スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四角い恋愛関係



結婚式を挙げたばかりのレイチェルとヘックは幸せいっぱいの時期のはずだった。しかし、結婚式でフラワーガールをしていたルースに今まで感じたことがなかった感情を持つようになってしまったレイチェル。夫がいる身、しかも恋に落ちてしまった相手は同姓。好きなのに許される恋ではないと自分に言い聞かせるレイチェルだったが、ルースも同じ気持ちだと知り人生の大きな決断に迫られる。





There Goes The Bride.

ロマチック・コメディと書いてあったので、全くストーリーを知らないままパイパー・ペラーボ(コヨーテ・アグリー)だし!ってことで借りたら観ているうちに段々と展開が予想してなかったほうに進んだのでびっくり。レズビアンを取り扱った作品だけれど、ロマンティック・コメディとしても観れる作品になっていていやらしさなどは全くなく楽しめた。ルース役を演じたレナ・ヘディが歳を取ったキーラ・ナイトレイって感じでかわいかった。

同じくレズビアンを扱ってるけどコメディたっちで観やすい素顔の私を見つめてもおすすめです。


Piper PeraboL
Lena Headey
Matthew Goode
Celia Imrie
監督:Ol Parker

イギリス 2005年
★★★☆☆




ぽすれんでレンタルする
監督:オル・パーカー
出演者:パイパー・ペラーボ、 レナ・ヘディ、 マシュー・グード、 ダレン・ボイド
収録時間:94分
レンタル開始日:2007-08-03

Story
4人の男女が繰り広げるラブコメディ。レイチェルとヘックは幸せいっぱいのカップル。ところが挙式日に現れたある男女との出会いにより、夫婦になったばかりのふたりの恋は思わぬ方向へ展開する。『コヨーテ・アグリー』のパイパー・ペラーボほか出演。 (詳細はこちら
スポンサーサイト

SAW 3 カウントダウン開始!

出たぁー!!!!!!!!!!

1155431.jpg



ジグゾウ生きてる!!こりゃびっくりです。

予告見た限りではまたまたいろんなdeath machineが使われるみたいで...痛いーー!けどきっとまた初日に劇場に行っちゃうんだろうな。

1で結局死んだのか生きてるのかわからなかったゴートン医師(だっけ?)のなぞが解けるといいのですが...。


オフィシャルサイト

クリックするたびにあのピエロ出すのやめてよぉ。マジ怖い。


全米公開 10月27日

監督:Darren Lynn Bousman
キャスト: Tobin Bell
     Shawnee Smith
     Angus MacFadyen
     Bahar Soomekh
     Dina Meyer
TAG :
saw

青い棘

loveinthougts.jpg


1927年にドイツで起きた若者による殺人、自殺事件を基に映画化。
労働者階級出身で内向的なパウルと、上流家庭に育ち恐いもの知らずのギュンターは、ベルリンにある寄宿学校の同級生。卒業試験前のある週末を、二人はギュンターの郊外の別荘で過ごす。パウルのお目当ては親友の美しい妹・ヒルデ。しかしヒルデはそんなパウルの気持ちを知っていながら、恋人のハンスに会うためベルリンに戻って行ってしまう。しかもハンスは、ギュンターがいまだに未練を残している元恋人でもあった。自由奔放な少女に、三人の男たちは振り回され...



lits.jpg


グッバイ・レーニンのダニエル・ブリュール君主演ってことで鑑賞。そしたらビター・スウィートの子も出ててびっくり。ドイツ映画だもんね。出てておかしくないわ。

映画の感想ですが、文章の足りない(わざと書いていない)小説のような感じ。かといってわけがわかんないわけではなく、そうなのかー程度で納得は出来たけど。最初はパウルとギュンターの同性愛系かと思ったくらい(笑)男を手の中で操っちゃうような女の子に振り回される話なんてよくあるけれど、なんかいまいちな印象。ギュンターの葛藤がそこまで感じ取れなかったのが一番の原因かも。

ダニエル君観たい人にはおすすめだけど、ストーリーに期待はしないで観てください。

うーん...感想かけない。観て2日しか経ってないけどもうあまり記憶にない程度の映画です。



Daniel Bruhl
August Diehl
Anna Maria Muhe
Thure Lindhardt
監督: Achim von Borries

コペンハーゲン国際映画祭:主演女優賞受賞
European Film Awards:主演男優賞受賞

ドイツ 2004年
ドラマ ロマンス
★★☆☆☆

青い棘
青い棘アヒム・フォン・ボリエス ダニエル・ブリュール アウグスト・ディール

アルバトロス 2006-04-07
売り上げランキング : 38179


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




TAG :
ダニエル・ブリュール

ライフ・イズ・ミラクル

lifeisamiracle.jpg


1992年ボスニア。セルビア人鉄道員ルカの平穏な生活も、紛争ぼっ発で一変。兵役に取られた息子が敵国の捕虜になる。そんなルカのもとに、息子との捕虜交換要員として捕らえられた敵国の女性サバーハがやってきた。二人には愛が芽生えていくが、息子とサバーハどちらを取るか、ルカは選択を迫られる。@muute


