

Dogville



アメリカ、ロッキー山脈にある小さくて平凡な村「ドッグヴィル」総勢23人の村人が暮らしている。ある日村にとてもキレイな女性グレースがギャングに追われ逃げ込んでくる。村の中心人物である自称小説家のトムは彼女を村にかくまろう、と村人に提案し、2週間置いてみて村人全員が気に入ればかくまろうということになる。そしてグレースは彼らに気に入られるため個々の家を訪ね「本来ならしなくてもいい仕事」を引き受け村人の手伝いをして過ごす。そして2週間が経ち村人の投票により全員一致で彼女を村に残すことになる。しかし、警察がやってきてグレースを探しているという張り紙を出されたあとから村人は法を犯し彼女をかくまっていることに不安感を覚え、次第に彼女を奴隷のように扱い始める。




日本で劇場公開してるときに見に行ったのでだいぶ前に見たんだけど今だに印象深い作品。

「奇跡の海」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の監督作品。もちろんこの映画も見終わったと嫌な気分にさせてくれます(笑)奇跡の海もダンサー...も見たことあるけど、悲しすぎて見終わったには不快感しかなかった気が...ホント辛すぎるから一回で勘弁して!って感じ。決してラース監督の作品にいい思いはしてないのに関わらず(とは言ってもダンサー...はサントラ買ったほど好きな作品。もう一回見ようとは思えないのでサントラで感傷に浸ってるわけ。音楽聴くだけで泣けるんだもん)また彼の作品を見たいと思うってことは相当だけど。

まず驚いたのがセットがほとんどないってこと。チョークで書かれた線の上でまるでそこに村があるかのように演技をしている。ドアを閉めるときの効果音とかはちゃんとある。セットがあったならドアを閉める音になんていちいち気をとられないと思うけどないから変な感じ。まぁこの異様な光景にも徐々になれていったけど。壁のないセットが一番残酷だったのがグレースがレイプをされるシーン。もちろん壁がないから画面全体で見たときにある場所ではレイプされ、他の場所では村人たちが日常を送っているのである。(本来なら壁があるので誰も気がつかない)見えないところで何が起こってようが知るよしもないってこと。あのシーンはほんと残酷。

そして、嫌ってほど人間の汚い部分が描かれていたと思う。本来だったらグレースがいなくても成り立っていた村人たちの生活のはずなのに彼女が逃亡を図ったあとは首輪をかけてまで村に置こうとする。自分たちより弱い立場の人間がいれば弱みに付け込んで利用する。ほんと見ていて腹が経った。ラストのほうは監督の描きたかったテーマ「アメリカ」が象徴されていたと思う。追ってきたグレースの父こそアメリカの権力。そして悪(この場合はドッグヴィルの存在自体)を消し去ってしまう。ラストは見ているのがツラかったけど、グレースが受けてきた屈辱を思えばすっきり?なのかなぁ。

好きにはなれない映画だったけど受けた衝撃はすごかった。ほんとこの監督は人を不快にするのが好きだねぇ。唯一の救いは二コールの美しさでしょう。

Nicole Kidman
Harriet Andersson
Lauren Bacall
Paul Bettany
Chloe Sevigny
監督:Lars von Trier

★★★★☆

ドッグヴィル プレミアム・エディション
ドッグヴィル プレミアム・エディションニコール・キッドマン ラース・フォン・トリアー ポール・ベタニー

ジェネオン エンタテインメント 2004-07-23
売り上げランキング : 3,349

おすすめ平均 star
star演劇とか文学とか
star映像に引き込まれる!!
star殺しちゃイカン、死んだらアカン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

21 grams

21grams.jpg

Amores PerrosのAlejandro Gonzalez Inarritu監督作品。

突然の事故で愛する夫と娘を失ったクリスティーナ。人生に生きる意味を持てなくなり自暴自棄を起こしてしまう。ジャックは16歳のときから刑務所に入ったり出たりの人生。2年前からは熱心なキリスト教信者になり、人生をやり始めた矢先、事故を起こしてしまう。そして、クリスティーナの夫の心臓をもらったポール。その事故をきっかけに3人は関わりを持っていく。


How much does life weigh?

過去、現在、未来と時間を区切って繋げていくようなストーリー展開だったので最初の30分ほどはわけがわからず。けど次第にジグゾーパズルのようにストーリー展開が解けていく。事故を起こして殺人をしてしまった男、愛する家族を殺された女、事故の犠牲者の心臓をもらう男...それぞれの複雑な心境がハンディカメラで撮ることによってもっとよく現れていて痛々しかった。重い映画が好きな人にはおすすめ。

アメリカ 2003年

Sean Penn
Benicio Del Toro
Naomi Watts
監督:Alejandro Gonzalez Inarritu

★★★★☆



Hedwig and the Angry Inch / ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ



オフ・ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルの映画化。舞台同様、映画版でも脚本・監督・主演を務めるのはジョン・キャメロン・ミッチェル。

東西冷戦時代の東ドイツに生まれた男の子ハンセル。母と二人暮らしの彼の夢は、自由の国アメリカでロックスターになること。ある日、米兵から結婚を申し込まれた彼は、性転換手術を決意する。しかし、手術のミスで股間には“怒りの1インチ”が残ってしまう。名前をヘドウィグと変え、何とか渡米するも米兵には結局捨てられてしまう。それでも夢を思い出しロックバンドを結成したヘドウィグは、ある日、17 歳の少年トミーと出会う。同じ夢を持つトミーに愛情のすべてとロックシンガーとしての魂を注ぎ込むヘドウィグだったが…
allcinema.net




2006年現在見た映画は500本弱だけど、これが一番好きな作品
傑作です。

どうしてこんなにヘドウィグに惹かれるのか自分でもわからないんだけど、この映画を初めて見た時に彼(彼女に、と言うべきかな)に恋に落ちました。見た目は女性、けど残ってしまったangry inchのせいで女性でも男性でもない中途半端なヘドウィグが必死で「自分の片割れ」を探している姿が痛々しくて、けど切なくて感動的で。ただのグラムロックの話なんかじゃなくて、「愛」についての映画。この映画ほど「愛」について語っている映画はほかにないと思う。何度見ても最後、メイクも衣装もすべて捨て、裸で歩いていくシーンは泣ける。

