スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sin Nombre



メキシコタパチュラという町のギャング"マラ・サルバトルチャ"のメンバーであるウィリーこと"キャスパー"。まだ小学生程度であろう友人をギャングのメンバーに迎え入れたばかりだが、ギャングのメンバーであることに疑問を感じている。
ホンジュラスで暮らす少女セイラのもとへ幼い頃アメリカへ渡った父親が帰ってきた。ニュージャージーで新しい家族と暮らす父親のもとへメキシコを越え命掛けでアメリカへと向かうことに。
ある晩、キャスパーのいるギャング集団が襲った列車にセイラも乗っており、彼女を襲おうとしたギャングのボスをキャスパーは殺してしまう。その日からギャングに追われる身となってしまったキャスパーと彼に助けられたセイラの旅が始まる・・・





エドガー・フローレス
ポーリナ・ガイタウ
監督:ケイリー・フクナガ

メキシコ 2009年
★★★★★
ドラマ

IMDbでの評価:7.6/10

» Continue Reading

スポンサーサイト

Under the Same Moon




家族を養うために職を求めてメキシコからアメリカに入国するメキシコ人たち。9歳のカルロス、別名カルリトスも、そんな両親と離れ離れに暮らす子供の1 人。カルロスの母親ロザリオはアメリカに不法入国し、4年間にわたりロサンゼルスでメイドとして働きながら、自分の母親とカルロスに送金している。しかし、祖母が他界してしまい1人残されたカルロスは、母親に会うため、意を決してアメリカとの国境へ向かうが・・



Kate Del Castillo
Adrian Alonso
America Ferrera
Eugenio Derbez
Carmen Salinas
監督:Patricia Riggen

メキシコ 2007年
★★★☆☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.6/10

» Continue Reading

バベル

babel_poster.jpg


モロッコを訪れたアメリカ人旅行者の夫婦。女は地元の子供に誤って撃たれ、瀕死の重傷を負ってしまう。一方、サンディエゴに住む彼らの子供たちは、メキシコ人のベビーシッターが、故郷で行われる息子の結婚式に連れて行った。だが国境警察から足止めされ、良からぬ誤解をされてしまう…。そして東京。妻をなくしたばかりの父とその娘。娘は母の死後ずっと、母を失ったこと、そして自身の耳と口が不自由であることに苛立ちを感じていた。まだ現実すら受け止められない父に、娘の怒りが激しくぶつけられる…。それぞれの場所でそれぞれに降りかかる悲劇。やがてそれは共有する運命へと加速する…@Cinema Coming Soon






Pain is universal... But so is hope.

アカデミー賞発表前に見れてよかったぁ。日本では菊池凛子さんがノミネートですごい話題になってるこちらの作品。おもしろい作品とは言えないけど見終わったあと何かが心の中に残るような感覚がしました。

モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本を舞台に題名にもなっている「バベル(人間の愚かさの象徴)」をこれでもか、というほど見せつけられる。作品を見る前は言葉の違いによって起こる事件を描いているのかと思ってたんだけど言葉だけではなく人種、宗教、国の違いによる人間の愚かさといったほうが的確かと。皮肉なことに観客は「神」の立場として世界中で起きている「人間の愚かさによる悲劇」を目のあたりにするんだけれど、実際もっとひどいことが世界中で毎日起きているんだよねぇ。

日本のエピソードだけど、ちょっとなぁと思ったのが正直なトコロ。菊池凛子演じる聾唖の女子高生の葛藤とか孤独っては痛いほど感じ取れたんだけど、日本の描き方がステレオタイプな感じがして。日本の女の子ってあんな風なの?!って思われたくないし。なんで彼女は嘘を付いたのかいまいち理解できず。

モロッコを舞台にして起きるアメリカ人夫婦の事件。あんな簡単にテロだと言い切れちゃうアメリカメディアは嫌な感じ。負傷する前は話せばケンカのような状況だった夫婦が絆を取り戻していく様子は感動的だった。

サンディエゴ&メキシコではガエル君が超自己中で最悪な人物を演じてます。モロッコで事故にあい帰国できなくなったアメリカ人夫婦の子供2人を預かっているメキシコ人の中年女性。息子の結婚式に出たいからって国を跨いで子供達を連れて行っちゃうのがまずおかしい。元々違法でアメリカに滞在してたんだからすんなり戻ってこれたとは思えないし。巻き込まされた幼い子供達の車内で恐怖に泣き叫ぶ姿は痛々しかった。