ボスニア紛争が舞台。息子を捕虜に取られ、捕虜にしていた敵であるはずの女の子と恋に落ちる...悲劇的な内容のはずなのにおもしろ可笑しく描いていてあっという間の2時間半。この映画って反戦物だと思うけど、ただ単に戦争の汚さを描くのではなく、あくまでもコメディたっちで風刺的。

音楽、動物、景色の使い方がすごくうまくて出てくる人間以外のキャラクターがすっごくかわいい。特にロバ!!失恋して列車に轢かれて死ぬのを待っているんだけど、開通してないから列車こないし!映画の最初に登場しおいしいとこで必ず出てくる。最後のミラクル起こしたのもロバだったし。使い方うまいなぁーと思いました。

アメリカ映画と違ってユーモアがうまく使われ、戦争映画といえども残酷なシーンは一切なし!こういう作品に出会うたびにやっぱりヨーロッパ映画っていいなーって思います!


Slavko Stimac
Natasa Solak
Vesna Trivalic
Vuk Kostic
監督:Emir Kusturica

カンヌ国際映画祭:Cinema Prize of the French National Education System受賞


セルビア・モンテネグロ / フランス
コメディ ロマンス ドラマ
★★★★☆

ライフ・イズ・ミラクル
ライフ・イズ・ミラクルエミール・クストリッツァ スラブコ・スティマチ ナターシャ・ソラック

アミューズソフトエンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング : 11229

おすすめ平均 star
star最優秀助演動物賞:ロバ
starクストさん
star人生はままならないけど、生きてるって、それだけですばらしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ライフ・イズ・ミラクル@映画生活

しあわせな孤独

ZMBY-1759.jpg


結婚前のしあわせなカップルだったセシリとヨアヒム。ある日、不意な事故で全身不随になってしまったヨアヒムは、失った未来に絶望し心を閉ざしてしまう。彼の冷たい対応に疲れたセシリは、彼の入院する病院の医師でもある加害者の夫ニルスの中に、次第に自分の場所を見出していく。平穏な日常とありふれたしあわせに満たされ、未来は今日の延長線上にあると信じていた人生に、突然投げ込まれた交通事故という一つの石。それは、まるでドミノ倒しのように次々と日常生活をなぎ倒していった。
@webstyle



前回レビューを書いた幸せになるためのイタリア語講座に続き、またまたデンマークのドグマ作品。題名から勝手な予想でほのぼの系なのかなーなんて思ってたら大間違い。不倫物です。

事故によって寝たきり生活が一生続ことになり自己嫌悪に陥るヨアヒム。ヨアヒムに冷たくされ心の拠り所が欲しい婚約者セシリ。ダメだとわかっていながらも医者として接しているうちに本気でセシリに恋をしてしまうニルス。そして加害者となってしまいセシリの相談にのるために夜中出かけるニルスを送り出してしまう妻。

4人の行動は正しいとは思えないけれど、実際人生ってきっとこんなもんなんだよなーとは思った。きっと婚約者が事故で動けなくなったら力にはなりたいって思うけど新たな恋をしていく人もいるだろうし、家庭があっても人生のどん底に突き落とされている女性に頼られればそこから関係が発展してしまうこともあるだろうし、一生動けないとわかったら最愛の人にすらどう接してよいかわからなくなるだろうし。

ただ、セシルが最後に別れを選んだってことでただの不倫物じゃなかったと思います。結局は孤独を感じていて誰かに慰めてもらいたかっただけ。とっても痛々しいけど、そこでハッピーエンドじゃないとこがよかった。


Mads Mikkelsen
Sonja Richter
Paprika Steen
Nikolaj Lie Kaas
監督: Susanne Bier

トロント国際映画祭:International Critics' Award 受賞
Rouen Nordic Film Festival:2部門受賞
Robert Festival:5部門受賞
Lübeck Nordic Film Days:Baltic Film Prize for a Nordic Feature Film受賞
Bodil Awards:3部門受賞

デンマーク 2003年
ドラマ
★★★☆☆


しあわせな孤独
しあわせな孤独アナス・トーマス・イエンセン スザンネ・ピエール ソニア・リクター

メディアファクトリー 2004-07-02
売り上げランキング : 24700


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
54位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。