

American Dreamz / アメリカン・ドリームズ

americandreamz_finalposter.jpg

大統領に再選しながらも世間のことは全く知らない大統領が久々に新聞を読んだことによりショックを受け寝室に閉じこもってしまう。そんな大統領を見て首席補佐官は大人気リアリティショーのAmerican Dreamzにゲスト審査員として出演させることにする。一方、American Dreamzのプロデューサー兼司会のマーティンは今期の出演者探しに取り込み、変人ばかり集めていた。



adam_busch7.jpg


結局なんなんだ?!って感じの映画だけど、アメリカという国自体を皮肉った作品です。

それもそのはず、このポスターに書いてある言葉自体、ケンカ売ってますから(笑)


Imagine a country
Where the president never reads the papers
Where the government goes to war for all the wrong reasons
And where more people vote for a pop idel than their next president

こんな国、想像してみて、
大統領は新聞を読まず、間違った理由で戦争を起こし、大統領選に投票するよりも多くの人がアイドルに投票する国を。



その国とは、アメリカです。


まさにこの映画に出てくる大統領はブッシュそのもの。(ブッシュは自分に批判的なNY Timesなどは読まないってことで有名。)そんな大統領が新聞を読んだことによりイラク戦争は間違ってたことにやっと気がつく。そんな世間を全く知らない大統領を影で操ってるのが補佐官。スピーチでは耳に無線機をつっこみ、まさにしゃべらされているだけの操り人形。(ブッシュもカールローブ補佐官から無線機で操縦されていたといわれている)

American Dreamzはもちろん「アメリカン・アイドル」のパクり。これもイギリス人俳優ヒューグラント演じるプロデューサーはアメリカンアイドルのイギリス人審査員サイモン・コーウェル。出演者で歌手になりたいと思っている田舎出身の白人の女の子は、ケリークラークソンのパクりだし。イラクから移住してきたばかりのオマールは歌えない踊れない、キャラがおもしろいだけで出演が決まっちゃうし。(このキャラは予選で落とされたけどキャラがおもしろかったからCD出しちゃったウィリアム・ハンにちなんでるんだと思う)

そして、最後はオマールによって仕組まれる自爆テロ計画。
もちろん標的は大統領!ものすごい皮肉な映画です。


Hugh Grant
Dennis Quaid
Mandy Moore
Willem Dafoe
Chris Klein
感想:Paul Weitz

アメリカ 2006年
★★★☆☆


United 93 / ユナイテッド93

united93_earlyposter.jpg


アメリカ同時多発テロから5年。ハイジャックされた4機の中で、唯一目標物に突撃することを阻止したユナイテッド航空93便。ハイジャックされてから家族に電話をした乗客の情報からテロが起こっていると知り、乗客同士が協力しテロリストに反撃。その様子を再現した作品。


アメリカでの公開初日、周りはアメリカ人に囲まれながらの鑑賞でした。今だに映画館であのような緊張感を味わったことを忘れられません。

テロから5年、その期間が映画化されるにあたって十分なのか短すぎるのかは、アメリカ国民にしかわからない。この作品が公開するにあたり、反対意見なども出て予告編の上映禁止などが行われたらしい。

映画は9月11日の朝から淡々と進んでいく。アメリカン航空11便がハイジャックされ、ワールドトレードセンターへ追突。2機目のユナイテッド航空175便も追突した時点でただのハイジャックじゃないことに気がつく。そんな中飛び立ったユナイテッド航空93便もファーストクラスに座っていた中東系の男性4人によってハイジャックされる。その時の様子は何が起こるかわかっているのにも関わらず映画を見ているこっちまで緊張感があった。

家族に電話をし最後の別れを告げる乗客たちの様子は映画だとわかっていながらも実際に乗っていた人たちのことが頭に過ぎり、涙が出ました。周りの観客も声を上げて泣いている人もいて、改めてこのテロによってアメリカが受けた衝撃を感じた。劇場内には私と友人以外は全てアメリカ人。中にはこのテロの被害者の家族がいてもおかしくはない状況で、日本人である私が彼らと同じような気持ちで映画を見れていたか、といえば決してそうではないでしょう。

乗客乗員、全員死亡とのことで真実を知る者は誰一人いない。実際このユナイテッド航空93便、墜落時に大きな爆発音が聞こえた、機体の破片が8マイル遠方まで散らばってたとのことで本当はミサイルで撃墜されたんじゃないかという声もある。