音楽も超すばらしくて何度サントラを聴きまくったのかってくらい大好き。歌っているときのヘドウィグは超セクシー。


John Cameron Mitchell
Michael Pitt
Miriam Shor
Stephen Trask
Theodore Liscinski
監督:John Cameron Mitchell

アメリカ 2001年
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

★★★★★

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチジョン・キャメロン・ミッチェル スティーヴン・トラスク ミリアム・ショア

エスピーオー 2002-09-06
売り上げランキング : 2,315

おすすめ平均 star
star全て順調な人には意味の無い映画
star脚本、音楽などなど全てにおいてオススメo
star最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Butterfly Effect



小さい頃からよく失神をする子供だった主人公エヴァン。小学校で将来何になりたいか、を絵に描いたのだが彼が描いた絵は殺人をしている自分。母親を呼び出し直接エヴァンに絵のことを聞くが、彼は覚えてないと答える。家にいるときも無意識のうちに包丁を握っていたことも。数年後、幼馴染のケイリー、彼女の弟のトミー、レニーと悪ふざけをして遊ぶ毎日。エヴァンはケイリーに夢中だったが14歳のとき引越しをしてしまいそれ以来、2人は疎開になっていた。大学生になり、久々に故郷に戻りケイリーと再会するが、次の日トミーからケイリーが自殺をしたという電話をもらう。ショックを受けるエヴァンだったが、医者の勧めで記憶喪失を防ぐために子供のころからつけていた日記を発見する。それを読み返すと過去の自分に戻り、その時の出来事を少し変える事によって現在の自分の状況を変えれる事を知ったエヴァンはケイリーとの約束「I'll come back for you」を守るため何度も過去を変えようとする。




ストーリーがすごくおもしろかった。ケイリーを守るために過去を変えるんだけど、結局誰かしらが不幸になる結果になってしまうので、何度も何度もやり直す。少年時代のシーンではショッキングな出来事が多くて、これからどうなるんだろうって感じだったんだけど基本は「ケイリーへの愛」で成り立っている話なのでカナリ感動でした。


Ashton Kutcher
Amy Smart
Elden Henson
Melora Walters
監督:Eric Bress


★★★★★


バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションアシュトン・カッチャー エリック・ブレス J・マッキー・グラバー

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 130

おすすめ平均 star
star号泣ではなく、胸が締め付けられるラスト
star微妙な変化が大きな違いに
starまさに、せつないハッピーエンド。心に残ります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネタばれありのもう1つのラストシーンについて知りたい人はread moreをクリック

» Continue Reading

最後に恋に勝つルール A Lot Like Love



ロサンゼルス空港、NYへ向かうオリバーは空港で口論をしているパンク系の女の子エミリーに気がつく。飛行機に乗り、トイレへ向かったオリバーを見たエミリーは彼を追いかけそのまま一緒にトイレへ...NYについてから、もちろん彼女のことが気になるオリバー。そんな彼の態度をよそにそっけないエミリー。そのまま2人は別れるが、翌日また偶然にも会ってしまい、電話番号を交換して別れる。そして、3年後、5年後、6年後、と再開を繰り返す2人...





目の前にある大事なものに気がつかないラブストーリーってな感じでちょっと切なげ?なんだけど、私はだめだった。なんせ気がつくまで時間かかりすぎでしょって感じで途中からどーせくっつくんだから早くしてよ、って思えてきちゃって。目の前にある大事なものに気がつかなさ過ぎるラブストーリーです。

アマンダピートかわいくてあーいう系の顔好きだし、もちろんアシュトンも見た目は好きだし、なんせテーマソングがAqualungの感動的なBrighter Than Sunshineと、まさにラブストーリーにはぴったりな組み合わせなはずなのに、この伸ばしすぎなストーリーのせいで台無し。予告が良すぎて期待しちゃったってのもあるけどね。

見所:オタクなアシュトン

Ashton Kutcher
Amanda Peet
Kathryn Hahn
Kal Penn
Ali Larter
監督:Nigel Cole

アメリカ 2005年
★☆☆☆☆

A Lot Like Love
A Lot Like LoveOriginal Soundtrack

Columbia/Sony Music Soundtrack 2005-04-12
売り上げランキング : 19,595

おすすめ平均 star
starイイ感じ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後に恋に勝つルール [DVD]
最後に恋に勝つルール [DVD]アシュトン・カッチャー, アマンダ・ピート, タリン・マリング, アリ・ラーター, ナイジェル・コール

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-02-18
売り上げランキング : 17759


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

In Her Shoes



ルックスは最高だけれど責任感ゼロで問題ばかり引き起こす妹マギー。弁護士というキャリアを築いているけれど、自分を押し殺してきた姉ローズ、そしてとある心の傷を引きずってきた祖母のエマ。そんな3人が自分らしい人生を築こうとする様を、なかなか自分にピタリと合う靴を見つけるのが難しいという話になぞらえて見せる作品。
Amazon.co.jp




珍しくキャメロンの作品でこれ好き!って言える作品。個人的にToni Colletteってホテル・スプレンディッドを見てからすっごく印象に残ってて(なにげシックスセンスに出てたりしたけど)私なりの彼女のイメージぴったりなのが今回のこの役だった。

正反対な姉妹が段々と理解しあっていく様子、結局2人ともそれぞれを悩みを抱え自分を探している、っていう感じがおもしろく、そしてちょっと感動的に描かれていた。

見所:キャメロンの足の長さと老人施設のかわいいおばあちゃんたち

Cameron Diaz
Toni Collette
Shirley MacLaine
Mark Feuerstein
Brooke Smith
監督:Curtis Hanson

アメリカ 2005年
★★★★☆
イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-04-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