日本ではGW公開だそうで。覚悟して見に行ってください。


日本オフィシャルサイト


バベル@映画生活

Brad Pitt
Cate Blanchett
Gael Garcia Bernal
Elle Fanning
Koji Yakusho
Rinko Kikuchi
Adriana Barraza
監督:Alejandro Gonzalez Inarritu

アメリカ・フランス・メキシコ 2006年
★★★☆☆
ドラマ

アカデミー賞:7部門ノミネート
その他17賞獲得。59賞ノミネート。

. El Crimen Del Padre Amaro / アマロ神父の罪



ロス・レジェスの教会にやってきた若いアマロ神父。ベニト神父の元で見習いをし、ローマへ修行へ行く事になっていた。しかし、教会を中心とした様々な隠れた事実を知ってしまったり、16歳の信仰心の熱い少女アメリアとの恋に溺れてしまう。結婚すら許されていない神父の立場だったが、やがてアメリアは妊娠。アマロ神父に聖職を捨て、結婚するように頼むが断られ、やぶ医者の元で中絶をすることになるが、手術は失敗し彼女は死んでしまう。


メキシコ一かっこいいGael君が出てる、という理由だけで見たのですが宗教物はやっぱりダメだな~と。それにこのアマロ神父は最悪です。神父という立場のくせに16歳の子を知人の家の部屋を「修道院に入れるための勉強をする」という嘘をついて借り、そこでセックスに溺れる始末。そりゃあんなかっこいい神父だったらね~って感じだけど、最悪でしょう。で、彼女が妊娠しちゃったのに自分の将来のほうが大事だから無理って。で、無理やり中絶させたあげく、彼女は死んじゃうし。見てて腹が立っただけでした。Gael君がかっこよかったのだけがせめてもの救いです。


アマロ神父の罪
2002年 メキシコ

Gael Garcia Bernal
Ana Claudia Talancon
Sancho Gracia
Angelica Aragon
監督: Carlos Carrera

★☆☆☆☆

アマロ神父の罪
アマロ神父の罪ガエル・ガルシア・ベルナル カルロス・カレラ アナ・クラウディア・タランコン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-02-25
売り上げランキング : 11,610

おすすめ平均 star
star地味な中に語るところの多い作品
star「アモーレス・ペロス」「天国の口、終わりの楽園」に肩を並べる秀作メキシコ映画
star無節操な男

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

. 天国の口、終りの楽園。



大いなる遺産Alfonso Cuar醇pn監督作品。

それぞれの彼女がヨーロッパへと旅行へ行ったTenochとJulioは結婚式で知り合った年上のルシアを「Heaven's Mouth」と呼ばれるビーチへのロードトリップへ誘うが断られてしまう。しかし、旦那の浮気が発覚したルシアは彼らと一緒に旅行に行くことに。





ポルノですか?

ってほどのシーンがとっても多い映画ですので一緒に見る人を選びましょう。

もちろんこの作品のお目当てはGael Garc醇^a Bernalですよ。ほほほ。彼のあんなシーンやあんなとこまで見れちゃうというファンにはたまらない映画でした。ってもちろんストーリーもよかったよ。若いからこそ出来るはちゃめちゃな旅。ラストではあんなに仲の良かった2人も、もう会わないだろう、と考えていたり。10代から大人へなっていく微妙な年頃ってあんな感じで成長していくのかなーと思ったり。ルシアの過激な行動も彼女自身の未来を知っていたからこそだったんだ、と思うと切ないなぁと思えました。

Ana L醇ppez Mercado
Diego Luna
Gael Garc醇^a Bernal
Nathan Grinberg
監督: Alfonso Cuar醇pn

天国の口、終わりの楽園
メキシコ 2001年
★★★★☆

天国の口、終りの楽園。
天国の口、終りの楽園。ガエル・ガルシア・ベルナル マリベル・ベルドゥ アルフォンソ・クアロン

ナド・エンタテイメント 2003-03-28
売り上げランキング : 1,052

おすすめ平均 star
starガエル君のかっこよさだけで☆☆☆☆☆
star美しいメキシコの青春ロードムービー
starほろ苦くて、切ない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
36位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。