被害者の家族にとってこの映画の公開は賛否両論だと思う。だけど、こうして勇敢に最後まで戦った人たちがいるってことを忘れないためにも、この作品は公開されるべきなんだと思う。

8月にも、ニコラス・ケイジ主演でWorld Trade Centerという映画が公開されます。

Opal Alladin
Erich Redman
Ben Sliney
Susan Blommaert
Peter Hermann
監督Paul Greengrass

アメリカ 2006年
★★★★☆


8月日本公開予定
日本オフィシャルサイト

オンラインレンタルする

監督:ポール・グリーングラス
出演者:コリー・ジョンソン、 タラ・ヒューゴ、 シェエン・ジャクソン、 ジョン・ロスマン
レンタル開始日:2006-11-30

Story
9.11アメリカ同時多発テロ事件において、唯一目標に到達せずに墜落したユナイテッド93便に焦点を当てた衝撃のドラマ。ポール・グリーングラス監督が、綿密な取材に基づき機内の様子を再現する。 (詳細はこちら

Mean Creek / さよなら、僕らの夏

meancreek_poster.jpg

アメリカ、オレゴン州の田舎町に住むサムはジョージから暴力をふられ傷だらけで家に帰ってくる。それを見た兄のロッキーはちょっとした仕返しをしよう、と計画を立てた。その計画とはサムの誕生日だと言いジョージを連れ出し川下りへ行き裸にして置いて帰ろうというもの。その日、6人で川下りへ出かけるが事態は思ってもいなかった方向へと進んでいく。


carly_schroeder3.jpg


Teenの犯罪を描いた映画はいっぱいある。この映画と同じでいじめ、子供たちのグループでの犯罪を描いたものとして思い浮かぶのはBully。両作品ともいじめっこを仕返しする、という理由で犯罪を犯してしまう。しかし、この2つの作品での決定的な違いは殺す意思があったか、ないか。それぞれが家庭の事情を抱えていて、ただですら繊細な年頃。ちょっとした一言がきっかけでとんでもないことになってしまう。不安定な時期だからこそ起こりうる状況をうまく描いていた。

ジョージのカメラが再生される最後のシーンでの言葉。周りから嫌われていたジョージだけどそれをわかっていて、どうしてカメラに自分の意思を収めるのかが少年なりに語られていて切なかった。

救いようのない悲惨な映画にも関わらずオレゴンの大自然、のんびりとした田舎町の風景がとてもキレイ。

マコーレ&キーラン・カルキンの弟ロリー・カルキン、ユーロトリップのスコット・メクロウィッツ、ジュラシックパーク3のトレバー・モーガンなど若手注目俳優が出てます。

6/10日本公開

Josh Peck
Rory Culkin
Ryan Kelly
Scott Mechlowicz
Trevor Morgan
監督:Jacob Estes

2004年 アメリカ
★★★★☆

さよなら、僕らの夏

オフィシャルサイト


Dot The I

dotthei_poster.jpg

イギリス人のお金持ちと結婚が決まっているスペイン出身のカルメン。結婚前のしきたりとして独身最後、レストランに居合わせたキットとキスをすることに。結婚が決まっているのにも関わらず彼に運命を感じてしまうカルメン。同じくキットもカルメンに惚れてしまう。


内容で言えば今のところガエル君の映画で一番お勧めできる作品。バッドエデュケーションのガエル君が一番かわいいけど、万人向けじゃないからね(笑)

数回見てるけど、予備知識なしで見た1回目は見事に騙されました。ここでのネタばれは控えるけど、2転3転するストーリーはよくできていたと思います。

偶然居合わせてキスから始まったストーリー。カルメンがキットを選んでなかったらどうするつもりだったのかつっこみたいのは我慢しとくけど、私がカルメンだったら絶対ガエル君を選ぶもんな~ってことは計画は完璧だったのね

エンドクレジットは最後まで見ましょう。

Gael Garcia Bernal
Natalia Verbeke
James D'Arcy
Tom Hardy
Charlie Cox
監督:Matthew Parkhill