. El Crimen Del Padre Amaro / アマロ神父の罪



ロス・レジェスの教会にやってきた若いアマロ神父。ベニト神父の元で見習いをし、ローマへ修行へ行く事になっていた。しかし、教会を中心とした様々な隠れた事実を知ってしまったり、16歳の信仰心の熱い少女アメリアとの恋に溺れてしまう。結婚すら許されていない神父の立場だったが、やがてアメリアは妊娠。アマロ神父に聖職を捨て、結婚するように頼むが断られ、やぶ医者の元で中絶をすることになるが、手術は失敗し彼女は死んでしまう。


メキシコ一かっこいいGael君が出てる、という理由だけで見たのですが宗教物はやっぱりダメだな~と。それにこのアマロ神父は最悪です。神父という立場のくせに16歳の子を知人の家の部屋を「修道院に入れるための勉強をする」という嘘をついて借り、そこでセックスに溺れる始末。そりゃあんなかっこいい神父だったらね~って感じだけど、最悪でしょう。で、彼女が妊娠しちゃったのに自分の将来のほうが大事だから無理って。で、無理やり中絶させたあげく、彼女は死んじゃうし。見てて腹が立っただけでした。Gael君がかっこよかったのだけがせめてもの救いです。


アマロ神父の罪
2002年 メキシコ

Gael Garcia Bernal
Ana Claudia Talancon
Sancho Gracia
Angelica Aragon
監督: Carlos Carrera

★☆☆☆☆

アマロ神父の罪
アマロ神父の罪ガエル・ガルシア・ベルナル カルロス・カレラ アナ・クラウディア・タランコン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-02-25
売り上げランキング : 11,610

おすすめ平均 star
star地味な中に語るところの多い作品
star「アモーレス・ペロス」「天国の口、終わりの楽園」に肩を並べる秀作メキシコ映画
star無節操な男

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wicker Park



フランス映画「アパートメント」のリメイク。婚約者との結婚を控えている、Matt。しかし、偶然電話ボックスで2年前に蒸発した婚約者Lisaの声を聞き、忘れていったホテルの鍵を頼りに彼女を探し始める。そしてLisaのアパートで彼女を見つけるが、同じサイズの靴を履く、同じLisaという名前の女性だった。




予告を見た限りではなんだ~ストーカーちっくなエロい話ね、とか思っていたんだけど大間違い。泣けます。久々に映画で泣けました。脚本がすごくよく出来ていて人のつながりがすごい!あぁ!こーいうことね!ってシーンがたくさん。ロマンスだけど、謎解きの楽しみも味わえます。

ジョジュの表情がめっちゃ切なくてさぁ。最後の空港でのシーンは泣かずにはいられなかったもん。

音楽も超良くって、AqualungのStrange and Beautifulが切ないシーンで使われるのはAqualungファンとしては胸が痛くなるほど切なかった。歌詞も映画にぴったりだし。ほんとおすすめ!

Josh Hartnett
Matthew Lillard
Rose Byrne
Diane Kruger
Jessica Pare
監督:Paul McGuian

アメリカ 2004年
★★★★☆

ホワイトライズ

ホワイト・ライズ
ホワイト・ライズジョシュ・ハートネット ポール・マクギガン ローズ・バーン

ポニーキャニオン 2005-05-18
売り上げランキング : 6,911

おすすめ平均 star
star★ダイアンクルーガがキレイ★
star恋愛&サスペンス
starサスペンス?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SAW 2



若い男性の残虐死体が発見され、現場に駆けつけたエリック刑事。顔にはめられた殺人マシーン、体にある傷から犯人はJigsawだとすぐにわかり彼を逮捕しに行く。すぐに見つけることができたJigsawだったが、そこにはテレビモニターが並んでいて、部屋に閉じ込められている8人の男女が写っていた。その中のはエリックの息子も含まれていて、時間内に助けなければ皆死んでしまう。そこでJigsawが持ち出したルール「ただ座って私と話をすれば息子は助かる」エリック刑事とJigsawのゲームは始まる。




こういう系の続編は失敗することが多いので期待半分って感じで見たんだけどまたまた見事にだまされました。ちょっとヒントを出すとその名のとおりSAW2です。1みたいな緊迫感はそれほどなかったけど、痛さは倍以上。思わず目を覆ったシーン(指の間から見てたけど笑)ばっかりだったもん。釜戸?に閉じ込められてちょっとずつ焼かれてったり、何万個とありそうな注射器の中に落とされたり。あー痛い。さすがに映画館で見るのはきついものがあったよ。


Tobin Bell
Shawnee Smith
Donnie Wahlberg
Erik Knudsen
Franky G
監督:Darren Lynn Bousman

アメリカ 2005年
★★★★☆

ソウ2 DTSエディション
ソウ2 DTSエディションドニー・ウォールバーグ ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス

角川エンタテインメント 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

» Continue Reading

SAW



オーストラリア出身のLeigh Whannell(アダム役)とJames Wan(監督)が脚本を書いて18日で完成させた低予算作品。

汚いどこかのバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム。彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態で閉じ込められていた。2人の間には自殺死体が。ほかにはレコーダー、テープ、一発の銃弾、携帯電話、タバコ2本、そして2本のノコギリ。状況がまるで呑み込めず錯乱する2人に、「数時間後の6時までに目の前の男を殺すか死ぬかだ」というメッセージが告げられる。




とても低予算とは思えないほどの出来で、CUBE, ESに続くお気に入りの作品。

何が一番怖かったのかというと

あの人形がチャリ乗ってたとこ

なんでチャリ乗って登場?って考えると怖かった~

見てから随分経つので曖昧ですが自分なりにまとめ。ネタばれありなので後ほど。


Leigh Whannell
Cary Elwes
Danny Glover
Ken Leung
Monica Potter
監督:James Wan

アメリカ 2004年
★★★★★

SAW ソウ DTSエディション
SAW ソウ DTSエディションケアリー・エルウェズ ジェームズ・ワン ダニー・グローヴァー

角川エンタテインメント 2005-03-11
売り上げランキング : 2,547

おすすめ平均 star
star次回作にはより高い完成度を期待したい
starうん、いい。
starサスペンス系大好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

» Continue Reading

Mean Girls



アフリカからアメリカへやってきたCady。高校初日でさっそくアメリカのHigh Schoolの実情を知り落ち込むが、学校のリーダー格のおしゃれな女の子3人組に気に入られる。しかし、好きだった男の子を取られ復讐を計画することに。




題名の通りとーっても嫌な女の子がでてくるわけでして...腹立つね。男取られたからいきなり敵に回ったり。ありがち!実際あんな子いっぱいいるしね。ちょっとアメリカの高校の実状を知れておもしろかった。特にカフェテリアの席の配置...asian nerdsかよ、みたいな。いるいる、うちの大学にもあんなのいっぱいいます!

