろ爽やかなの。なんでグレースはここまでするんだろう、っていう疑問も最後にすっきり。サスペンス映画にもなりうるストーリーだけど心温まる作品。

Mr.ビーンことローワン・アトキンソンがしゃべってたのが一番のポイントだけどねセリフなしで表情だけのときなんかは思いっきりMr.ビーンだったけどさ。


Rowan Atkinson
Kristin Scott Thomas
Maggie Smith
Patrick Swayze
Emilia Fox
監督:Niall Johnson

イギリス 2006年
★★★★☆
コメディ

OceanDrive Mexico & Proceso Mexico


メキシコの雑誌よりガエル君の写真です

OceanDrive Mexico February 2007より。

normal_odrivefeb07_1.jpg normal_odrivefeb07_4.jpg


Proceso Mexico January 2007より。

normal_projan07_1.jpg normal_projan07_3.jpg


normal_projan07_4.jpg normal_projan07_5.jpg


ディエゴと2人で

残念ながらスペイン語全くわからないので何書いてあるのかさっぱりなんだけどね


おまけ




かわいすぎる。私もガエル君抱っこしたいー

主人公は僕だった




几帳面すぎる毎日を送っている会計検査官ハロルド・クリックに、ある日突然、彼の行動を正確に描写する女性のナレーションが聞こえてくる。 声の主は、人気作家カレン・アイフル。10年の沈黙を破る最高傑作の完成を目前にした彼女が、ラストでいかにして死なせるかを悩んでいる主人公こそ、ハロルドだったのだ…






監督はチョコレート、ステイ、ネバーランドのマーク・フォスター

シリアスなのかコメディなのかって感じで中途半端な印象を受けた作品なんだけど、アイディア自体がすごいおもしろい。自分が物語の主人公でしまいには死ぬ運命だなんてわかってしまうなんて。世にも奇妙な物語にありそうだけどね(笑)

ハロルドが自分が誰かの小説の主人公ってわかってから、その作者は誰なのかを突き止めようとするんだけどそこで登場する文学教授だかを演じたダスティン・ホフマンがすっごくいいキャラしてた。喜劇か悲劇か?って自分の人生を見分けて小説のジャンルを見つけ出す方法とかなるほど~って感じだったし。悲劇だったらヒーローは死ぬじゃん!ってね。

小説の中だったら人を殺していいのか?っていうのも大きなテーマとなっていて意外と重い作品です。

Will Ferrell
Maggie Gyllenhaal
Emma Thompson
Queen Latifah
Dustin Hoffman
監督:Marc Forster

アメリカ 2006年
★★★☆☆
ドラマ

日本公式サイト

Viaje de Carol, El キャロルの初恋




1938年の春、内戦に揺れるスペイン。キャロルはアメリカから母親の故郷であるスペインの小さな村へと向かっていた。彼女のアメリカ人の父親はファシズムと戦うために国際旅団として、この内戦に参加していた。こうした内戦の最中に、母親が故郷を目指したのには大きな理由があったのだが、キャロルはその理由を知らない。
祖父とともに母親が生まれ育った屋敷に馬車で向かっている途中、キャロルは腕白な3人組の少年にかぶっていた帽子を取られてしまう。この少年たちはスペイン滞在中のキャロルにとってかけがえのない存在となっていく。ファシズムの色合いが強くなっていくスペインの地で、キャロルは様々な経験を重ねながら、成長していく。@ムービーネット





いくら時代が戦争真っ只中だろうが、同じ村の中の大人たちが対立しあっていようが子供達には関係ない。アメリカから母の故郷であるスペインの北部の田舎へとやってきたキャロル。彼女はとってもお転婆でまだ子供なのに自分の意見を持っていてすごく真の強い女の子。一見強そうに見えるけれど戦争に行ってしまったお父さんのことを毎日想っている。

全く戦争とは関係ない子供達なのに、その代償を支払わなければならない。キャロルの初恋もそんな大人たちの勝手で起きている内戦によって悲しい結末を迎えてしまう。

最後、キャロルがアメリカへと戻る車内から見送りに来た少年たちの中にいないはずのトミーチェの姿があるシーンではちょとじーんとしました。


Clara Lago
Juan José Ballesta
Álvaro de Luna
María Barranco
監督:Imanol Uribe

スペイン 2002年
★★★☆☆
ドラマ ファミリー

ラブソングができるまで Music and Lyrics




すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス・フレッチャーのところに、人気絶頂のアイドルからデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。カムバックの絶好のチャンスを得るアレックスだったが、もう何年も作曲をしていなかったうえに、作詞の経験は一度もなかった。しかし数日以内にヒット曲は作らなければならない。そんな彼の前に現れたのが、ソフィ・フィッシャーだった。





起承転結はっきりで先も見え見えなラブコメなのはしょうがない。ドリュー&ヒューだもん、チェックせずにはいられません。

80年代に大人気だったポップスター・アレックスも40代になり地味ぃ~におばさん向けのコンサートをする生活。最初にアレックスが人気だったときのプロモーションビデオが流れるんだけど超80年代って感じでかなりおもしろい。ワムとかデュランデュラン好きの人には嬉しいはず!そん中でお尻フリフリしながら胡散臭いダンスしてるのが若き頃のアレックスなんだけどなんせヒュー・グラントなんだもん、爆笑だよ。遠めちょっとKaiser Chiefsのヴォーカルっぽかったけどさぁ。ヒュー・グラントが歌えるってことに関心。顔のしわがさらに目立つようになってきたのが気になったけどやっぱりかっこいいしね~

ドリュー演じるソフィーは詩を書く才能がある!ってアレックスに言われて最初は断るんだけど歌詞を書くことに挑戦することになって、まぁそんで気がついたらアレックスと恋に落ちてるってありがちなオチなんだけどね。ちょっと天然入ってる役なんだけど、ケイト・ハドソンでもよかったかなって思ったよ。

けど、私的に一番かわいいと思ったのは2人が歌詞を提供する相手の歌手を演じてたHaley Bennettって子。この映画がデビューらしいんだけどそのうち人気でそう。ハーフアジアンっぽい白人でスタイルもよくってすごいかわいかったー。

ちなみにドリュー・バリモアは今作品でラブコメ卒業宣言をしてました。ドリューのラブコメにはハズれはなし!ってのがあったので残念だなぁ。


Hugh Grant
Drew Barrymore
Kristen Johnston
Jason Antoon
Billy Griffith
Haley Bennett
監督:Marc D. Lawrence

アメリカ 2007年
★★★☆☆
コメディ ロマンス

日本公式サイト


ぽすれんでレンタル
監督:マーク・ローレンス
出演者:ヒュー・グラント、 ドリュー・バリモア、 ヘイリー・ベネット、 ブラッド・ギャレット
収録時間:104分
レンタル開始日:2007-09-07

Story
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメ黄金コンビが贈るロマンティックコメディ。時代に乗り遅れたポップスター・アレックス。ある日作詞に苦戦する彼の耳に、魅力的な歌詞を口ずさむ女性の声が飛び込んできて…。 (詳細はこちら
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
33位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