2005年 イギリス
★★★★☆

ドット・ジ・アイ
ドット・ジ・アイガエル・ガルシア・ベルナル ジェームズ・ダーシー

エスピーオー 2005-04-08
売り上げランキング : 10,902

おすすめ平均 star
star最後まで目が離せない!
star意外な結末!!
star欧州映画も捨てたものじゃないですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Benny & Joon / 妹の恋人

bennyandjoon.jpg

神経を病み、自分の殻に閉じこもったままのジューンの前に現れたのは、バスター・キートンに憧れる不思議な青年サム。兄のベニー以外とはうまくコミュニケーションとれなかった彼女が、このユニークな青年には心を開いていく@Amazon.co.jp


数あるジョニーの映画の中で一番好きな作品。何度見てもいい。

とにかく、サムがかわいいのあの木に登ってる登場シーンから来たぁ!!!って感じでさ。セリフが少ない分、目で語る部分が多くて。

ちょっと風変わりなサムが世間から冷たく扱われるシーンもたまにあるんだけど、履歴書書けなくて帰ってきちゃうとことかかわいそうでさ。ジューンの兄、ベニーの立場だったら彼女を守ろうと必死なのはわかるんだけど、追い出しちゃったりするし。一方でお互い惹かれあっていくジューンとサムはほんとかわいい!2人のキスシーンはどんな名画のキスシーンよりもドキドキしたよ。

この作品を見てないのにジョニーファンを名乗るのは許せません!マジおすすめ

Johnny Depp
Mary Stuart Masterson
Aidan Quinn
Julianne Moore
監督:Jeremiah Chechik

1993年 アメリカ
★★★★★

妹の恋人<特別編>
妹の恋人<特別編>ジョニー・デップ ジェレマイア・チェチック メアリー・スチュアート・マスターソン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-06-24
売り上げランキング : 54

おすすめ平均 star
starジョニー・デップのファンにはおすすめだけど・・・
star優しいデップ
star胸がキューンとしますよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Silent Hill / サイレントヒル

silenthill_sm.jpg

養子として育ててきた娘Sharonは夜になると突然家を飛び出し「サイレントヒル」と叫ぶことが何度かあった。ある時は崖から飛び降りそうな場所に行っていたこともあり、不思議に思った母親Roseはゴーストタウンになっているウェストヴァージニアにあるサイレントヒルに行くことにする。もう少しで到着というときに少女らしき人影を見つけ急ブレーキを掛けたRose。意識を失い目を覚ますと娘は車から消えていた。娘を探すためにサイレントヒルに入っていく。




超怖いと有名なゲームの映画化。ゲームをプレイしたことがないのでストーリーがよくわからず後から説明してもらってあぁって感じだったけどゲームだなって感じ。

もの凄い恐ろしい映像を期待してたんだけど、はっきり言って全然怖くありませんでした。金かけたなーってのが率直な感想。そのわりに、苦笑いしてしまうようなシーンも多々あったり。中途半端に現実的なことと非現実的なことが混じってる映画って「ありえないから」って思っちゃうので個人的に苦手ってのもあるんだけどさ。ゲームのファンで、非現実的なストーリーでも入り込めるって人にはおすすめかな。

ただ、いきなりやってくる裏の世界に変わるシーンではドキドキ。さすが金かけてる~ってだけあって見ものです。あの三角頭もすごかった~

好きだったのは終わり方。ハッピーエンドに見せかけて実はってとこはよかった。まさかあれがあれね~って思うと怖いけどね。ネタばれは控えておきます。日本公開7月です。

ちなみに怖いゲームといえば私は断然クロックタワー!あのはさみの音がやばい。2が一番好きです。こっち映画化してほしいなぁ~

Radha Mitchell
Sean Bean
Laurie Holden
Deborah Kara Unger
Kim Coates
監督:Christophe Gans

アメリカ 2006年
★★★☆☆

7/8日本公開
オフィシャル

サイレントヒル@映画生活

サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション
サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション
コナミ 2004-07-15
売り上げランキング : 363

おすすめ平均 star
star超最高&最高のホラーゲーム
star怖さだけじゃない。
starううむ……。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
コナミ 2005-06-09
売り上げランキング : 945

おすすめ平均 star
starPS2で無ければ最高
starこのお値段なら納得?
star満足です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホステル

hostel.jpg


ヨーロッパを旅行している3人組み。アムステルダムでフリーセックスを楽しんでいるが、スロバキアに美女たちと豪遊できるホステルがあると聞き、さっそく向かうことに。そこには話を聞いていたとおり、世界中から旅行者が集まり夜はパーティーし放題の場所だったが、3人のうち1人が突然失踪してしまう。


途中で見るのを諦めました。

普通のグロい系映画なら余裕で見れる私ですらこの映画はマジで無理だった。ドリル?で太ももにネジ埋めたり、足の指切ったり、顔焼いたりとにかく悪趣味!