Lindsay Lohan
Tina Fey
Jonathan Bennett
Lizzy Caplan
Rachel McAdams
監督:Mark Waters

アメリカ 2004年
★★★★☆

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションリンジー・ローハン マーク・ウォーターズ レイチェル・マクアダムス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-04-22
売り上げランキング : 6,003

おすすめ平均 star
starレイチェル・マクアダムスに注目です
star意外にも脚本いいよ!
star絶対的なヒロインじゃないのが良かったかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Neverending Story / ネバーエンディングストーリー


学校でいじめられているバスチアンは今日も通学途中でいじめっ子に追いかけられ、隠れるために本屋へ逃げ込む。そこで「ネバーエンディング・ストーリー」という本を見つけ、学校のあいている部屋に忍び込み読みふける。しかし、途中から自分がその本の世界に入ってしまったことに気がつく。




子供の時に何回も繰り返し見た作品のうちの一つ(オズの魔法使い、グーニーズの3つが私の中の3大映画です)懐かしくなってまた見てしまったんだけど何度見てもいい。アトレーユは私が5歳の時の初恋の相手だし(笑)今見ても彼はかっこいいです!まさしく美少年。アルタクスが沼に沈むシーンは泣けます。

子供の頃はアトレーユかっこいいなーって理由で見てたんだけど今見てみると改めてすごいって思ったよ。夢見ることをやめてしまうと世界がなくなってしまう。痛い言葉だった。大人こそ見るべき作品だと思いました。

チャーリーとチョコレート工場のウンパ・ルンパことDeep Roy(ビッグフィッシュにも出てる)も出てるんだけど若い!


Barret Oliver
Noah Hathaway
Moses Gunn
Gerald McRaney
Patricia Hayes
監督:Wolfgang Petersen

ドイツ 1984年
★★★★★

ネバーエンディング・ストーリー
ネバーエンディング・ストーリーバレット・オリバー ミヒャエル・エンデ ウォルフガング・ペーターゼン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 618

おすすめ平均 star
starかなり改ざんされてる映画
star児童文学の傑作
star似て非なる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Anchorman



1970年代、伝説のアンカーマンRon Burgundy。San Diegoでは彼のことを知らない人は誰一人いない、ほどの大人気。そこへ美人でやり手のVeronicaが入社してくる。Ronと付き合い始めるが、彼のポジションを狙っているVeronicaによって大失態をし、クビになってしまう。


  


最近大人気のウィルフェレル作品なので、もちろんおバカコメディ。70年代独特のファッションやウィルの細かい芸がいっぱい。途中、ジャックブラックやベンスティラーなどのコメディ俳優もちょい出てきておいしい作品です。

Will Ferrell
Christina Applegate
Paul Rudd
Steve Carell
監督:Adam McKay

アメリカ 2004年
★★★☆☆

俺たちニュースキャスター
俺たちニュースキャスターウィル・フェレル アダム・マッケイ クリステイーナ・アップルゲイト

角川エンタテインメント 2005-10-07
売り上げランキング : 4,438

おすすめ平均 star
star私も機内で観ました
star最初から最後までバカで潔い
starみたみた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Pulp Fiction



94年にクエンティン・タランティーノの名を広めた作品。

強盗の計画を立てているカップルを導入部に、盗まれたトランクを取り戻そうとする二人組のギャング、ビンセントとジュールス。ボスの情婦と一晩のデートをするハメになるビンセント。ボクシングの八百長試合で金を受け取るボクサーのブッチ。誤って人を殺し血塗れになった車の処理に右往左往するビンセントとジュールス。ギャングのボス、マーセルスを軸としたこれらの物語がラストに向けて収束していく…
yahoo.co.jp




キャラクター、ストーリー展開、音楽、とにかくかっこいい。何回も見て欲しい作品。最後にこうつながるわけね~って納得。万人受けはしないタランティーノ作品だけど、私は好きです。かっこいいんだけど、B級っぽさもありつつ、彼のオタクっぷり炸裂で、この映画でも日本好きなとこが発揮されてるし。セリフもこれはどーでもいいでしょ、っての多いし、音楽かっこよすぎ。

John Travolta
Tim Roth
Samuel L. Jackson
Bruce Willis
Uma Thurman
Christopher Walken
監督:Quentin Tarantino

1994年 アメリカ
★★★★☆

パルプ・フィクション
パルプ・フィクションブルース・ウィリス クエンティン・タランティーノ ジョン・トラボルタ

アミューズソフトエンタテインメント 2003-12-05
売り上げランキング : 579

おすすめ平均 star
star英語の字幕がほしかった・・・
star最高!!!
star人によっては名作、人によっては駄作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Kicking & Screaming ペナルティ・パパ



強豪子供サッカーチームの監督を父に持つPhilはスポーツマンの父とは似つかず子供の頃から全く運動はダメ。10歳になる自分の息子もサッカーチームに所属するがベンチ入りばかり。しかしひょんなことから弱小サッカーチームの監督をすることになり、父親率いるチームと戦うことに。