美女と豪遊...そんなうまい話あるわけないってことでホテルにグルになって要は殺人によって快楽を得る変態たちにバックパッカーを提供してたってオチ。けど、実際ほんとにありそうで怖い。

とにかくグロくて、映画のほとんどが女の子の裸か、グロいシーンでいっぱいです。最初のほうなんて見てて不愉快なくらい裸ばっかり!(そうでもしないと見る人いないのかもね)

やたら気になったのが絶対日本人じゃない日本人!だって日本語おかしいもん。訛りすぎ。ちゃんとした日本人使ってください→ タランティーノ!

普通の神経の人は見てて絶対気持ち悪くなると思います。それでも見たいって人、挑戦してみてね~



Jay Hernandez
Derek Richardson
Eythor Gudjonsson
Jan Vlasak
Barbara Nedeljakova
監督:Eli Roth

アメリカ 2006年
★☆☆☆☆

ホステル@映画生活

28 Days Later / 28日後



怒りを抑制する薬を開発中のとある霊長類研究所。ある夜、精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたバイク・メッセンジャーのジムは、ロンドン市内の病院の集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする。
@yahooムービー



28DL_Hasbeenforgotten.png 28DL_EndisNigh.png 28DL_VictimofPlague.png


ゾンビ映画のようで実は違う。極限状態での人間の心理を描いた作品だと私は思う。軍の基地を見つけたあと、彼らの本当の目的は「女性」そこからのジムはめっちゃ強いのにびっくりだったけど(笑)

目が覚めてみたら誰もいなくて、感染してゾンビ化した人間がいっぱい倒れてたらマジ怖い。サバイバル的な前半も好きだったけどたまにおいおい、ってシーンも。トンネルのとこなんて普通行かないでしょ~と思ったら無理やり進むし。お父さんの死に方も偶然過ぎて、おいおいって感じ。それでも後半からラストへの進み方は私は好きだった。ただのサバイバル映画じゃなくリアリティっぽさもありで。

ラスト、HELPじゃなくてHELLOだったのも好き。

Cillian Murphy
Naomie Harris
Brendan Gleeson
Megan Burns
Christopher Eccleston
監督:Danny Boyle

2003年 イギリス
★★★☆☆

28日後...特別編
28日後...特別編キリアン・マーフィ ダニー・ボイル ナオミ・ハリス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-04-28
売り上げランキング : 1,330

おすすめ平均 star
star飛行機雲を見ると思い出す映画。
star是非、日本を舞台に!
starゾンビじゃないんです。あくまで”病”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Breakfast on Pluto / プルートで朝食を

20060420091831.jpg


アイルランドを代表する監督の一人、ニール・ジョーダンの作品。
赤ちゃんのときに教会の前に捨てられ、義理の母親に育てられたPatrick。幼少の頃から興味があるのは義理の母の洋服に靴。高校に入ってから彼の「女っぽさ」はますます過激になり呼び出しをくらうこともしばしば。義理の母、姉との関係もぎくしゃくし、家を飛び出したPatrickは自らをKittenと名乗り実の母親を探しにロンドンへ行くことに。






孤児が母親を探しに行く、だなんてなんとも感動的なストーリーに聞こえるんだけど物語はコメディたっちで進みます。コメディというか、Patrickのキャラがとーーってもおもしろいからそうなっちゃってたんだろうけど。

段々とキレイになっていくPatrickにはマジでやられました。バッド・エデュケーションで女装の似合う男の子はガエル君決定!だったんだけど、はっきり言ってガエル君よりキリアンのほうが美人!彼は女の子になるべきだと本気で思います。細いし、足きれいだし、あのキモい(けど、ファンですから♡)顔も女装だともっと映える!学生のときのカーリーヘアーもとーってもかわいかったけど、最後のほうのブロンドなんてマジで女だった。惚れ直した~

キリアンがかわいいだけじゃなくって最後はちょっと感動。キリアンの作品で今のとこ一番のお気に入り作品になりました。ファンなら見るべし!キリアンの顔受け付けない人は見ないほうがいいと思うけどね(笑)