弱小にもほどがあるだろ、ってくらいとにかく弱い。試合に臨むが子供達は逃げ出すし話しにならない。そんなチームをリーグトップの父親チームを倒すべく監督するんだけど子供たちのキャラが濃くて笑いっぱなし。感動もありでおもしろかった。

Will Ferrell
Robert Duvall
Kate Walsh
Mike Ditka
監督: Jesse Dylan

アメリカ 2005年
★★★☆☆

ペナルティ・パパ

ペナルティ・パパ
ペナルティ・パパウィル・フェレル ジェシー・ディラン ロバート・デュバル

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star私には合わない映画でした・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

My Life Without Me



17歳の時、初めてキスをした男の子供を妊娠し、23歳のアンは現在は2人の子持ち。優しくてかっこいい旦那だけど、ずっと失業中でやっと見つけた仕事はプール工事。アンは夜中、大学の掃除の仕事をしている。体調が優れなくて病院で検査をすると余命2ヶ月と知らされるるが、死期が近いことは誰にも告げず、死ぬまでにしたい10のことをリストにし残りの人生を充実したものにしようとする。




23歳という若さで2人の娘を残していかなきゃいけないという状況はとてつもなく辛いと思う。だけど、彼女に残された2ヶ月間という短い余命を彼女なりに濃い日々として過ごして行く。車の中で一人、娘たちが18歳になるまでの毎年分の誕生日メッセージを残す姿は痛々しかった。



Sarah Polley
Mark Ruffalo
Maria De Medeiros
Scott Speedman
監督: Isabel Coixet

★★★★☆

死ぬまでにしたい10のこと
死ぬまでにしたい10のことゴードン・マクレナン スコット・スピードマン

松竹 2004-04-24
売り上げランキング : 10,163

おすすめ平均 star
star私にも娘がいるので泣けました。
star死ぬまでに私は何をしたい?
star主演の3人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

. 天国の口、終りの楽園。



大いなる遺産Alfonso Cuar醇pn監督作品。

それぞれの彼女がヨーロッパへと旅行へ行ったTenochとJulioは結婚式で知り合った年上のルシアを「Heaven's Mouth」と呼ばれるビーチへのロードトリップへ誘うが断られてしまう。しかし、旦那の浮気が発覚したルシアは彼らと一緒に旅行に行くことに。





ポルノですか?

ってほどのシーンがとっても多い映画ですので一緒に見る人を選びましょう。

もちろんこの作品のお目当てはGael Garc醇^a Bernalですよ。ほほほ。彼のあんなシーンやあんなとこまで見れちゃうというファンにはたまらない映画でした。ってもちろんストーリーもよかったよ。若いからこそ出来るはちゃめちゃな旅。ラストではあんなに仲の良かった2人も、もう会わないだろう、と考えていたり。10代から大人へなっていく微妙な年頃ってあんな感じで成長していくのかなーと思ったり。ルシアの過激な行動も彼女自身の未来を知っていたからこそだったんだ、と思うと切ないなぁと思えました。

Ana L醇ppez Mercado
Diego Luna
Gael Garc醇^a Bernal
Nathan Grinberg
監督: Alfonso Cuar醇pn

天国の口、終わりの楽園
メキシコ 2001年
★★★★☆

天国の口、終りの楽園。
天国の口、終りの楽園。ガエル・ガルシア・ベルナル マリベル・ベルドゥ アルフォンソ・クアロン

ナド・エンタテイメント 2003-03-28
売り上げランキング : 1,052

おすすめ平均 star
starガエル君のかっこよさだけで☆☆☆☆☆
star美しいメキシコの青春ロードムービー
starほろ苦くて、切ない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Bad Education



All About My MotherのPedro Almodovar監督の半自伝的作品。

映画監督として有名になったエンリケのもと同じ神学校で少年時代を過ごしたイグナシオが自分たちの自伝を映画化しないか、と脚本をもってたずねくる。すっかり変わったしまったイグナシオを疑っていたエンリケだったが映画化することに同意する。そして、2人の過去が暴かれていく。





同性愛と神学校での神父による性的虐待がストーリーの軸になっていて、かなり過激な性表現がいっぱいです。2人の過去を知っていく過程で、この人はいったい誰で何があったのか、って段々と謎めいた感じになってきてサスペンス的な要素もあっておもしろかった。ガエル君の女装を見るだけでも十分価値あり。


Gael Garcia Bernal
Fele Martinez
Daniel Gimenez Cacho
監督:Pedro Almodovar

スペイン 2004年 

★★★☆☆

バッド・エデュケーション
バッド・エデュケーションフェレ・マルチネス ペドロ・アルモドバル ガエル・ガルシア・ベルナル

アミューズソフトエンタテインメント 2005-11-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star神を失うということ。哀しく苦しく・・・・美しい重み。
starとても面白い映画だった!!
star実にアルモドーバルらしいスペイン映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

What's Eating Gilbert Grape / ギルバート・グレイプ

186083.jpg


身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化もたらした。大切な絆だが、ときに束縛にもなる「家族愛」を切り口に、ギルバートの青春の一片をみずみずしく描いた感動作。
Amazon.co.jp





父親の自殺以来、7年間外出していない太り過ぎの母親、思春期の妹、知的障害のある弟、そして家族の問題を一人で抱えているギルバート。彼とは対照的に勝手気ままな旅をしながら生活しているベッキーとの出会い。ベッキーにWhat do you want for you? Just for youと聞かれI want to be a good personと答えたところがギルバートの人格を物語ってた。

この作品、ディカプリオがすごい。私がこれを見たのはかれこれ5年以上前になるんだけど、そのときはもちろんジョニーデップ目当てで見たはずが、ディカプリオ実はすごいじゃん、ってのに気がつかされたんだよね。今ではすっかりデブになってしまってこの頃の面影もない彼ですが、いい俳優だねぇ。不倫相手のMary Steenburgenって若い俳優を食う役多いのはなぜ?海辺の家でもそうだったし...だからあんまり好きじゃないのよね。ジョニーにイアン君に(笑)

こういうアメリカの田舎の風景って好きなんだよね~キャンプしたくなる!