Cillian Murphy
Liam Neeson
Ruth Negga
Laurence Kinlan
Neil Jordan

アイルランド 2005年
★★★★★


プルートで朝食を@映画生活

m0172.jpg

日本版のポスター、ピンクで超かわいい

「プルートで朝食を」オリジナル・サウンドトラック
「プルートで朝食を」オリジナル・サウンドトラックサントラ ザ・ルーベッツ ジョー・ドラン

ビクターエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Zathura / ザスーラ



ボードゲームで遊んでいると、周囲がゲームと同じ状況になってしまう『ジュマンジ』の第2弾。前回がジャングルに入り込んでしまったのに対し、今回は宇宙空間へとスケールアップされた。原作も同じくクリス・バン・オールスバーグ。ウォルターとダニーの兄弟が、家の地下室で見つけたゲーム「ザスーラ」で遊ぶと、ゲームが出す「隕石群、襲来」という指示をきっかけに、家ごと宇宙へ飛び出してしまう。ふたりはゲームの指示を次々とクリアしながら、地球へ戻ろうとする。
@Amazon.co.jp


ジュマンジと同じネタということで、まぁストーリーは予想可能。舞台が宇宙ってことで映像がすごかった~いきなり宇宙に浮いてたらマジ怖いって。弟がちょーーーかわいいの♡子犬みたいな顔しててさ。ちょっとアホみたいに口開けたままぼーっとしてる顔とかも超かわいい♡マヌケだし兄ちゃんからはバカにされて相手にもされてないんだけど最後のほうしっかり1人でがんばってた姿に感動しちゃった。あんな弟いたら毎日遊んであげるのにー!さすがにこのボードゲームでは遊びたくないけどね。

途中で現れた宇宙飛行士が実は...ってのはよかったけど、あれってどういうことなのか今いちわかってないんだけど。要はあの願いをかなえちゃってたってことだろうけど、じゃあなんで弟はいたの?わからん。誰か解説おねがいしまーす。

Tim Robbins
Josh Hutcherson
Jonah bobo
Dax Shepard
Kristen Stewart
監督:Jon Favreau

アメリカ 2005年
★★★☆☆


ザスーラ
ザスーラジョシュ・ハッチャーソン ジョン・ファブロー ジョナ・ボボ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ザスーラ@映画生活

The Phantom of the Opera / オペラ座の怪人



19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティーヌの幼なじみ、ラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出た。しかし、クリスティーヌがファントムの素顔を知ったことから、運命は悲劇へと向かい始める…
@goo movie




Rentでさっぱりミュージカル映画はダメだとわかってたのに、見てしまいました。感想は、やっぱりダメ(笑)

映像(特に最初の白黒からカラーになるシーンはすごかった)音楽は文句なし。むしろ、音楽はオリジナルキャストだったサラ・ブライトマンのを聴き慣れてたし、好きなので素晴らしいと思ったんだけど、歌いすぎ!ってまぁミュージカルなんだから当たり前なんだけどさ。会話まで歌われちゃうとちょっとね。

主演の3人は吹き替えなしだったらしいんだけど、クリスティーヌ役の子はすごいなーと思った。あれで18歳だなんて美人すぎる。ミニードライバーの顔のでかさは相変わらずだったけど。

Gerard Butler
Emmy Rossum
Patrick Wilson
Miranda Richardson
Simon Callow
監督:Joel Schumacher

アメリカ 2004年
★★☆☆☆

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
starミュージックチャプター♪♪
star映像でしかできないこと。
starファントム、素敵すぎ☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




Dirty Dancing ; Habana Nights / ダンシング・ハバナ



1958 年、父親の赴任先であるキューバに来たケイティは、街で見かけた青年、ハビエルのダンスに夢中になる。優等生のケイティだったが、ラテンのリズムに乗ったかのように性格が大胆になり、自立心も成長。ハビエルも、彼女とペアを組み、ダンスコンテストでの優勝を目指すことで、新しい自分を発見する。
@amazon.co.jp


つまらなすぎてビックリ

題名にもなってるまさにdirtyなものを期待していた私が悪かったのかもしれないけど、ただのティーン物じゃん。ストーリーはいたって単純。キューバの政治問題がちょっとだけ絡んでたのが救い。あれがなかったらタダ単に違う国で男の子とダンスを通じて恋に落ちちゃいましたっていうものすごい軽い内容だもん。ダンスシーンは見てておもしろかったけど、それ以外は全く。

ただ、ガエル君の親友でもあるディエゴ・ルナはこの映画合ってるな~とは思った。子犬みたいな顔してるよね。かわいい。

同じようにダンスを通じて普段はあまり接点のない人と恋に落ちちゃうっていうストーリーだったら、セイブ・ザ・ラスト・ダンスのほうがマシだと思います。


Diego Luna
Romola Garai
Sela Ward
John Slattery
Jonathan Jackson
監督:Guy Ferland

2004年 アメリカ
★★☆☆☆

ダンシング・ハバナ
ダンシング・ハバナディエゴ・ルナ ガイ・ファーランド ロモーラ・ガライ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-12-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starなぜか惹かれる映画なのです・・・
star踊りたくなります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Intermission / ダブリン上等

Intermission.jpg


アイルランド、ダブリン。温かい家庭を夢見て人生設計中のチンピラ、レイフは、目的のためには女性店員を殴り、レジの金を盗むことも厭わない。スーパーの従業員ジョンは、恋人のデイドラを試すつもりで別れ話を切り出したら、本当に別れることになってしまい、しかも彼女がすぐに妻子持ちの中年男とデキてしまったと知り二重のショックを受ける。モテない男オスカーはそんなジョンの打ち明け話にあきれ顔。デイドラの妹サリーは失恋の痛手から口ひげを生やして殻にこもり、バスの運転手ミックは横転事故を起こし、弁明むなしく解雇される。チンピラ、レイフにつきまとうマッチョな刑事ジェリーは楽しみにしていたテレビ出演がご破算になり意気消沈。誰もが行き詰まりの状態にあえぎ、ついに事態は暴走を始める。
@allcinema.net


キリアン目当て
で見たんだけど、なかなかテンポが良くておもしろかった。登場人物がいっぱいで最初はえっ?って感じだったけどストーリーが進むにつれて色々とリンクしてるのがわかってきて、その人間関係もおもしろい。ここまで狭くないだろーとも思いつつ、そうくるか~って感じだったし。強盗、暴力、不倫などの話が組み合わさっているんだけど、結局は一途な愛で締めくくられるのもよかった。

コリン・ファレルって個人的に超苦手なんだけど、やっぱこの作品でもダメだった。いい味出す俳優だとは思うけど、顔が好きじゃないんです(笑)根本的なとこがダメなのでたぶん一生ダメだろうな。

Cillian Murphy
Kelly MacDonald
Colin Farrell
Colm Meaney
David Wilmot
監督:John Crowley

ダブリン上等!
2004年 アイルランド
★★★☆☆


ダブリン上等!
ダブリン上等!コリン・ファレル ジョン・クローリー キリアン・マーフィ

ビデオメーカー 2005-08-26
売り上げランキング : 3,102

おすすめ平均 star
starアイルランドの若者の日常?
starコリン・ファレルの自伝映画!!!(では、ありません。念のため。笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

40 days and 40 nights / 恋する40days



完璧だったと思っていたガールフレンドと別れたマットはかわいい子を見つけては一晩の関係を続けていた。しかし、元彼女を忘れられることができず、虚しさに襲われるばかりか、セックスもできなくなってしまう。そこで、神父の見習いである兄に相談しに行き、ひょんなことから40日間禁欲の誓いを立ててしまう。それを知ったルームメイトと同僚はマットに内緒で誓いを守れるかどうかの賭けをする。しかし、誓いを立てた初日、久しぶりに行ったコインランドリーで理想の女の子と出会ってしまう。


くっだらない映画でした。好きか嫌いかで言えば好きだけど、なぜなら私の大好きな女優さんの一人であるShannyn Sossamonが出てるから!ほんとかわいいの!あの国籍不明な顔が好き。ストーリーは自分の性欲と悪戦苦闘するマットなんですが、これもジョシュだから許せたけど彼とシャニンじゃなきゃ見てないでしょう。思いっきり笑いたい人にはお勧めです。


恋する40days
アメリカ 2002年

Josh Hartnett
Shannyn Sossamon
Vinessa Shaw
Monet Mazur
監督: Michael Lehmann

★★★☆☆

恋する40days
恋する40daysジョシュ・ハートネット マイケル・レーマン シャニン・ソサモン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2003-10-24
売り上げランキング : 31,578

おすすめ平均 star
star等身大のジョシュでしょうかね…。
star今までのジョシュとは少し違う?!。。。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wonderland / ひかりのまち