Johnny Depp
Leonardo DiCaprio
Juliette Lewis
Mary Steenburgen
Darlene Cates
監督: Lasse Hallstrom

アメリカ 1993年
★★★☆☆

ギルバート・グレイプ
ギルバート・グレイプジョニー・デップ ラッセ・ハルストレム ジュリエット・ルイス

角川エンタテインメント 2005-08-26
売り上げランキング : 166

おすすめ平均 star
star無条件で泣けました
star心にしみてくる映画です・・・
star登場人物すべてが好き。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Village



毎回期待を裏切られてるくせに見てしまう M. Night Shyamalan 監督作品。

1897年、ペンシルバニア州の山奥で村人たちは3つの掟を守って生活をしていた。
その掟とは
1.森に入ってはいけない
2.赤い色は封印しろ
3.警告の鐘がなったらすぐに避難しろ

しかし、恋人ルシアスの命が危険な状況になってしまい、盲目である少女アイヴィーは森を通り町へ薬をもらいに行くことにする。






私は好きじゃないけど深い映画だなーと。シックス・センス以降の作品、サイン、アンブレイカブルでは見事に裏切られているので...その中では一番よかったとは思うけど。どこかおとぎ話のような雰囲気だったような都市伝説のような。実際、アメリカでは今でもアーミッシュの人たちはこんな暮らしをしているし。スリラーとしてじゃなく、人間ドラマとして見るべき。この映画のテーマは「大切なものを守る」ことだと思う。過去の悲惨な経験から村自体を守ろうと必死な大人たち、そして愛する人を守るため禁断の森へと行った若者。そして家族、村の人たち。奥が深いです。

お約束で今回も監督出てました(笑)



Judy Greer
Bryce Dallas Howard
Willian Hurt
Joaquin Phoenix
Adrien Brody
監督: M. Night Shyamalan

アメリカ 2004年
★★★☆☆

ヴィレッジ
ヴィレッジホアキン・フェニックス M.ナイト・シャマラン エイドリアン・ブロディ

ポニーキャニオン 2005-04-22
売り上げランキング : 5,046

おすすめ平均 star
starシャマラン節
star☆傑作☆
star純粋すぎるおとぎの国の恋物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Alfie



イギリスから大都会NYへやってきたAlfieはコミットメントをしないシングルライフを満喫中。恋人Julieのことは好きだけど結婚までは考えていないので、人妻とも週一回のペースで会っている。しかし同僚で親友のマーロンの彼女を妊娠させてしまい、ジュリーにも別れを告げられ精神的に追い詰められる。そんな時、仕事中に出会った50代でリッチなやり手、Lizに誘われれ、クリスマスイブにはNikkyと出会いやっと本当の愛を手に入れたと思ったAlfieだが完璧だと思っていたNikkyの欠点に我慢が出来なくなり別れを告げる。




1966年に公開されたマイケル・ケイン「アルフィー」のリメイク版。音楽はミック・ジャガーデイヴ・スチュワートが担当。Joss Stoneも参加。

ただのNYによくいそうなcommitment phobiaの話かな、と思ってたんだけどAlfieがNikkyと別れたあたりから段々と本当の愛を見つけられないAlfieの姿が痛かった。映画全編、Alfieがカメラに向かって話しかけるように進んでいくんだけど、言うことがおもしろいし、何しろあれはJudeファンには最高です(笑)Judeファンのための映画。


Jude Law
Marisa Tomei
Sienna Miller
Susan Sarandon
監督: Charles Shyer

★★★★☆

アルフィー プレミアムBOX 2006 Alfie フォトダイアリー付 (初回限定生産)
アルフィー プレミアムBOX 2006 Alfie フォトダイアリー付 (初回限定生産)ジュード・ロウ チャールズ・シャイア マリサ・トメイ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starジュード・ローの魅力満載☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Sin City



犯罪の街「シン・シティ」を舞台に、これでもか、これでもかとハードなアクションが詰め込まれた一作。ロバート・ロドリゲスと、原作コミックの作者であるフランク・ミラーが共同で監督した。幼女連続殺人事件を追いつつも、犯人が権力者の息子だっかことから、逆に逮捕されるハーティガン刑事。一夜を共にした娼婦が殺され、復讐に燃える前科者マーヴ、悪徳警官を追いつめるドワイト。3人の男たちが愛と信念をかける、3つのエピソードが展開していく。
Amazon.co.jp




フランク・ミラーの人気アメコミSin Cityの映画化。スペシャルゲスト監督としてQuentin Tarantinoが参加。


キャスティングが超豪華でこんなに出ちゃっていいのかい、ってなくらいすごかったです。見所としては、Devon Aokiの二刀流の日本人みほ、Elijah Woodの人食い殺人者、Nick Stahlの全身黄土色の殺人鬼、など。見ててカナリ痛い作品(途中で顔を背けてしまったシーンも多々あり)なのでハードボイルド系ダメな人にはおすすめできないけど、映像がすっごくかっこいい。

見所はデルトロのだけどね(笑)

Bruce Willis
Mickey Rourke
Jessica Alba
Clive Owen
Nick Stahl
Elijah Wood
Rosario Dawson
Benicio Del Toro
Jaime King
Devon Aoki
Brittany Murphy
Michael Clarke Duncan
Josh Hartnett

監督:Robert Rodriguez

★★★★☆

シン・シティ
シン・シティ

売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starとにかく素晴らしい。
star久々に観た傑作だ!
starようこそ、“Frank Miller’s Sin City”へ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

13 going on 30



早く30歳になりたいと思っているジェナ。13歳の誕生日、憧れている学校でも派手で有名な女の子6人組Six Chicksを招いて自宅の地下室で誕生日partyをすることに。ジェナの憧れているクリスも来てくれて、皆でゲームをしようということで目隠しをし、クローゼットの中でクリスを待つのだが、その間にマット以外は帰ってしまい、ショックを受けたジェナは「30歳になりたい」とクローゼットへ戻り、気が付くと30歳になっていた。