この街のどこかに、きっと愛してくれる人がいる

舞台は11月のロンドン。伝言ダイヤルで恋人を捜すウエイトレス、ナディア。彼女の姉はバツイチで夜遊び好き。出産を控えている元教師の妹モリー。そして、夫婦関係がうまくいっていない両親。そんな主人公たちのなにげない日常をハンドカメラで撮影した作品。


私はイギリス映画の持つじめっとした感じがとっても好き。ハリウッド映画によくある「理想」とか「希望」とかそんなんじゃなくって「現実」を描いている作品が多いからだと思う。映画に「楽しさ」や「幸せ」を求めていない私にとって現実的、もしくは人の弱さなどをテーマにしている映画を発見できるのが一番うれしい。この映画も出会えてうれしかった作品のうちの一つ。

派手じゃなく、どこにでもありそうな日常生活。だからこそ見ていて共感できる。この映画に出てくる人たちはみんな何かを求めてる。人生ってこんな感じ、って思える作品だった。


Shirley Henderson
Gina McKee
Molly Parker
Ian Hart
監督: Michael Winterbottom

イギリス 1999年
★★★★☆

ひかりのまち
ひかりのまちシャーリー・ヘンダースン ジナ・マッキー マイケル・ウィンターボトム

角川エンタテインメント 2001-03-09
売り上げランキング : 5,991

おすすめ平均 star
star小さな暖かいひかり
star見えないものが見えてくる。
star皆で見上げる幸せの光

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Don Juan DeMarco / ドンファン

20060322175700.jpg

自分のことをスペインの物語上の人物、愛の貴公子ドン・ファンだと名乗る青年は恋人に振られたという理由で飛び降り自殺をしようとするが、逆に止められ精神病院に入れられる。そこで彼を担当することになったのはもうすぐ引退を控えた医師。彼は担当医を叔父のドン・オクタビオだと信じ、彼の愛の遍歴を語り始める。


20060322180423.png 20060322180434.png 20060322180447.png


実際いるはずのないドン・ファンを名乗る若者。そんな彼は精神異常として病院に入れられ、彼の今までの人生を語り始めるんだけど、メキシコで生まれ今までの経験人数が1502人...と、とってもすごい人生とは別に彼の祖母と名乗る人物から聞いた彼の人生は平凡そのもの。彼の話す人生はただの妄想なのか?それとも?って感じで話は進むんだけど、段々と担当した医者もドン・ファンの魅力にやられていってロマンス病に掛かっちゃう。work outはじめたときはどうしようかと思った(笑)

ドン・ファン演じるジョニーのスペイン語訛りな英語がとってもセクシー♡ぶっちゃけ、彼は真面目なんだろうけど見てるほうとしてはカナリ笑える映画です。ジョニーはやっぱり一癖ある役を演じるのが一番合ってる。ラテンなジョニーも素敵♡


Marlon Brando
Johnny Depp
Faye Dunaway
G醇Praldine Pailhas
Bob Dishy
監督:Jeremy Leven

アメリカ 1995年
★★★★☆

ドンファン
ドンファンジョニー・デップ ジェレミー・レヴィン マーロン・ブランド

松竹 2003-11-22
売り上げランキング : 928

おすすめ平均 star
starこれを観たら、愛の虜になる。
starやさしい物語り
starそれはそれはロマンチックな映画です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドン・ファン@映画生活

Eurotrip / ユーロ・トリップ




高校卒業と同時に彼女に捨てられたスコット。とても気が合い、信頼していたドイツ人のペンパルをゲイだと勘違いしひどいメールを送るが、実は女の子だったと判明し、彼女に会いにベルリンへ向かう。


おバカ映画だけどロンドン、アムステルダム、ベルリンなどが舞台になってる+アメリカ人から見たヨーロッパってのが知れておもしろかった。ロンドンはフーリガンでアムステルダムはフリーセックス&ドラッグ、ベルリンはヒットラー!旅もはちゃめちゃで途中、スロバキアのブラチスラヴァに行っちゃうんだけど1ドルちょいで豪遊。ちょっとバカにしすぎだろって思ったけどね。ヨーロッパの人が見たらきっと怒ります。

Scott Mechlowicz
Jacob Pitts
Kristin Kreuk
Michelle Trachtenberg
監督: Jeff Schaffer

アメリカ  2004年
★★★☆☆

ユーロトリップ@映画生活



カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
47位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