Jennifer Garnerって個人的にめっちゃwork outしてる体って感じがしてなんか男っぽいなーと思ってたんだけど、この映画ではすっごいかわいかったわー。リーズウィザースプーンとかが主演でもよかったとは思うけどね。

早く大人になりたい、って子供の頃は思ったけど実際この年になってみて自分が思っていた21歳になっているのだろうか、と考えるとちょっと答えにつまってしまう。ジェナが30歳になったとき彼女は思っていた人生を手に入れていた。けど、マットと再会し何が大事だったか、気が付くジェナ。子供の頃は憧れであったはずの世界だったけど実際は違う。コメディ色が強い作品ではあったけど、考えさせられました。

余談ですが、Andy SerkisはLOTRのゴラムの印象が強すぎてこれ見てる間もずっとゴラムの顔が浮かんでた(笑)


Jennifer Garner
Andy Serkis
Kathy Baker
監督: Gary Winick

★★★★☆
13 Love 30

13 LOVE 30
13 LOVE 30ジェニファー・ガーナー ゲイリー・ウィニック マーク・ラファロ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-10-26
売り上げランキング : 3,322

おすすめ平均 star
star(「ビッグ」+「ワーキング・ガール」+「プリティ・プリンセス」)÷3
star力技的ハッピーエンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Equilibrium




第三次世界大戦後、生き残った人間たちは人類の滅亡を防ぐために、感情を徹底的に抑制した世界を構築。本や美術品、音楽など感情を揺さぶる物は一切禁止、さらに感情を抑える薬の使用を義務づける。それでも出てくる反乱者は、“ガン=カタ”と呼ばれる戦闘術を習得した“クラリック”によって始末されていた。だがクラリックのプレストンは、ある女性との出会いから感情に目覚め、自分の任務や社会に対して疑問を抱き始める。
Amazon.co.jp






何このマトリックスのパクり見たいな映画って思ってたんだけど見てみたら普通におもしろかった。バットマンビギンズ、アメリカンサイコでも主演だったクリスチャンベールだけど、こーいう「何考えてるかわかんないちょっと危ない男」が似合いすぎ。ストーリーは「感情が規制された未来」ってことで、ありえなくはないって感じでおもしろかった。普段、絶対こういうジャンルの映画見ないんだけどね。あまりにも暇だったもので。

Christian Bale
Emily Watson
Taye Diggs
Angus MacFadyen
Sean Bean
監督:Kurt Wimmer

アメリカ 2002年
★★★☆☆
リベリオン

リベリオン -反逆者-
リベリオン -反逆者-クリスチャン・ベール カート・ウィマー ヤン・デ・ボン

アミューズソフトエンタテインメント 2003-10-24
売り上げランキング : 2,163

おすすめ平均 star
star意外といい
star魅せる、「ガン=カタ」アクション
star見応えあり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Charlie and the Chocolate Factory



貧しいながらも家族の愛情を受けて育っているCharlie。大好きなチョコレートも年に一度の誕生日にしか買うことができない。彼の住む近くに誰も入ることのできないWilly Wonkaの経営するチョコレート工場があった。Willy Wonkaは昔、従業員に新しいお菓子のレシピを盗まれて以来、誰も工場には入れなくなってしまったのだが、5人の子供を工場に招待することにする。





この映画はほんとすごかった。映像といい、センスといい、さすがTim BurtonとJohnnyが組むと最高のコンビだよ。ジョニー演じるWilly Wonkaのキャラが最高におもしろいです。子供好きではまったくありません。子供たちがピンチになっても見てみぬふりです。ものすごいよ。ミュージカル?って思えるようなシーンもいっぱいあって、けどブラックユーモアたっぷりで、子供にはちょっと過激かなーと思ったよ。終始笑いっぱなしでした。途中でこんなジョニー違う!と思ったけどすっかりハマっちゃいました。あの髪型素敵です。


Johnny Depp
Freddie Highmore
David Kelly
Helena Bonham Carter
Deep Roy
監督: Tim Burton

アメリカ 2005年

★★★★★

チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star文句なく楽しめました
starひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
star愉しいおもちゃ箱。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Corpse Bride




舞台は19世紀のヨーロッパ。親に結婚を決められているVictorとVictoria。とても恥ずかしがりやなVictorは初めてVictoriaに会った日に好きになってしまう。緊張のため結婚式のリハーサルでの誓いの言葉をうまくいえなかったVictorは、一人森の中で誓いの練習をする。言葉を言い終わり近くにあった木の枝に指輪をはめると、Corpse Brideが地中から現れVictorを死者の世界へ連れて行ってしまう。




シザーハンズ、スリーピーホロウ、チャーリーとチョコレート工場に続くジョニーとバートンの作品。さすがバートン作品だけあってナイトメア的な暗さ+悲しい感じが出ててとってもおもしろかった。子供向けとあってストーリーは読めたけど心優しいVictorが決めた結末はすっきりしていてよかった。

Johnny Depp
Helena Bonham-Carter
Emily Watson
Tracey Ullman
監督:Tim Burton

アメリカ 2005年
★★★★☆

ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートンのコープスブライド 特別版ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-03-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star★ナイトメアを越えたかも★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

In Good Company




会社合併により51歳のDanの上司になったのは26歳の若者Carter。妻は妊娠発覚したばかり、18歳と16歳の娘もいる...そんな状況での出来事だった。Carterは結婚したばかりの妻とうまくいっていなく、離婚。会社でたまたま再会したDanの娘アレックスとDanには内緒で付き合うことに。


About a Boy, American PieシリーズのPaul Weits作品。と聞いてちょっとお下品なコメディだと思ったらシリアスなんだけどちょっとひねりがあって笑えるってな感じの作品。

恋愛が中心なのかと思ってたけどあくまで大まかなストーリーの一部です。それにしてもScarlett Johanssonの持つ華やかさはすごいなーと。世代の離れた2人が理解し合っていく、という展開はAbout a Boyっぽかった。

Topher GraceといえばThat's 70s Showだけど、彼はいい俳優になると思う。




Dennis Quaid
Topher Grace
Scarlett Johansson
Marg Helgenberger
Selma Blair
監督: Paul Weitz

2004年 アメリカ

★★★★☆

イン・グッド・カンパニー
イン・グッド・カンパニーデニス・クエイド ポール・ウェイツ スカーレット・ヨハンソン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 10,557

おすすめ平均 star
starサラリーマンに見てほしい佳作
starデニス・クエイドの立場で見てしまった
starスカーレットが美しかったわ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Goodbye, Lenin!




舞台は共産時代の東ドイツ。アレックスの父は西側に女を追いかけて逃げてから母と姉の3人暮らし。父がいなくなってから、母は社会主義教育にのめり込む。ある日、心臓発作を起こし、8ヶ月という長い間、意識不明となった母。その間に、ベルリンの壁は崩壊しドイツは統一され、アレックスには彼女ができ、姉の子供は大きくなり新しいパパができていた。次に発作が起きると命の保障はないと言われたアレックスは母に刺激を与えてはいけない、という思いでドイツ統一という事実を隠し通そうと決意する。



学校の授業で少し触れただけのドイツ東西分裂、ベルリンの壁破壊。この作品では、私たちが知ることのできなかったドイツ分裂時代の様子を知ることができる。現在は社会主義のイメージは決して良いものではないと思う。そのときの東ドイツも秘密警察が暗躍し、歪んだ社会主義だったが、資本主義にはない国民平等、福祉の面などではいいところもあったのだろう。

母を助けたいがためにドイツ統一を隠そうと努力するアレックスの姿がけな気で、ちょっと無理があるだろう~とも思えるような場面もあったけど微笑ましかった。統一後、職を失った旧東ドイツの人たち。かつては英雄として扱われていた宇宙飛行士ですらタクシーの運転手をしている。ただ、父が西へ行った本当の理由を知ってからアレックスは、ドイツ統一を隠すのは正しいことなのか、という葛藤が垣間見れて切なかった。




Daniel Bruhl
Katrin Sass
Maria Simon
Chulpan Khamatova
監督: Stefan Arndt

ドイツ 2003年
★★★★☆

グッバイ、レーニン!
グッバイ、レーニン!ダニエル・ブリュール ヴォルフガング・ベッカー カトリーン・サーズ

ビデオメーカー 2004-10-16
売り上げランキング : 6,715

おすすめ平均 star
starけっこう内容の深い作品です。
starコミカルだけどシリアスな映画
star歴史は見る角度で違った姿を見せる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Motorcycle Diaries




キューバの革命家として、南米ではもちろん世界中に信奉者を持つチェ・ゲバラ。本作はブエノスアイレスでの医学生時代の彼・エルネスト(本名)が、友人と1台のバイクで南米を縦断した日々をつづる。彼自身の日記を映画化した、みずみずしい青春ロードムービーだ。アルゼンチンからチリ、ペルーを経てベネズエラへの 1万km、6か月の旅で、ふたりはバイクの故障、ほのかなロマンス、そしてハンセン氏病患者たちとの触れ合いを経験する。
Amazon.co.jp



説明は要らないほど有名な、キューバ革命を起こしたチェ・ゲバラが若き日にしたアルゼンチンからベネズエラまでの旅なんだけど、この映画を見ると南米横断したくなる!旅の途中で出会う人々たち。貧困問題、思想の違いによって社会から阻害されていたり。共産主義のせいで逃亡生活(彼らにとっては旅をせざるを得ない)をしている夫婦になぜ旅をするのか?と聞かれたときに2人が言った「旅をするために旅をする」というのがとっても印象に残っている。なぜ、この旅がきっかけになり、革命を起こしたかが少し垣間見れると思う。

壮大な景色、ラテン音楽もよかった。




Gael Garcia Bernal
Rodrigo De La Serna
Mia Maestro
Mercedes Moran
Jean Pierre Noher
監督:Walter Salles

モーターサイクルダイヤリーズ

アメリカ、ペルー、チリ、フランス、アルゼンチンなど合作
★★★★★

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版ガエル・ガルシア・ベルナル ウォルター・サレス ロドリゴ・デ・ラ・セルナ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-05-27
売り上げランキング : 3,990

おすすめ平均 star
star本物の「旅」への憧憬と意欲をかきたてるロードムービー
star若いって素晴らしい
star瑞々しいロード・ムービー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Crash




ロサンゼルス、様々なバックグラウンドを持つ人々が共存し生活している街で、交通事故が起きる。その現場近くで発見された少年の死体。そこから物語は始まる。ブレンドウッドの主婦と夫、黒人の夫婦、ペルシア人の店主、メキシコ人の錠前屋、黒人の少年2人、韓国人のカップルたちが一件の交通事故によって繋がっていく。





ミリオンダラーベイビーのPaul Haggis脚本、監督作品とあってとってもシリアス。人種差別はいけない、と言いながら実際の社会ではまだまだ差別は行われている。この映画では人種差別によるぶつかり合いから生まれる人々の関係をすごくうまく描いていて、かなり興味深かった。
私も実際、ロサンゼルスと呼ばれる地域で暮らしてみて本当に様々なバックグラウンドを持つ人たちと交流を持つし、私にとってそれはすごく勉強になるし、いいことだとは思う。だけど、実際この映画のように差別意識を持つ人がまだいることも事実。


オフィシャルサイト

Sandra Bullock
Don Cheadle
Matt Dillon
Jennifer Esposito
Ryan Phillippe
Brendan Fraser
監督:Paul Haggis

アメリカ 2005年
★★★★★

Crash [Original Motion Picture Soundtrack]
Crash [Original Motion Picture Soundtrack]Mark Isham Kelly Jones Bird / Becker, Michael York

Superb 2005-06-07
売り上げランキング : 170,495


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クラッシュ@映画生活
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
